SSブログ

電話の愉しみ [写真]

IMG_8900.jpg


自粛生活が長引き友達とお茶タイムもできないとなると、勢い電話でのおしゃべりが多く長くなる。久しぶりの人からも電話か来る。そして最後の言葉はみな決まっている。「ちょっと何かいい話ない?」である。せめてお茶くらいしてもいいようになってほしい。顔を見ながらの話が恋しくなってきた。孫からの電話は声だけで満足。小学生になってもおもちゃを買ってもらえるかどうかが心配らしい。お婆ちゃんのポイントアップの機会である。

nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 30

ゆうみ

その通りでございます。
「笑える話ない?」と振ってみたりしております。

by ゆうみ (2020-05-11 23:03) 

(。・_・。)2k

へそくりの使い所ですね(^^)

by (。・_・。)2k (2020-05-11 23:05) 

向日葵

おばあちゃんのポイントアップ!
頑張って下さい!!
by 向日葵 (2020-05-12 00:07) 

足立sunny

お孫さんは会えるまで時間がかかりそうですから、サンタさん作戦でしょうね。
人と接触しない生活に慣れろというのは無理ですね。
by 足立sunny (2020-05-12 00:28) 

私が三人目

最近の電話はかけ放題ってのがあるから良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-12 04:33) 

Inatimy

街路樹の反射かと思ったら、左のほうのは、店内のワインのコルクを集めたものだったんですね^^。
あまりの量に驚きです。
by Inatimy (2020-05-12 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
この時期、お友達とのコミュニケーションは電話ですね。
コロナ騒動もピークを超えつつあるようですが、
根本治療がないのは困ったことです。

by Take-Zee (2020-05-12 06:34) 

tarou

お早うございます、久遠寺(枝垂れ桜)にコメントを
有難うございました。

いつまで待てば良いのか、初夏の風と共に
武漢風邪が去って欲しい物です。

by tarou (2020-05-12 07:47) 

斗夢

お友たちが大勢いらっしゃいますから、次々と電話で
近況報告ですね。話しあえることは幸せなことだと思います。
by 斗夢 (2020-05-12 08:16) 

marimo

誰かと会話したい衝動にかられますね。
今日は初のオンライン昼飲み会の予定です(^^
by marimo (2020-05-12 08:50) 

Boss365

こんにちは。
電話で愉しむ。 致し方ない状況ですが・・・
収束・解除後の楽しみでもありますね。
ポイントアップ!!夏と冬にはボーナスポイントをゲットしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-12 10:50) 

JUNKO

ゆうみさん、笑える話にも飢えてますね。
by JUNKO (2020-05-12 11:04) 

JUNKO

2Kさん、へそくりも底をついてきました。(笑)
by JUNKO (2020-05-12 11:05) 

JUNKO

向日葵さん、おねだりする時にお婆ちゃんを思い出すパターンが出来上がったようです。
by JUNKO (2020-05-12 11:06) 

JUNKO

足立さん、サンタさんまで待つのはたまりませんね。せいぜい織姫にしてほしいです。
by JUNKO (2020-05-12 11:08) 

JUNKO

私が三人目さん、軽く1時間は話しています。
by JUNKO (2020-05-12 11:09) 

JUNKO

Inatimyさん、よく気が付きましたね。見るたびにすごい数に驚きます。
by JUNKO (2020-05-12 11:11) 

JUNKO

Take-Zeeさん、ニュースに一喜一憂の生活も疲れます。なんとなくイライラしている自分を感じます。
by JUNKO (2020-05-12 11:13) 

JUNKO

斗夢さん、まだ相手がいるのは確かにうれしいことですね。
by JUNKO (2020-05-12 11:15) 

JUNKO

tarouさん、TVではアイスを食べたくなる気温と言っていましたが、こちらはそれほどでないです。暑い時のマスクはつらいですね。
by JUNKO (2020-05-12 11:17) 

JUNKO

marimoさん、へーどんな雰囲気なんでしょう。想像もつきません。
by JUNKO (2020-05-12 11:18) 

JUNKO

Boss365さん、間もなくボーナスの時期なんですね。世の中の動き忘れてしまいそうです。
by JUNKO (2020-05-12 11:20) 

よーちゃん

ほんま、明るいいいニュースを聞きたい昨今ですよね~。
お孫ちゃんにとっては、おもちゃが気になるんでしょうが(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-12 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

自粛が長くなると、とにかくしゃべりたくなりやすよね。
昨日かかりつけのクリニックに行ったら、先生も薬剤師さんもしゃべりたくて仕方がないようで、患者であるあっしが聞き役でやした・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-12 14:46) 

JUNKO

よーちゃんさん、何事も無邪気なうちはいいですね。認可された薬は有効に働くでしょうか。
by JUNKO (2020-05-12 15:49) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、それは傑作笑える話です。
by JUNKO (2020-05-12 15:50) 

ヤッペママ

明るい話題に花が咲くのは良いですね(脳トレも兼ねます)
by ヤッペママ (2020-05-12 16:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、長い会話に何度あれあれそれそれ、えーとあれが出てくることでしょう、救いようがないほど情けないです。
by JUNKO (2020-05-12 16:29) 

kome

今月は家で仕事してるので、あいかわらず人と話ししてないです。
まあ、充電期間といえばそうかもです。
by kome (2020-05-12 20:46) 

JUNKO

komeさん、今TV番組で認知症にならないためには人と話すことだと言っていました。高齢者の方が入院して家族と会えずに病状が進む例が多いそうですね。
by JUNKO (2020-05-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。