SSブログ

冷たい風 [写真]

IMG_4035.jpg


桜の開花が4月24日と報道があったが、外の風は今日も冷たく、頬をつきほどの寒さである。明日もまた同じような天気という。しかし玄関先のクリスマスローズは小さな花を付け始めているし、梅の木も温かい陽を待って膨らんできたように思う。循環器病院の通院指定日なのでいやいや病院に出かける。前は2週間分しか処方されなかった薬を頼み込んで40日分出してもらう。



nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 36

ゆうみ

この時期 長い期間分を処方してもらえて安心ですね。
通院が怖いです。
by ゆうみ (2020-04-15 23:10) 

Nobuzo

オシドリも水が冷たそうです。
4月と言うに寒い日が多いです。
by Nobuzo (2020-04-15 23:13) 

アニマルボイス

うひゃぁ、オシドリだ。
手前が♀で奥が♂。
まさにおしどり夫婦のようですが、一繁殖期だけのことで、
次の繁殖期は別個体とペアを組んでしまいますから、
新婚カップルにオシドリの写真を贈ったりすると、
一年で離婚してしまうかも(^^;
by アニマルボイス (2020-04-15 23:28) 

足立sunny

しかし、見るたびに思うのですが、よくこんな造形の鳥さんがいますよね、オシドリのオス。
by 足立sunny (2020-04-15 23:39) 

まいく

オシドリ見た記憶がありませんが、綺麗な鳥ですね。
オンライン診療を案内する病院も増えていると聞きます。
パソコン(タブレット)とか要りますが、通院せずに処方してもらえるので助かると思います。
by まいく (2020-04-15 23:50) 

向日葵

「病院行き」ばかりはサボるわけにいきませんね。。

頼りになるのも病院。、
でも一番怖いのも病院・・かも・・??
by 向日葵 (2020-04-16 00:06) 

私が三人目

私も次回は多めに出して貰えると思います、連休前ですからね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-16 04:41) 

takenoko

私も昨日は病院でした。いつもとは違い多少早く済みましたが、薬局含めて半日かかりました。
by takenoko (2020-04-16 05:13) 

斗夢

神様はなんでこのような彩りの鳥を作ったんでしょう?
薬をいつもより余分に出してもらうと得した気になります^^。
by 斗夢 (2020-04-16 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
4月になって寒い日が続いています。
しまった衣服を引っ張り出しています・・

by Take-Zee (2020-04-16 06:47) 

ぼんさん

水のはね具合がとても素敵なお写真ですね。
by ぼんさん (2020-04-16 07:40) 

tarou

お早うございます、東本願寺にコメントを
有難うございました。

コロナ騒ぎで、病院に行くのも命がけですね。

by tarou (2020-04-16 08:36) 

marimo

北の大地はこれから桜の季節を迎えるのですね♪
医療崩壊が起きつつあるように思うので多めに処方してもらうのは正解かも。
by marimo (2020-04-16 08:41) 

wildboar

40日分は安心ですねえ。
28日分の循環器系がそろそろなくなりそうです(>_<)
by wildboar (2020-04-16 10:10) 

よーちゃん

40日分ですか。頼みこんだ甲斐ありましたね。
2週間毎に病院行くのって大変すぎますわ。
by よーちゃん (2020-04-16 12:10) 

JUNKO

ゆうみさん、通院が怖いとは異常事態ですよね。
by JUNKO (2020-04-16 13:23) 

JUNKO

Nobuzoさん、気候も人間界も異常なことが多すぎます。
by JUNKO (2020-04-16 13:24) 

JUNKO

アニマルボイスさん、それは覚えていた方がいいですね。1年きりなんですか。
by JUNKO (2020-04-16 13:26) 

JUNKO

足立さん、まるで作り物のようですね。
by JUNKO (2020-04-16 13:27) 

JUNKO

まいくさん、確かに今の診療は薬をもらうための確認で終わる場合が多いですね。毎月の必要はない方も多いと思います。
by JUNKO (2020-04-16 13:30) 

JUNKO

向日葵さん、限られた病院だけですけどほかも同じ状態にならないとは断言できませんからね。やはり怖いです。
by JUNKO (2020-04-16 13:31) 

JUNKO

私が三人目さん、できるだけ粘ってたくさんもらった方がいいですよ。
by JUNKO (2020-04-16 13:33) 

JUNKO

takenokoさん、今日は大きい病院だったのでやはり半一近くかかりました。病院の待合室はこういう事が起きると考える余地ありますね。
by JUNKO (2020-04-16 13:35) 

JUNKO

斗夢さん、造物主である神様は気ままですよね。メスだっって華やかな衣装着せてほしいです。
by JUNKO (2020-04-16 13:38) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、確かに4月に入ってから風が冷たいです。そのせいか頭痛がします。

by JUNKO (2020-04-16 13:40) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-04-16 13:40) 

JUNKO

tarouさん、信じられない話が現実になっています。
by JUNKO (2020-04-16 13:41) 

JUNKO

marimoさん、今はその方が両方にとって好都合です。
by JUNKO (2020-04-16 13:43) 

JUNKO

wildboarさん、薬って飲み忘れてたまっているものもありますが、大事なものは必ず飲んでいますから、日数ピッタリです。
by JUNKO (2020-04-16 13:44) 

JUNKO

よーちゃんさん、薬によっては30日分しか出せないものもありますが、それは自分で調節して飲めるものなので、助かります。
by JUNKO (2020-04-16 13:46) 

U3

JUNKOさん こんにちは。
わたしは次週に定期検診で行くけど、通常一ヶ月しか処方されない薬を、二ヶ月処方して貰えるか頼んでみよう。
オシドリ明治神宮外苑にも毎年来るけど今年は見に行っていない。
by U3 (2020-04-16 15:44) 

Boss365

こんにちは。
水飛沫ありのオシドリ写真、冷たいけど気持ち良さそうです。
薬の40日分!!緊急事態的な対応ですね。
薬も備蓄しないといけない世の中、早く脱出したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 15:50) 

ヤッペママ

雨が落ちてから気温が下がりヒーターが活躍しています。

by ヤッペママ (2020-04-16 19:59) 

JUNKO

U3さん、この時期は薬だけなら絶対に期間を延ばしてもらった方がいいですね。オシドリは北大や道庁の池に姿を現します。
by JUNKO (2020-04-16 20:01) 

JUNKO

Boss365さん、段々年内には収束無理な話まで出てきて辛いです。
by JUNKO (2020-04-16 20:02) 

JUNKO

ヤッペママさん、此方はまだまだ暖房です。
by JUNKO (2020-04-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。