SSブログ

エピローグ [写真]

IMG_9099.jpg


朝から小雨。二階の窓から桜並木の土手を見るとうっすらとピンク色に見える。あ、花びらが散っているなと思い、コ-トを羽織って飛び出す。土手のアスファルトの上一面に花びらが敷き詰められていた。小雨が降っているので飛ばされず、ぴったりはりついている。散ったばかりで誰も踏みしめていない花びらは実にきれいである。ほんのりと赤い色が雨に濡れてひときわは鮮やか。草むらの上に散っている姿も良い。1時間ほど夢中で撮って家に戻ると、傘にも靴にも、バックやカメラにも花びらがついていた。

nice!(87)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 42

まいく

暗い夜空に浮いている様にも見えます。
1時間夢中で撮れる若さに脱帽かもです。。
by まいく (2020-05-10 23:12) 

アニマルボイス

透明感がいいですねえ。
花丸
by アニマルボイス (2020-05-10 23:21) 

sasasa

雨に濡れた桜が綺麗ですね。
桜は散るときも楽しませてくれますね。
by sasasa (2020-05-10 23:22) 

ゆうみ

花びら 春の跡 美しい色合いです。
持ち物にも花びらが着いてるとは 名残惜しい桜です。
by ゆうみ (2020-05-10 23:56) 

向日葵

暗いバックにてっきり夜なのか?
と悩んでしまいました!!

にしても散った間際の桜の花びらの美しさ!可憐さ!
よくぞ張り付いていてくれたものです!
「そこ」を激写なされたJUNKOさんの腕にも拍手!!
by 向日葵 (2020-05-11 03:51) 

私が三人目

花びらの絨毯綺麗ですよね、ここ歩いた後病院に行ったら床に花びらがくっついていて、掃除している方にお断りしたことがあります(^^)
by 私が三人目 (2020-05-11 04:50) 

Inatimy

桜の花びら、春の名残りですね^^。 
しっとりと重なり合って、色が濃く見えるの、いい感じ。
by Inatimy (2020-05-11 05:55) 

斗夢

小雨の中を1時間、被写体に惹きつけるものがあったんですね。
by 斗夢 (2020-05-11 05:56) 

ぼんさん

花びらのアート作品ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-11 06:39) 

横 濱男

濡れた花びら写真には良いですね。
でも、わが家のマンションの管理人さんが、
花ビラがくっついて掃除が大変と、嘆いていました。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-11 06:59) 

Take-Zee

こんにちは!
寒く暗い冬を春の花を楽しみに過ごして、
開花の喜び。 でも、このようになると一気に
寂しさがこみ上げてきます・・・(;v;)
by Take-Zee (2020-05-11 08:42) 

marimo

桜は、蕾も、咲き始めも、満開もそして散っても美しいですね(^^
by marimo (2020-05-11 08:56) 

JUNKO

まいくさん、あれこれ撮っているうちに時間はあっという間に過ぎます。
by JUNKO (2020-05-11 10:33) 

JUNKO

アニマルボイスさん、透明度で散ってからの時間の相違がわかりますね。
雨がやんで光でも射してくれるとよかったのですが。
by JUNKO (2020-05-11 10:35) 

Boss365

こんにちは。
路面の花びら、不思議な美しさありますね。
「バックやカメラにも花びらがついていた」みたいですが・・・
「花道を飾った」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-11 10:57) 

JUNKO

sasasaさん、お久しぶりです。今年は出かけられないので、家の傍の桜ばかり撮ってました。いろいろな発見がありそれなりに楽しかったです。
by JUNKO (2020-05-11 11:19) 

JUNKO

ゆうみさん、先行く人のコートの方に花びらを見つけても心楽しくなりますね。
by JUNKO (2020-05-11 11:22) 

JUNKO

向日葵さん、アスファルトの路も雨に濡れると黒くなります。退屈だと日ごろ目にも留めないものにの目を向け思わぬ発見をします。
by JUNKO (2020-05-11 11:24) 

JUNKO

私が三人目さん、花びらを迷惑なごみと思う方もいますね。お仕事上仕方がないことかと。池の清掃のない土、日に出かけたりします。
by JUNKO (2020-05-11 11:27) 

JUNKO

Inatimayさん、桜をこんなに撮ったのは初めてのことです。使える写真は1枚もありませんが。
by JUNKO (2020-05-11 11:29) 

JUNKO

斗夢さん、あれこれやっているうちに時間は瞬く間に過ぎました。

by JUNKO (2020-05-11 11:30) 

JUNKO

ぼんさんさん、まだまだそこまではいきません。レンズを覗いて楽しんでいるだけです。
by JUNKO (2020-05-11 11:34) 

JUNKO

横さん、そういう方には申し訳ないですね。イチョウの落葉も迷惑なごみになります。
by JUNKO (2020-05-11 11:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、桜をこんなに楽しんだのは初めてのことです。
by JUNKO (2020-05-11 11:38) 

JUNKO

marimoさん、だから多くの人に愛されるのでしょうね。
by JUNKO (2020-05-11 11:39) 

JUNKO

Boss365さん、他にどなたかいましたらきっと「そこの婆さん、早くよけてくれ」と思ったことでしょう。
by JUNKO (2020-05-11 11:41) 

旅爺さん

「美」という物は何処にあるのか?、
思いがけないところにあるものですね。
咲き終わって散っても尚綺麗ですね。
by 旅爺さん (2020-05-11 13:23) 

JUNKO

旅爺さん、何に美を感じるか、人それぞれです。自分で美を感じるのは嬉しいものです。
by JUNKO (2020-05-11 15:04) 

ヤッペママ

花は散ってもなお美しい。

by ヤッペママ (2020-05-11 16:36) 

よーちゃん

まさにエピローグ。
最後の美しい瞬間を写真に残せましたよねー!
by よーちゃん (2020-05-11 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

舞い散る桜の花弁、所構わず落ちるんでやすよね。
昔、弟と桜吹雪の中を歩いていたら、向こうから頭がバーコードのおじさんのバーコード部分にいっぱい花弁がはりついてて、二人で声を殺して笑ってしまったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-11 20:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、だから花なのかもしれませんね。

by JUNKO (2020-05-11 20:30) 

JUNKO

よーちゃんさん、雨の日の落花も思い出に残るものとなりました。
by JUNKO (2020-05-11 20:31) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私まで笑っちゃいました。想像するだけでもおかしいです。桜は憎めませんね。
by JUNKO (2020-05-11 20:34) 

katakiyo

花より団子・・実感が込められていますね~
by katakiyo (2020-05-11 21:03) 

50oyaji

切り絵の様な桜の花絵!!とても綺麗ですね(^^)
by 50oyaji (2020-05-11 21:30) 

minsuke

桜の花びらって、ホントいい色してますね。
それをすかさず撮られているのは流石です。

by minsuke (2020-05-11 22:32) 

tommy88

こういう撮り方
来年まで記憶して封印です

by tommy88 (2020-05-11 22:38) 

JUNKO

katakiyoさん、首長くして待てますが、一向に到着しません。
by JUNKO (2020-05-12 11:23) 

JUNKO

50oyajiさん、さらに光でも射してくれるとよかったのですが。
by JUNKO (2020-05-12 11:24) 

JUNKO

minsukeさん、少女じみていますね。ばあさんはもう少しコクのある撮り方をしたいものです。
by JUNKO (2020-05-12 11:27) 

JUNKO

tommy88さん、お勧めできる撮り方でなかったです。
by JUNKO (2020-05-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。