SSブログ

映画三昧 [写真]

DSC09673.jpg


窓から降り注ぐ陽の光は暖かく暖房を消すくらいだが、ひとたび外に出ると冷たい風で身がすくむほどだ。ステイホームを守ってTVで映画を見る。申し訳に見ながらでもできる請求書類の種分けをちょこっとして体裁を作ろう。明日は通院だがあまり行きたくない。しかし、新しい血圧の薬を飲み始めて2週間、薬も切れるし、その間の状態を診てもらうためにも行かなくてはならない。待ち時間が短いといいのだが。

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 32

アニマルボイス

病院の待合室は「3密」ですからねえ、気をつけてください。
我が家は母子が花粉症なので、1か月分の薬を出してもらってきたようです。
by アニマルボイス (2020-04-14 23:32) 

まいく

当地も感染者が増加傾向で、来週の歯医者はクリーニング程度なので延期するつもりです。 歯医者は密接ですから、自分が感染していないとも言えませんし。。
by まいく (2020-04-14 23:38) 

ゆうみ

通院日がいつも以上に億劫となりますね。
下働きの事務作業していましたが この作業も休館となり今日で終わり
 明日からは、息をひそめて
家の中にて 家事します(多分そのつもり)
by ゆうみ (2020-04-14 23:42) 

Boss365

こんにちは。
映画三昧、素敵な生活です(爆)羨ましいです。
検診や薬の為に通院は必要ですが・・・
待ち時間もコロナ問題も短期決戦?で終わらせたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 23:46) 

engrid

通院が滞りなくすみますように
お体の経過も良好でありますように

by engrid (2020-04-15 01:14) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも映画三昧で、大きいテレビを買ったものですから(笑)、映画のおもしろさを再認識しています。映画館はしばらく行けそうにないのが残念ですが。
昨日母の受診予約日でしたが、今回は電話での投薬も可能になってましたので、そちらにしました。予想よりもスムースにいきました。受診だと、3時間ほど待たねばならないので、今回はこちらで正解だったと思っております。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-15 01:59) 

私が三人目

病院の順番はいつもⅠ番狙いでいきます。 早いほうが少ないし当然早く終わりますからね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-15 04:33) 

Inatimy

この時期、日が高くなって、晴れてるとすごく暖かそうに見えるんですよね。
今日も薄着でベランダに水やりに出て、寒っ!となりました・・・午前の早いうちは6℃くらいで^^;。
日曜は最高22℃あったのに。
by Inatimy (2020-04-15 06:29) 

斗夢

病院は菌の倉庫のように思ってしまいます。
待ち時間が短いといいですね。
by 斗夢 (2020-04-15 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
月曜は大雨、昨日は強風・・
こんな悪条件の日は家にいるのも仕方がないと
思いますが青空だと・・ついつい出かけたく
なります。

by Take-Zee (2020-04-15 06:52) 

marimo

この時間はひんやりですが今日はこちらは20度近くなるようです。
私もしばらく歯科通院があります。
by marimo (2020-04-15 07:51) 

横 濱男

今、病院に行くのも院内感染がコワイですね。。
天気が良ければ、外で待ちたい気分になります。
by 横 濱男 (2020-04-15 07:54) 

wildboar

血圧は大事ですから、回避できませんねえ。昨日、家人さんの眼科通院の運転手をしましたが、私は駐車場で待機していました。
by wildboar (2020-04-15 10:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、最短でお願して会計すむまで30分、薬で30分と1時間はかかりました。いい方なのかな。次回は2か月後です。
by JUNKO (2020-04-15 12:51) 

JUNKO

まいくさん、歯科は一番密接ですね。私も放置しています。
by JUNKO (2020-04-15 12:52) 

JUNKO

ゆうみさん、東京の状況で放送されるので、つられてこちらでも身動きできない状態です。家事が無難ですね。
by JUNKO (2020-04-15 12:54) 

JUNKO

Boss365さん、いつも通り医者を独り占めして長々話す患者がいるのにはいらいらします。薬局にもスピード感がないです。早く患者を解放すべきですよね。
by JUNKO (2020-04-15 12:57) 

JUNKO

engridさん、いつもよりは早く終わったようです。次回は6月とか。食生活改善、痩せることしかくすりからの解放はないようです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2020-04-15 12:59) 

JUNKO

末尾ルコさん、それは良かったですね。予約で薬がもらえたら一番です。私は薬を変えたのでどうしても検診が必要でした。次回はそうやりたいです。
by JUNKO (2020-04-15 13:02) 

JUNKO

私が三人目さん、予約制なので、一番の選択はできません。選択でもまあまあ早いでした。会計と薬局が遅いのが困ります。
by JUNKO (2020-04-15 13:05) 

JUNKO

Inatimyさん、1メートル野風で1度下がりますからね。風の強い日は本当に寒いです。22度とは1日でもうらやましい話です。
by JUNKO (2020-04-15 13:08) 

JUNKO

斗夢さん、時間がかかるようでしたら帰りますと言ったら診察は早かったです。最も予約制ですが。
by JUNKO (2020-04-15 13:09) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、幸いこちらは寒くて、風邪を引きそうになりますから出かける気にはなれません。
by JUNKO (2020-04-15 13:11) 

JUNKO

marinoさん、暖かくなるのはいいですね。緊急状態でなければ歯科は遠慮したいです。
by JUNKO (2020-04-15 13:13) 

JUNKO

横さん、そうなんですよ。私も外で待っていたい気分でしたが風が冷たすぎました。
by JUNKO (2020-04-15 13:15) 

JUNKO

wildboarさん、眼科も接触の多い病院ですね。私も一度行きたいのですが今は緊急でないので延期しています。病院の院内感染が多くなっていますね。
by JUNKO (2020-04-15 13:17) 

Jetstream

病院での接触が気になりますね。循環器の先生は血圧の薬、Xヶ月分出してくれました。お盆前まで来ないほうがいい、病院はあぶないと云われました。臨機応変に対処してくれるのは◎です。
by Jetstream (2020-04-15 14:29) 

JUNKO

Jetstreamさん,そんなに間をあけてくれましたか。それはgoodですね。明日は消化器科なんです。2日続くのは如何なものでしょうね。
by JUNKO (2020-04-15 15:07) 

ma2ma2

病院は熱のある人診療しないので、空いていました。
でもマスクをして人との距離を取るのが良いですね。
by ma2ma2 (2020-04-15 15:45) 

ヤッペママ

必要だから止むを得ないけど出来れば病院へは行きたくないですね。
昨日行ってきました。
by ヤッペママ (2020-04-15 17:25) 

JUNKO

ヤツぺママさん
通院の前日からいやいやが続きます。
by JUNKO (2020-04-15 22:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、
特に待合室での時間は耐え難いほどです。
by JUNKO (2020-04-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。