SSブログ

桜吹雪 [写真]

DSC01055.jpg


一陣の風が吹いた直後ではない。目の中に桜色のものが通り過ぎて行った。反射的にシャッターを押すと桜吹雪であることが分かった。スピードを変える暇もない。あっという間に池の表面は花びらで覆われている。またチャンスがあるかと待ったが、桜の散る刻は神のみぞ知るである。望んだようには写せなかったが、今年は花吹雪を見られただけでも良かった。家の横の桜は吹雪くことなく静かに散ったようだ。もう2階の窓から桜色は見えない。10日間にわたる桜狂騒曲は終わった。

nice!(92)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 42

ゆうみ

桜の猛攻撃ですね。
こうなったら 撮ったもの勝ちだと思うの。

by ゆうみ (2020-05-09 23:26) 

まいく

貴重な瞬間ですね。
by まいく (2020-05-09 23:44) 

私が三人目

もの凄い勢いですね。 解説が無ければ桜吹雪とは思えません(^^)
by 私が三人目 (2020-05-10 04:48) 

向日葵

桜吹雪、と言うよりは、短冊吹雪(紙吹雪?)と言う感じですが。。

念願かなって桜吹雪がご覧になれて本当に良かったですね。
桜吹雪は見ること自体がなかなかタイミングなど難しいですし。。

ゆうみちゃんの言うように「撮った者勝ち」ですよん!!
by 向日葵 (2020-05-10 04:54) 

takenoko

わたしも何回かチャレンジしましたが、待っていると風が吹かないし・・
by takenoko (2020-05-10 04:59) 

ぼんさん

桜吹雪の勢いがよくわかる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-10 07:05) 

Inatimy

桜の猛吹雪ですね^^。こういう写真も楽しくっていいな。
by Inatimy (2020-05-10 07:18) 

tochi

この時期、桜吹雪
日本の四季は、南から北へ 長いですね
by tochi (2020-05-10 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
桜吹雪、なかなかこんなに見事には撮れません。
素敵な1枚です!!

by Take-Zee (2020-05-10 08:50) 

tarou

お早うございます、高徳院(鎌倉大仏)にコメントを
有難うございました。
鎌倉を案内する時には、鎌倉八幡宮と大仏は
外せません(^^♪

サクラの花びらが流れる写真良いですね(^^♪
ワンチャンス、よく撮れましたね。

by tarou (2020-05-10 09:10) 

wildboar

このブログを開いた瞬間、「わっ、何 !」と思いましたよ\(◎o◎)/!
by wildboar (2020-05-10 09:35) 

JUNKO

ゆうみさん、まあびっくりしました。もう少し情緒のある桜吹雪だったらよかったのですけど。
by JUNKO (2020-05-10 10:05) 

JUNKO

まいくさん、反射的に押してましたね。
by JUNKO (2020-05-10 10:06) 

JUNKO

私が三人目さん、本当にそうですね。見た印象と映ったものは大いに違いました。

by JUNKO (2020-05-10 10:07) 

JUNKO

向日葵さん、出会うことさえ難しいですからね。文句言わずに次回はもっと良い条件で出会うことを期待します。
by JUNKO (2020-05-10 10:09) 

JUNKO

taenokoさん、そうやすやすとは撮らせてくれませんね。
by JUNKO (2020-05-10 10:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、あまりに凄くて花びらのイメージが出ていませんね。
by JUNKO (2020-05-10 10:11) 

JUNKO

Inatimayさん、まあ数のうちの1枚ですね。兎に角桜を撮ること自体難しいです。
by JUNKO (2020-05-10 10:13) 

JUNKO

tochiさん、小さな島国ですけど四季の変化を楽しめますね。
by JUNKO (2020-05-10 10:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、想像外の1枚に撮った本人が一番びっくりしています。
by JUNKO (2020-05-10 10:16) 

JUNKO

tarouさん、カメラを構えるひまもないくらい突然やってきました。普通規模の桜吹雪がいいかもです。
by JUNKO (2020-05-10 10:18) 

JUNKO

wildboarさん、こんなの見ることないですよね。すみません。
by JUNKO (2020-05-10 10:19) 

tommy88

ものすごい奇遇の千載一遇!
まさにシャッターチャンスです!

by tommy88 (2020-05-10 10:24) 

JUNKO

tommy88さん、奇襲になすすべなしでした。
by JUNKO (2020-05-10 10:38) 

Boss365

こんにちは。
魚影を感じさせる?驚きの桜吹雪です。
素敵な時間を過ごされたと感じます。
世の中の狂騒曲も後少し、吹雪いて去ってくれると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 11:41) 

ちょろっとぶぅ

今年は、桜散る中のお散歩は出来なかったですぅ。。。
凄い風だったのですね。思わずパチリ!さすがです!!
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 12:00) 

横 濱男

桜吹雪も一瞬だから、撮るのが難しいですね。

by 横 濱男 (2020-05-10 13:24) 

よーちゃん

凄い~!一瞬のうちにシャッターきったんですよね!
by よーちゃん (2020-05-10 13:27) 

ヤッペママ

遅い雪(吹雪)かと思いました。
桜吹雪ですね 素晴らしいチャンスを捉えられましたね(スゴーイ!)
by ヤッペママ (2020-05-10 17:32) 

JUNKO

Boss365さん、イメージとは違う桜吹雪にびっくりしてしまいました。コロナ菌もこの勢いで飛び去ってくれるといいですね。
by JUNKO (2020-05-10 18:36) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、それが前触れも何もなくいきなり舞いだしたのです。
by JUNKO (2020-05-10 18:38) 

JUNKO

横さん、せめてその方向でも向いていたらよかったのですが。全く余裕なしでした。
by JUNKO (2020-05-10 18:38) 

JUNKO

よーやんさん、反射的に押していたって感じでしょうか。
by JUNKO (2020-05-10 18:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、心の準備のある時に吹雪いてほしいです。突然はびっくりしすぎです。
by JUNKO (2020-05-10 18:40) 

足立sunny

いやあ、まさに桜吹雪、乱舞ですね。
by 足立sunny (2020-05-10 19:18) 

ぼんぼちぼちぼち

桜吹雪がこんな風に撮れるのでやすね!
アートでやすね。かっちょいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-10 20:42) 

JUNKO

足立さん、もう少し控えめがいいですね。
by JUNKO (2020-05-10 21:40) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、肉眼の見え方とは違いますね。アートというには無理でしょう。
by JUNKO (2020-05-10 21:41) 

なぁ

何故に桜は日本人総1億人の心を掴んむんでしょうか?
教えてください(^^)
by なぁ (2020-05-10 22:57) 

wildboar

「すごいなぁー」と、いい意味でしたが言葉足らずですみません。
by wildboar (2020-05-11 10:10) 

JUNKO

なぁさん、以前TVで桜が愛される理由は桜の木の下に入ってみるとわかると言っていました。すべての花が自分に向かって咲いてくれているからだそうです。種類にもよりますが、なるほどと思いました。
by JUNKO (2020-05-11 10:30) 

JUNKO

wildboarさん、吉野山の桜吹雪のようなわけにはいきませんは片鱗を味わいました。
by JUNKO (2020-05-11 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。