SSブログ

作品集の校正 [写真]

DSC00502.jpg


作品集の校正に立ち会った。80Pの内容だが、名簿やタイトルの誤植が少なく、訂正があるのは原稿そのものが間違っているものが多かった。社内校正がしっかりしている印刷所なので2校は責任校正にお任せすることにした。納期も早く展覧会までには間に合う予定である。どんな作品集が出来上がるか楽しみである。それにしても校正には拡大鏡が必要なことを痛感、今回は持参してきた人に借りて大いに助かった。

nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

ゆうみ

力作ぞろいの作品集 楽しみですね。
仙台の方ですが コンクールの展示がなくなったりしています。
これも新しい時代の様式なのでしょうか?
by ゆうみ (2020-07-09 23:11) 

向日葵

作品集。。
力作ぞろいなのでしょうね。
こういう展示会も、その前にあるコンクール自体も、
コロナの影響で、だんだん開催そのものが難しくなりつつ
ありますね。

九州豪雨の前、ようやく少し落ち着いた気配が見えたような気が
していたのですが、あにはからんや、まだまだしぶといみたいです。
今日の東京の感染者、「200人」を軽く超えてしまいました。
by 向日葵 (2020-07-09 23:15) 

まいく

校正作業ご苦労様です、校正と聞くと胸騒ぎの思い出が真っ先に蘇ります。
素敵な作品集ができそうな予感ですが、展覧会に行かずとも拝見する事ができれば嬉しいのですが。。
by まいく (2020-07-09 23:24) 

Boss365

こんにちは。
楽しそうな風景、風船遊び?倒した自転車が開放的です。
校正、お疲れ様でした。作品集、楽しみですね!!
色々あったので「展覧会と作品集」を待ちわびる人が多そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 23:35) 

wildboar

ころな再自粛がないことを期待しています。
by wildboar (2020-07-10 03:48) 

私が三人目

作品集ですか、できあがりが楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2020-07-10 03:59) 

斗夢

童心に帰る一枚だと思いました、ポイントは自転車^^。
by 斗夢 (2020-07-10 05:16) 

ぼんさん

校正作業お疲れ様でした。
作品集、楽しみですね。
by ぼんさん (2020-07-10 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
なぜか昨日は訪問忘れでした(ボケた?)
校正作業、根気のいるお仕事お疲れ様です!!

by Take-Zee (2020-07-10 07:47) 

marimo

展覧会楽しみですね(^^ コロナ自粛にならないことを祈ります。
by marimo (2020-07-10 10:12) 

JUNKO

ゆうみさん、データーでのコンテストが人気ですね。紙コンというのだそうですが、それは少なくなっていますね。
by JUNKO (2020-07-10 11:45) 

JUNKO

向日葵さん、先の読めないコロナ禍に対応するため何度も計画変更で大変でした。東京の数字に一喜一憂しています。
by JUNKO (2020-07-10 11:48) 

JUNKO

まいくさん、例年道内を巡回しますが、それはできないので作品集楽しんでいただくことになると思います。
by JUNKO (2020-07-10 11:51) 

JUNKO

Boss365さん、そうだとうれしいのですが。いくつになっても童心に帰る時がありますね。
by JUNKO (2020-07-10 11:53) 

JUNKO

wildboarさん、今のところ道内、特に札幌は良いのですが、いつ爆発するかわかりませんからね。日々冷や冷やものです。
by JUNKO (2020-07-10 11:55) 

JUNKO

私が三人目さん、何であれ物が出来上がっていくのは楽しみなものです。
by JUNKO (2020-07-10 11:56) 

JUNKO

斗夢さん、子どもの風船遊びとは少し違う雰囲気ですね。
by JUNKO (2020-07-10 11:58) 

JUNKO

ぼんさんさん、今年は印刷所も変わったので例年とは違った感じのものになるかもしれません。
by JUNKO (2020-07-10 11:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、本来校正向きの性質でないので緊張します。それに視力が衰えてこの仕事は辛いです。例年は卒業ですね。
by JUNKO (2020-07-10 12:01) 

JUNKO

marimoさん、あと20日ありますからね。穏やかに過ぎてほしいです。
by JUNKO (2020-07-10 12:03) 

viviane

お疲れ様でした
展示会、無事開催されると良いですね(>_<)
by viviane (2020-07-10 16:05) 

JUNKO

vivianeさん、ありがとうございます。実現されることを願っています。
by JUNKO (2020-07-10 16:55) 

アニマルボイス

校正ですか・・・。
長年、編集屋をやっていのに校正と会議だけはどうしても好きになれませんでしたねえ。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-10 17:34) 

JUNKO

アニマルボイスさん。編集のお仕事をしていたのですか。神経使いますね。出来上がると直ぐに間違いが分かるのに校正の時が気が付きません。そんな失敗を何度もしています。
by JUNKO (2020-07-10 19:37) 

Jetstream

校正は無事おわったようで、作品集の出来上がりが楽しみですね。
by Jetstream (2020-07-10 19:40) 

ヤッペママ

拡大鏡・メガネが手放せなくなりました。
手荷物が増えます。
by ヤッペママ (2020-07-10 20:33) 

JUNKO

ヤッペママさん、年を取ると持ち物が多くなりす。そして忘れて歩きます。
by JUNKO (2020-07-10 21:55) 

JUNKO

Jetstreamさん、とても楽しみです。
by JUNKO (2020-07-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。