SSブログ

300mの道 [写真]

IMG_8759.jpg


風もなく今日は快晴。外に出たい気分になる。お隣の庭にピンクのヤシオツツジが咲いた。スーパーに行くまでの300mくらいの道でもカメラを持つと寄り道する場所が沢山ある。病院の庭のつくしん坊はずいぶん大きくなっていた。周りに名も知らない小さな花がたくさん咲いている。タンポポも咲き始めた。橋の下を覗くと若者がリールを何度も何度も投げていた。小魚がいるらしいが捕るよりなげる練習のようだ。そんな光景を見ているうちにスーパーに到着した。

nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 34

アニマルボイス

おっ、久しぶりに青空バックに花だ。
以前、プロのカメラマンに快晴だと写真がキツクなるので薄日のときがいいと言われたことがありますが、やはりバックは青空がいいですねえ。
ホッとします。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2020-04-28 23:27) 

ゆうみ

空もすっきり いい気分転換になりましたね。
by ゆうみ (2020-04-28 23:29) 

なぁ

何気ない日常を「感じられる」のが素晴らしい。
JUNKOさんひょっとして年齢偽ってませんか。
by なぁ (2020-04-28 23:32) 

向日葵

スーパーへの往復だけで素敵なお散歩になるのですね。
羨ましい環境です!!
by 向日葵 (2020-04-29 00:08) 

Boss365

こんにちは。
ヤシオツツジ、青空背景が似合う植物ですね。
寄り道で新たな発見!!スーパーな写真撮影が出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 00:15) 

らしゅえいむ

スーパーに行くときにお供しているのは
どんなカメラなんでしょう・・・
気になります
自分は大きさ・重さを嫌うものの
ある程度は撮れないと・・と
何にしようか迷っているところです

by らしゅえいむ (2020-04-29 00:30) 

私が三人目

一度に花が咲くと、何となく忙しいですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-29 04:13) 

Inatimy

ヤシオツツジ、優しい色ですね。 濃い色のツボミもいいな。
気をつけてみると300mにもいろんなことが詰まってそう^^。
by Inatimy (2020-04-29 05:59) 

Take-Zee

おはようございます!
いよいよ春の幕開けですね・・
お写真がパッと明るいものに変身。

by Take-Zee (2020-04-29 07:48) 

ぼんさん

青空がとても素敵なお写真ですね。北海道の春を感じさせてくれます。
by ぼんさん (2020-04-29 08:26) 

marimo

色んな花が咲き始める季節は、わずか300mの道のりにも
小さな発見がいっぱいですね(^^
by marimo (2020-04-29 08:31) 

斗夢

買い物が主目的だと足元の花が見えません。
散歩が主目的だと、たくさん探せます。
by 斗夢 (2020-04-29 09:12) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今日はまた小雨、黒雲が重くのしかかってきます。気持ちの晴れない祭日です。
by JUNKO (2020-04-29 12:38) 

JUNKO

ゆうみさん、昨日一日だけのご褒美でした。
by JUNKO (2020-04-29 12:39) 

JUNKO

なぁさん、あれ?見破られたかな。
by JUNKO (2020-04-29 12:40) 

JUNKO

向日葵さん、とんでもない環境ですよ。アスファルトでない道を歩きたいです。
by JUNKO (2020-04-29 12:42) 

JUNKO

Boss365さん、いつも笑いをありがとうございます。スーパーな写真目指して頑張ります。
by JUNKO (2020-04-29 12:43) 

JUNKO

らしゅえいむさん、バカチョン・・は禁止用語ですよね。ミラーレス、超軽量、超望遠のC社のカメラ、去年製造中止。現在ピント調整がうまくいかない不良品です。
by JUNKO (2020-04-29 12:46) 

JUNKO

私が三人目さん、来週あたりから忙しくなると思います。その方がコロナTVを見なくて済むので助かります。
by JUNKO (2020-04-29 12:48) 

JUNKO

Inatimyさん、私の2本脚での行動範囲はそんなものです。以前は目も向けなかったものを今は楽しんでいます。
by JUNKO (2020-04-29 12:50) 

JUNKO

Take-Zeeさん、昨日は久しぶりの温かい1日でした。今日はまた小雨模様です。
by JUNKO (2020-04-29 12:51) 

JUNKO

ぼんさんさん、めったに見ない青空がまぶしかったです。
by JUNKO (2020-04-29 12:52) 

JUNKO

marimoさん、都会のはずれの住宅外。そこでも自然は精一杯生きていることがわかります。
by JUNKO (2020-04-29 12:54) 

JUNKO

斗夢さん、欲張って両方を願います。
by JUNKO (2020-04-29 12:55) 

ma2ma2

人と接触しないようにしながらの撮影ですね。
by ma2ma2 (2020-04-29 15:14) 

wildboar

やっと、春が来たー、という感じですね。
by wildboar (2020-04-29 16:05) 

JUNKO

ma2ma2さん、常に周りには誰もいません。
by JUNKO (2020-04-29 16:10) 

JUNKO

wildboarさん、青空は昨日だけ。また小雨が時々降りました。明日からは少し暖かくなるようです。
by JUNKO (2020-04-29 16:11) 

ヤッペママ

ヤシオツツジ優しい色合いが素敵。
北海道の春の空、綺麗ですね。

by ヤッペママ (2020-04-29 17:21) 

SWEET

ピンクのヤシオツツジの優しい色合いにホッとしました。
by SWEET (2020-04-29 18:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、ヤシオツツジの優しい色は私も好きです。昨日1日の青空でした。
by JUNKO (2020-04-29 19:42) 

JUNKO

SWEETさん、ツツジはこれから咲き始めます。梅、ツツジ、桜、コブシ、レンギョウなど皆一斉です。
by JUNKO (2020-04-29 19:45) 

ワールド ギャルソン

JUNKOさん、コメントありがとうございます。相棒さんも大変でしたね。死ぬほど痛いのではなくて、殺してくれってくらいに痛いです。(笑い)先日のお昼にドビャーって感じで石出ました。画像入りでUPします。励ましありがとうございます。
by ワールド ギャルソン (2020-04-30 08:37) 

JUNKO

ワールド ギャルソンさん、うまく出て一安心ですね。もうそんな思いはしなくて済むでしょう。後養生も大事にしてください。
by JUNKO (2020-04-30 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。