SSブログ

スイカ [写真]

DSC00637.jpg


急に西瓜を食べたいと相棒が言うので、近くのスーパーに買いに行く。玉のものも置いてあったがまだ小さい。カットしてタッパーに入っているものを買ってくる。結構甘い。水分が多い果物なのであっさりしていて美味しい。孫が来たらデンスケスイカを買おうと思う。この前の身体検査では小さい頃の肥満児返上、すっかりスマートになっていた。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

たま

お孫さんが来られるの楽しみですね。
スイカも玉で(^^
by たま (2020-07-08 23:08) 

まいく

昔はおねしょするとか言われましたが、今時のお孫さんは大丈夫ですよね。

by まいく (2020-07-08 23:14) 

ゆうみ

スイカ お孫ちゃん大喜びしますね。
もうすぐ 暑い夏です、
by ゆうみ (2020-07-08 23:29) 

Boss365

こんにちは。
見えない樹木、樹木影が建物壁を黒く飾り立てています。
デンスケスイカ!!黒くて高価なスイカですね。食べたーい!!
お孫さん、模様のない黒いスイカに驚きそうです(爆)多少心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 00:16) 

向日葵

デンスケスイカ。。
お孫さん、知っているかな?
反応も楽しみですね。
コロナ渦がまたまたぶり返して来ています。不気味ですね。
豪雨被害にも胸が痛みます。

お孫さんが一人で頑張って北海道までやって来る「8月」迄に
なんとかもう少し明るい希望が見えていると良いですね。
by 向日葵 (2020-07-09 02:20) 

私が三人目

スイカ昔から食べないのですが、妻はほぼ毎日食べてます(^^)
by 私が三人目 (2020-07-09 03:48) 

斗夢

わが家でスイカを買うときはカットしてあるものを買います。
お客さんが来ないと丸いものは食べきれません。
by 斗夢 (2020-07-09 05:35) 

Inatimy

ちょうど、そろそろスイカを買おうかなと思ってたところです。
小玉のしか売ってないけど、そのくらいでちょうどかな、我が家の冷蔵庫には^^。
by Inatimy (2020-07-09 06:01) 

wildboar

デンスケスイカって、大きい物を云うのです?
by wildboar (2020-07-09 06:11) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
スイカはいいですね。6月に実家に行った時に今年初めてのスイカを食べました。美味しかったです。これからスイカの季節ですね。デンスケスイカにお孫さんは喜ばれることでしょう。
by SORI (2020-07-09 06:38) 

tarou

お早うございます、霊山寺にコメントを
有難うございました。

最近は、家族が少なくなり普通のスイカでは
食べきれないので、小玉スイカばかりです、
暑い時のおやつには、ピッタリです。
by tarou (2020-07-09 07:45) 

横 濱男

スイカの季節になりましたね。。
梅雨が過ぎると真夏・・・
更にスイカが美味しくなります。。
by 横 濱男 (2020-07-09 08:51) 

marimo

今シーズンまだスイカを見てません。
カットフルーツとして容器に入ったものなら売ってました。
by marimo (2020-07-09 10:00) 

JUNKO

たまさん、矢張り球がいいですね。
by JUNKO (2020-07-09 10:45) 

JUNKO

まいくさん、おむつのせいでしょうね。おねしょという言葉聞かなくなりました。
by JUNKO (2020-07-09 10:46) 

JUNKO

ゆうみさん、小さい頃はスイカをやっとこ抱え持っていましたが、25キロになったらゆうゆうでしょうね。
by JUNKO (2020-07-09 10:47) 

JUNKO

Boss365さん、もう何度か食べていますので覚えているでしょう。果たして8月に来られるかどうか不安です。ジジババで伝助1個は大きすぎますから。
by JUNKO (2020-07-09 10:49) 

JUNKO

向日葵さん、初体験を何とか実行させたいです。相棒の楽しみの種でもありますから。伝助は食べたことがあります。値段の違いは分からないでしょうが(笑)
by JUNKO (2020-07-09 10:52) 

JUNKO

私が三人目さん、スイカを食べないとは珍しいですね。私は手術後に食べたスイカの美味しさを30年経った今も忘れられません。
by JUNKO (2020-07-09 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、冷蔵庫でも場所を取らないですしね。今はそういう売り方が増えていますね。
by JUNKO (2020-07-09 10:55) 

JUNKO

Inatimayさん、そうなんですよ。大きいスイカが入りきれませんからね。
by JUNKO (2020-07-09 10:56) 

JUNKO

wildboarさん、北海道でだけ作っているスイカで甘いです。大きさによりますが1万近くします。
by JUNKO (2020-07-09 10:58) 

JUNKO

SORIさん、最近またスイカブームの様な気がします。スイカを冷やす光景も昔とは変わりましたね。冷蔵庫では絵になりません。
by JUNKO (2020-07-09 10:59) 

JUNKO

marimoさん、最近の傾向ですね。まるごと1個買う家庭が少なくなっているようです。
by JUNKO (2020-07-09 11:01) 

RANPO

最近は、カットされたスイカしか食べませんが、美味しいですよね!!
今年は、屋上のミニ菜園に小玉のスイカ苗を植えたのですが、なかなか雌花が咲きません(^-^;
by RANPO (2020-07-09 15:15) 

ヤッペママ

スイカの食べたくなる陽気ですものね。
我が家も日常はカット西瓜たまに三浦へ買い出しに。
by ヤッペママ (2020-07-09 16:50) 

JUNKO

RANPOさん、自家製のスイカが食べられたらそれは嬉しいでしょうね。成功を祈ります。
by JUNKO (2020-07-09 20:17) 

JUNKO

ヤッペママさん、水分のあるものが食べたくなる季節ですね。
by JUNKO (2020-07-09 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

スイカ、さっぱりしてて美味しいでやすよね。
甘いものが苦手なあっしも、スイカとナシは好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 20:55) 

八犬伝

スイカ
夏らしくて良いですよね。
でんすけすいか?
と思い、調べてみました。
当麻の名産ですか。
by 八犬伝 (2020-07-09 20:57) 

Take-Zee

おはようございます!
スイカは三浦ダイコンに並んで三浦の特産品
なんですよ! 夏になると道路沿いに採れたて
のお店が並びます!

by Take-Zee (2020-07-10 07:45) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、水分の多い果物は夏場は特に美味しいですね。
by JUNKO (2020-07-10 11:35) 

JUNKO

八犬伝さん、いい値段ですよね。孫のためには奮発します。
by JUNKO (2020-07-10 11:37) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか、夏の風物詩ですね。
by JUNKO (2020-07-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。