SSブログ

夏休みの計画 [写真]

_DSC2219.jpg


息子夫婦にテレワークが始まってから2週間。毎日小1になったが学校に行けない娘を相手になんとか過ごしているようだ。音をあげていないので上手くやっているのだろう。今日のお昼ご飯はチャーハンでしたと孫からメールが来た。仕事の始まる前や終わってすぐに近所の公園に遊びに行って気分転換をしているようだ。縄飛びをしている動画が届く。夏休みに1人で遊びに来るという計画は夢で終わるのだろうか。

nice!(74)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 32

ゆうみ

テレワークしながら お子さんの面倒を見るのは本当に大変ですね。
夏休みまで この騒動落ち着けば良いですね。
by ゆうみ (2020-04-21 23:25) 

まいく

そうか、ランドセルも使ってないのですね。
お弁当入れて公園なんか行ったらダメですかね。
by まいく (2020-04-21 23:57) 

向日葵

せめて夏休み前迄にはなんとかなって欲しいものです。

日本全国あちこちの夏祭りも花火大会も、悉く「中S」になって
行きます。
寂しい夏になりそうです。
by 向日葵 (2020-04-22 00:49) 

私が三人目

夏までには何とかと思いますが、学校の休みが多いので夏休みが無いかも(^^)
by 私が三人目 (2020-04-22 04:38) 

engrid

夏休みが楽しくみんなで過ごせるように、なるといいですね
みんなの願いです、
by engrid (2020-04-22 05:24) 

Inatimy

学校で新しいお友達に早く会える日が来るといいですよね。
楽しい夏休みも、迎えられるといいな。
by Inatimy (2020-04-22 06:40) 

なぁ

人が多いマチは便利で良いのですが災害にはやはり弱い…
人と接触しない為にどこにも出かけられない状況ってさぞ辛いでしょうね。
by なぁ (2020-04-22 06:56) 

Take-Zee

おはようございます!
絶対に夢で終わらせたくない計画ですね!
それまでにコロナ君におさらばしたい・・・・

by Take-Zee (2020-04-22 07:30) 

takenoko

わたしの孫は保育園も休みになって親は大変そうです。
by takenoko (2020-04-22 08:29) 

tarou

お早うございます、清水寺にコメントを
有難うございました。
参拝者が増えて、お寺はどんどん大きく
なったようですが、昔から素晴らしい
建築技術が有ったんですね(^^)v

今年の夏休みはどうなることか?
コロナが終息して、普通の夏休みが
戻って欲しいです。

by tarou (2020-04-22 08:42) 

marimo

夏休みのころまでにコロナが少しでも収束しているといいなぁ。
by marimo (2020-04-22 09:13) 

JUNKO

ゆうみさん、もし収束していても夏休みがなくなるという懸念もありますね。ひと月休んでいますから。
by JUNKO (2020-04-22 10:05) 

JUNKO

まいくさん、誰もいない公園ならいいでしょうけど、結構子供たちがいるそうですね。今朝のTVで言ってました。
by JUNKO (2020-04-22 10:06) 

JUNKO

向日葵さん、せめて学校再開にまでこぎつけたいですね。でも一番3蜜なところですからね。
by JUNKO (2020-04-22 10:08) 

JUNKO

私が三人目さん、私もそんな感じがしています。真夏の暑い盛りの学校もかわいそうです。
by JUNKO (2020-04-22 10:09) 

JUNKO

engridさん、心からそう願いますね。
by JUNKO (2020-04-22 10:10) 

JUNKO

Inatimyさん、なにしろ入学式に1度行ったきりですからね。子供はどのくらい理解しているかわかりませんが。
by JUNKO (2020-04-22 10:12) 

JUNKO

なぁさん、子供はわけがわからないでしょうから、外で遊べないのは一層ストレスになるでしょうね。
by JUNKO (2020-04-22 10:14) 

JUNKO

Take-Zeeさん、強く強く願っています。
by JUNKO (2020-04-22 10:15) 

JUNKO

takenokoさん、仕事を持っている親は大変ですね。保育園も学童保育も休みで一体どこに子供を預けられるのか困っている方沢山いると思います。
by JUNKO (2020-04-22 10:17) 

JUNKO

tarouさん、まだまだ時間がかかりそうですね。見通しは暗いです。
by JUNKO (2020-04-22 10:19) 

JUNKO

marimoさん、みんなの願いですね。
by JUNKO (2020-04-22 10:20) 

wildboar

仮にコロナが終息すると、学校が夏休み返上ということはないでしょうか?
その場合は、お孫さんのところへお出かけですね(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-22 11:03) 

斗夢

残念ながら夏休みは期待できません。GW開けに外出自己規制がとけたとしても
今休んでいますからその分短縮されて短い夏休みになるでしょう。

by 斗夢 (2020-04-22 12:37) 

JUNKO

wildboarさん、そういう事もありですね。何しろ先が読めまあせん。
by JUNKO (2020-04-22 16:32) 

JUNKO

斗夢さん、どうやらそうなるようですですね。暑い盛りの状況はこたえますね。
by JUNKO (2020-04-22 16:33) 

Jetstream

今はもうしばらくの辛抱、楽しみは後で・・ ということですね。
by Jetstream (2020-04-22 16:42) 

ヤッペママ

夏休みそれまでには終息していて欲しいですね。
そうなったとしても忙しい夏休みとなりそう。

by ヤッペママ (2020-04-22 19:21) 

JUNKO

Jetstreamさん、刻々と変わる状況気にはなりますが、様子を見ながら対応していきたいとすこし気を抜きました。
by JUNKO (2020-04-22 19:43) 

JUNKO

ヤッペママさん、もし収束したら、今まで延期した付けが一気に押し寄せてきます。それも大変です。
by JUNKO (2020-04-22 19:44) 

kome

これるといいですね。
お孫さんの話って、なにげに楽しみです。
by kome (2020-04-22 21:17) 

JUNKO

komeさん、あまり期待せずに待ちます。一人で飛行機に乗れるまで6年間待ったのですから、
by JUNKO (2020-04-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。