SSブログ

札幌に来ないでください! [写真]

DSC00154.jpg


どうも北海道が全国一悪いようだ。GWは「札幌に来ないでください。」とは何と悲しい訴えだろう。しかし、感染者をなくするにはこれしかない。家の周りの春を楽しみながら静かに過ごす、そんな年が一生に一度あってもいいかもしれない。写真は遅咲きの水芭蕉、葉っぱが元気よく育って花を覆っている。

nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 40

(。・_・。)2k

JUNKOさんの花の写真は素敵ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-30 23:14) 

ゆうみ

感染を防ぐには必要最低限の移動のみにすること
無症状感染者が大丈夫と過信してあらゆるところにこのウィルスをまき散らします。
収束したら どこへでも そんな気持ちで暮らしたいです。

お花 美しいです!
by ゆうみ (2020-04-30 23:32) 

まいく

身近な春を楽しむ、それが一番ですね。
水芭蕉きれいです。 
by まいく (2020-04-30 23:43) 

アニマルボイス

光のあたり具合がなんとも、グッドですねえ、ナイスですねえ。
(あ、村西監督が降臨(^^;)
by アニマルボイス (2020-05-01 00:05) 

minsuke

水面に映っている水芭蕉いいですね!
by minsuke (2020-05-01 00:30) 

向日葵

え?
水芭蕉の旬の時期、って「これから」ではないのですか?
「5月」ではもう遅いのかな・・?

「こんな年が一生に一度くらい。。」

と仰っていらっしゃいますが、本当に「これきり」にして欲しいですね。
一日でも早く収束しますよう。。
by 向日葵 (2020-05-01 01:21) 

私が三人目

仕方ないですが、後が怖いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-05-01 04:40) 

takenoko

こんな言葉が当たり前のように使われると嫌ですね。早く治まって欲しい。
by takenoko (2020-05-01 05:57) 

Inatimy

水芭蕉、すごく素敵です^^。 水面、静かですね。
「ぜひ札幌へ」となる日が早くくるといいな。
by Inatimy (2020-05-01 06:03) 

斗夢

今朝のTV,郊外の銀行に長蛇の行列。
話しを聞いたひとり、預金通帳が出てきた。
皆さん、スティホームで普段していないことをやっているようです^^。
by 斗夢 (2020-05-01 06:51) 

Take-Zee

こんにちは!
第2波と言われていますが、雪まつりの後が1波だと
すると東京でも時期的にこれから第2波が来そうです!

by Take-Zee (2020-05-01 09:07) 

marimo

水面の映る水芭蕉が凛としてますね。
by marimo (2020-05-01 09:17) 

八犬伝

北海道、第2波が来ているようですね。
早く収まって欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-05-01 09:57) 

Boss365

こんにちは。
GWは寂しい状況ですが、北海道・札幌は魅力的な街です。
美味しいものをネットで購入しています。また、日本人が試されています。
人生の中での数ヶ月、踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 10:40) 

wildboar

第1波が早期に鎮静化できているので、第2波は残念でしたね。
by wildboar (2020-05-01 11:21) 

Jetstream

何のために、なぜ自粛が必要なのかわかっていない。民度を問われますね。
by Jetstream (2020-05-01 11:23) 

JUNKO

2kさんにそう言っていただくと嬉しい気持ちになります。
by JUNKO (2020-05-01 11:38) 

JUNKO

ゆうみさん、無症状感染者の存在がとても怖いですね。自分だってそうかもしれないと思うと不安です。ひたすら耐える春ですね。
by JUNKO (2020-05-01 11:40) 

JUNKO

マイクさん、だいぶん葉っぱが大きくなっていました。先初めの清楚な感じがいいのですが。
by JUNKO (2020-05-01 11:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、ちょうど昼下がりでした。これより後だと斜光線が強くなりすぎますね。
by JUNKO (2020-05-01 11:43) 

JUNKO

marimoさん、水芭蕉は水のきれいなところに咲きますからね。
by JUNKO (2020-05-01 11:49) 

JUNKO

向日葵さん、例年だと4月の初めに咲き始めますね。所によってずいぶんと違いますけど。そうですね。こんなことは一生に1度でいいです。1日も早い収束を毎日願っています。
by JUNKO (2020-05-01 11:53) 

JUNKO

私が三人目さん、混乱に乗じてとんでもない意見も出てきていますね。早急な判断はコロナに関してだけにしてほしいです。
by JUNKO (2020-05-01 11:55) 

JUNKO

takenokoさん、本当に暗い気持ちになります。薬の話がやっとTVの話題になるようになりましたね。
by JUNKO (2020-05-01 11:56) 

JUNKO

Inatimyさん、本当にそうですね。「好きな街札幌」に早く戻ってほしいです。
by JUNKO (2020-05-01 11:59) 

JUNKO

斗夢さん、まあそれはうれしい話ですね。我が家には期待できない話です。
by JUNKO (2020-05-01 12:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まず東京が収まらないと収束はないでしょう。これを機に日本の医療体制も改善すべき点がたくさん見えてきましたね。
by JUNKO (2020-05-01 12:02) 

JUNKO

marimoさん、水芭蕉は清楚で力強い花であるところが好きです。
by JUNKO (2020-05-01 12:04) 

JUNKO

八犬伝さん、もう大変ですよ。早い終息をただただ願っています。大半がクラスターによるものです。
by JUNKO (2020-05-01 12:06) 

JUNKO

Boss365さん、さすが日本人といわれたいものです。心を一つにすることですね。
by JUNKO (2020-05-01 12:08) 

JUNKO

wildboarさん、病院のクラスター現象が一層残念なところです。
by JUNKO (2020-05-01 12:09) 

JUNKO

Jetstreamさん、そういう教育が行き届いていないということでしょうか。
by JUNKO (2020-05-01 12:11) 

gillman

こういう時だから身の回りのものにもう一度新鮮な目を向けてみるのも大事かもしれませんね。そこに今まで気づかなかった光るものがあるかも知れないし…。

by gillman (2020-05-01 12:58) 

JUNKO

gillmanさん、そう思って周囲を見回すと沢山あることがわかります。
by JUNKO (2020-05-01 13:32) 

ma2ma2

北海道は第2波が起こっているようですね。
by ma2ma2 (2020-05-01 15:19) 

ちょろっとぶぅ

今年も企んでた、北海道散歩っ。。。
来年まで、我慢しますぅ(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-01 16:03) 

ヤッペママ

今は近くで春を探しています。

by ヤッペママ (2020-05-01 20:33) 

JUNKO

ma2ma2さん、完全にその状態です。病院、養護施設などのクラスターが多いです。
by JUNKO (2020-05-01 20:56) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、来年待ちしていますね。
by JUNKO (2020-05-01 20:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、私もそんな毎日です。
by JUNKO (2020-05-01 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。