SSブログ

水紋の変化 [写真]

IMG_6294.jpg


青空は昨日1日だけだった。今日も時折小雨が降る曇天の日。自粛で会うことができないので勢い電話連絡が多くなる。何回もしていると連絡したかどうかと混乱する。気分を改めようと古いフォルダを開いてみる。すっかり忘れているようなものもある。そのうちの1枚を取り出して画像処理に熱中する。全く別な感じに仕上がった。たまにはこんな作業も楽しいものだ。



nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 30

SANPOJIN

JUNKOさん
何をどうすれば こうなるのですか?
企業秘密かな??
毎日 素敵な写真を 見せていただいています。!
by SANPOJIN (2020-04-29 23:09) 

らしゅえいむ

同じようなことをして
今日を過ごしました(^^♪
・・・仲良し・・
by らしゅえいむ (2020-04-29 23:10) 

まいく

発掘してもこういうのは出てきませんね。。
蓄積が必要です。
by まいく (2020-04-29 23:37) 

Boss365

こんにちは。
原画が分かりませんが「水紋の変化」の画像処理、大成功ですね。
デジタルでインパクトある水紋に仕上がっています。
また、混乱?コンフューズ感が出ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 23:44) 

ゆうみ

刺激的で素敵です。
たまに刺激的なことをしないと 楽しくありませんよね。

by ゆうみ (2020-04-30 00:03) 

テリー

こういう写真、大好きです。現像で、色々変化させられますね。
by テリー (2020-04-30 00:18) 

向日葵

写真が趣味でいろいろ出来ると面白いんですねぇぇ。。

興味だけはあるのですが、嵌まる質なので「あえて」避けています。
それでも時々無性にしてみたくなります!
今日のこのような作品を見たりすると。。
by 向日葵 (2020-04-30 00:24) 

私が三人目

綺麗ですね、これって楽しいですよね。 デジカメ始めたこと、よく遊んだことがありますがこれほど綺麗には出来なかったです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-30 04:10) 

横 濱男

アートな水紋が素敵ですね。。
by 横 濱男 (2020-04-30 08:51) 

marimo

水面に浮かぶ油に日光が当たったような水紋ですね。
不思議なアート
by marimo (2020-04-30 09:14) 

Take-Zee

こんにちは!
近代的に変身した墨絵のようです。
とっても美しい作品だと思います("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-04-30 10:07) 

JUNKO

SAPOJINNさん、画像処理のソフトを使って絵を描く気分で楽しみます。そんなにいじってないです。
by JUNKO (2020-04-30 11:26) 

JUNKO

らしゅえいむさん、お仲間ができてよかったです。
by JUNKO (2020-04-30 11:26) 

JUNKO

まいくさん、お宝は思わぬところに眠っていますよ。
by JUNKO (2020-04-30 11:27) 

JUNKO

Boss365さん、混沌と渦巻いている気分が出ているといいのですが。
by JUNKO (2020-04-30 11:29) 

JUNKO

ゆうみさん、全くそうですね。何かいい発想浮かばないかなと考えています。
by JUNKO (2020-04-30 11:30) 

JUNKO

テリーさん、デジタル写真を少し堪能しました。
by JUNKO (2020-04-30 11:31) 

JUNKO

向日葵さん、まあコロナのお蔭でちょこっと楽しむ時間も気持ちもわいてきたというところです。なんしろ写真を撮りに出かけるコツら出来ないですから。クリーニング店行く時まで携行です。
by JUNKO (2020-04-30 11:39) 

JUNKO

私が三人目さん、私は普段は殆ど画像処理はしませんが、たまに気が乗った時楽しみます。
by JUNKO (2020-04-30 11:41) 

JUNKO

横さん、デジタルの面白みですね。
by JUNKO (2020-04-30 11:42) 

JUNKO

marimoさん、光とさざ波が作りだした世界を少し変形してみました。
by JUNKO (2020-04-30 11:44) 

JUNKO

Take-Zeeさん、色合いは自分でも気に入っています。
by JUNKO (2020-04-30 11:45) 

斗夢

わたしはこういうことに疎いです。
いろいろ試みないということは頭が硬いんですね。
by 斗夢 (2020-04-30 12:54) 

よーちゃん

元はいったいどんな色だったのかな???
虹色に分解されてるところは油のようにも見えました。
by よーちゃん (2020-04-30 14:44) 

JUNKO

斗夢さん、私も下手です。今回は適当にやってみました。
by JUNKO (2020-04-30 15:52) 

JUNKO

よーちゃんさん、水に油が混じっていることよくありますからね。そうだったのかもしれません。
by JUNKO (2020-04-30 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

わわわ!こういう抽象画みたいなお写真、最高に好きでやす!憧れでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 16:32) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、次回はもう少しシンプルなものを。
by JUNKO (2020-04-30 19:10) 

ヤッペママ

どんな風にしたらこんな風に?
全く分かりませんが素敵ですね。
by ヤッペママ (2020-04-30 19:15) 

JUNKO

ヤッペママさん、ちいさな噴水の流れを変形させて好きな色を少しさしました。
by JUNKO (2020-04-30 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。