SSブログ

百均の魅力 [写真]

DSC01243.jpg


連休3日目は昨日より天気がいい。街中はすかり夏の装い、デーパートの人出もかなりなもの。一時入口にソーシャルディスタンスの列ができていた。展示用の画鋲を百均に買いに行くが数がそろわない。仕方がないので文房具店に行って数をそろえる。もっと早く対応していたら用意できたのにと悔やまれる。それにしても大きな百均は品数豊富で楽しい。最初の頃は安物だから使い物にならないという声が多かったが、今や百均のもので十分と評価が高まている。

nice!(72)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 28

まいく

工作用にと同じ時計を3個買った1個は、殆ど狂わないのでトイレに置いています。
by まいく (2020-07-25 23:47) 

Boss365

こんにちは。
そちらは天気良さそうで羨ましい風景です。
最近の百均は、品数豊富過ぎて探すのが大変な時あります。
いよいよ7月末の展覧会ですね。お気を付けて楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 00:12) 

向日葵

100均も競争激烈で大変らしいですね。
老舗の100均は、所狭しと物があって、人が普通にすれ違うのも
大変なくらい。。
最近評判の良い、少し新しめの100均さんは、通路などが広く
とってあって、車椅子の母と一緒に行っても、車椅子の母にも品物を
選んで貰えるくらい余裕がありました。
「××は品揃えが良い」と言う評判もあって、老舗に負けず
頑張っているようです。
by 向日葵 (2020-07-26 02:29) 

末尾ルコ(アルベール)

百均、使えるもの多いですし、品数も店舗によっては豊富。デザインもおもしろいものもけっこうあります。わたしもしょっちゅう行ってます。
いきなりの固定電話への営業電話など、腹立ちますよね。日中に睡眠時間を取らないと困る人もいるのだということ、まったく考慮してませんし。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-26 03:30) 

私が三人目

100均殆ど行きません、探すのが面倒くさいからです(^^)
by 私が三人目 (2020-07-26 04:09) 

Inatimy

天井からのランプ、形が様々で面白いですね^^。
100均、見てるだけでも楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
by Inatimy (2020-07-26 05:27) 

斗夢

百均は行き慣れると便利ですね。混んでいます。
by 斗夢 (2020-07-26 05:44) 

ぼんさん

百均で十分な物はたくさんありますね。お店を見ているだけでも楽しいです。
by ぼんさん (2020-07-26 07:07) 

marimo

100均に行くと今度ゆっくりと時間のある時に色々見て回ろうと思うのに
いつもスタスタと時間がない時ばかりになってしまいます(;^_^A
by marimo (2020-07-26 08:00) 

takenoko

つい長居をしてしまう店です。
by takenoko (2020-07-26 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
最近の百均は侮れません("^ω^)・・・
ちょこっとした物ならば>十分活用できますね!

by Take-Zee (2020-07-26 10:13) 

JUNKO

まいくさん、あれだけのものが100円でできるなんてどういう仕組みになっているのでしょうね。
by JUNKO (2020-07-26 10:40) 

JUNKO

Boss365さん、3時間半で旨く展示が完了するか、はじめての会場なので少々不安です。
by JUNKO (2020-07-26 10:42) 

JUNKO

向日葵さん、私が行ったところも改装中でしたが、以前とは大分雰囲気が変わっていました。こんなに流行るとは思いませんでした。
by JUNKO (2020-07-26 10:45) 

JUNKO

末尾ルコさん、どうやって番号流れているのでしょうね、営業電話は暴力に等しいと思います。かつてS・・だったかな、断ると意識低いですね、と言われました。
by JUNKO (2020-07-26 10:48) 

JUNKO

私が三人目さん、私はすぐお店の人に場所を聞きます。
by JUNKO (2020-07-26 10:49) 

JUNKO

Inatimayさん、見ているとついついほしくなりますね。
by JUNKO (2020-07-26 10:50) 

JUNKO

斗夢さん、家の近くの百均は小さいのでほとんど利用できません。大きいところは街中に出ないと行けないんが不便です。
by JUNKO (2020-07-26 10:52) 

JUNKO

ぼんさんさん、はじめて百均という言葉を聞いた時はびっくりしましたが、今はだれでも知っていますね。
by JUNKO (2020-07-26 10:53) 

JUNKO

marimoさん、私も目的のものにまっしぐらが多いです。
by JUNKO (2020-07-26 10:55) 

JUNKO

takenokoさん、かごが一杯になりませんか。いいいお客さんですね。
by JUNKO (2020-07-26 10:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まさかと思う物までありますからね。まず確かめてみるのがお得です。
by JUNKO (2020-07-26 10:57) 

横 濱男

チョットしたものは、先ず百均で探します。
無ければ、普通のお店に買いに行きます。。
お値段が全然違いますから。。
by 横 濱男 (2020-07-26 11:26) 

tommy88

晴れた写真を見せてもらっています。
こちらはなかなか晴れ予想が出ず、気分が沈みます。
予報に反して少しでも太陽が出れば、バルコニーで日光浴をしますけど。
またもや千葉県、感染者数で北海道を抜きました。

by tommy88 (2020-07-26 14:01) 

JUNKO

横さん、そうですよね、百均で間に合うならそれに越したことはありません。
by JUNKO (2020-07-26 19:34) 

JUNKO

tommy88さん、この4連休は最高の快晴でした。気分も晴れやかやっと夏が来たことを時間しています。しかし、2週間後が恐ろしいです。どうなっているでしょうね。
by JUNKO (2020-07-26 19:39) 

らしゅえいむ

100均
特に(大工)道具がびっくりです
全く同じものをホームセンタでは700円以上で売っています (>_<)
by らしゅえいむ (2020-07-26 23:37) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まったく同じものですか。先日アルコール入り指先の消毒用がネットで1500円でした。百均と同じものがですよ。びっくりですね。
by JUNKO (2020-07-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。