SSブログ

梅一輪ほどの温かさ [写真]

A54C0648.jpg


ブラインドを開けると梅の花が数輪咲いていた。小さい花である。昼過ぎに小雨が降り始めたが夕方外に出てみると花は萎んだのか探せなかった。相変わらず札幌の感染者数が減らない。5月予定の審査会は2度目の延期となりそうだ。先の見通しは立たないが、何とか年内に審査を終えたいというのは皆の思いである。

nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

ゆうみ

予定が立ちませんね。
こちらも 皆目見通しがつかない状況になってきました。
さて どうすれば良いものかと頭を悩ましております。
by ゆうみ (2020-04-28 00:12) 

私が三人目

梅一輪ほどの暖かさですか、良い表現ですね。 此方のイメージでいくと凄く寒い感じです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-28 04:16) 

takenoko

わたしは予定が立たないのでなく何も予定がありません。(いつもですが・・)
by takenoko (2020-04-28 04:48) 

Take-Zee

おはようございます!
北海道もまた感染者が増えていますね・・・
いったいいつになったら、収束傾向になって
来るんでしょう。
 色んな催しが次から次に中止で残念です。

by Take-Zee (2020-04-28 06:55) 

斗夢

やはり日本は広い・・・というより気象に独特の違いがあるんでしょうね。
春を楽しんでください。
by 斗夢 (2020-04-28 08:06) 

横 濱男

自分は、いつも行き当たりばったりです。

by 横 濱男 (2020-04-28 08:44) 

marimo

水面に移る揺らめく風景がガラス細工のようで素敵です。
by marimo (2020-04-28 08:46) 

ぼんさん

油絵のようなお写真ですね。
by ぼんさん (2020-04-28 09:28) 

Boss365

こんにちは。
写真同様に揺らめく状況ですね。
梅が咲き乱れる頃には収束・終息を願いたいです。
審査会、皆の思いが通じると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-28 09:59) 

JUNKO

ゆうみさん、小中学校の休校延長のニュースで,こちらもさっそく延期の文書発送です。
by JUNKO (2020-04-28 10:07) 

JUNKO

私が三人目さん、俳人はうまいこと言うものです。今日も13度とか。それからはすこし気温が上がるようです。

by JUNKO (2020-04-28 10:09) 

JUNKO

takenokoさん、のんびり過ごせる日々になったのですね。十分堪能してください。
by JUNKO (2020-04-28 10:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、院内感染が多いのが残念です。完全に第2派ですね。小中学校も5月一杯の休みになるようです。
by JUNKO (2020-04-28 10:12) 

JUNKO

斗夢さん、せめて春景色くらい楽しみますよ。他にはなにもないですから。
by JUNKO (2020-04-28 10:14) 

JUNKO

横さん、現状はそれしか対処の方法がないです。
by JUNKO (2020-04-28 10:15) 

JUNKO

marimoさん、まだ花がないので、池をめぐってもこんな景色しか目に入りません。
by JUNKO (2020-04-28 10:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、水面を見て心慰めています。
by JUNKO (2020-04-28 10:17) 

JUNKO

Boss365さん、何とかそれだけは実施したいと皆んさん熱い思いを持ってまっています。
by JUNKO (2020-04-28 10:19) 

かずのこ

このGWは息をひそめて、収束を願うしかないですね…。
by かずのこ (2020-04-28 10:38) 

wildboar

北海道がまた愛知を抜いちゃいましたからねえ。
by wildboar (2020-04-28 10:56) 

JUNKO

かずのこさん、そのようですね。日光には当たりたいです。
by JUNKO (2020-04-28 12:42) 

JUNKO

wildboarさん、北海道は札幌から飛び火してそこで拡散という構図ですね。札幌を抑えないとだめでしょう。この2種間街中の様子全く見ていません。
by JUNKO (2020-04-28 12:45) 

ヤッペママ

この連休中には夏日もあるとか。
油断できません。
by ヤッペママ (2020-04-28 14:50) 

JUNKO

ヤッペママさん、極端な温度差は困ります。
by JUNKO (2020-04-28 16:17) 

らしゅえいむ

「花は萎んだのか」という表現が
臨場感あってステキです(^o^)
*今回もコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-28 18:04) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今朝見たらまた膨らみかけていました。明後日から暖かくなるそうです。
by JUNKO (2020-04-28 19:22) 

kome

今日の1枚は、かなり好きな感じです。
by kome (2020-04-28 20:22) 

よーちゃん

北海道は感染の第二波だとかなんとか....。
東京は減ってたのに、今日はまた100人以上。
なかなか長い闘いになりそうですね。。。
by よーちゃん (2020-04-28 20:42) 

JUNKO

komeさん、さざ波が勝手に描いてくれました。
by JUNKO (2020-04-28 20:49) 

JUNKO

よーちゃんさん、完全に第2派です。学校の休校も5月一杯に延長になりました。
by JUNKO (2020-04-28 20:51) 

たま

素敵な写真・・・じっと見てしまいました
by たま (2020-04-29 10:56) 

JUNKO

たまさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-04-29 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

水面に映った建物のお写真、いい感じでやすね。
寒色系のところも水に合ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-29 20:50) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、肉眼で見るより面白い感じになりました。
by JUNKO (2020-04-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。