SSブログ

賑やかな食卓 [写真]

IMG_6205.jpg


2日連続の通院、今日は大きい病院なので昨日よりは時間がかかった。次回は6月、CT検査が予定されている。5年の拘束もあと1年、過ぎてみると早いものだ。今のところ順調に過ぎているので、あと1年も無事にすがしたい。今夜は近くに住む甥っ子姪っ子が訪ねてきて、正月以来の賑やかな夕食となった。高齢になった親のことを心配している心優しい姉弟だ。

nice!(80)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 24

ゆうみ

お疲れさまでした。
賑やかな夕食 気分転換になりましたか?
by ゆうみ (2020-04-16 23:39) 

私が三人目

みんなで食事楽しいですね、あと少し頑張りましょう(^^)
by 私が三人目 (2020-04-17 04:29) 

ぼんさん

テレワークで3食ゆっくり食べられるのは良いのですが、外出もほとんどしていないので、体重が増えてしまいました
by ぼんさん (2020-04-17 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
お病気も順調に回復されているようで
良かったですね。
 賑やかな食卓もより楽しかったでしょう・・・
by Take-Zee (2020-04-17 07:03) 

katakiyo

残りの一年を、写真を楽しみながらお過ごしください。
by katakiyo (2020-04-17 08:23) 

wildboar

いい姪っ子さんと甥っ子さんですね、若い人が来てくれることは本当に嬉しく思います。
by wildboar (2020-04-17 09:08) 

JUNKO

ゆうみさん、普段は二人っきりですからね。若者が加わって話も弾みました。
by JUNKO (2020-04-17 09:42) 

JUNKO

私が三人目さん、そうですね。我慢するしかないです。
by JUNKO (2020-04-17 09:44) 

JUNKO

ぼんさんさん、それはありますね。家にいてもおなかはしっかりすきますから。
by JUNKO (2020-04-17 09:44) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、こんな時期ですから断ろうかとも思ったのですが、楽しい思いは元気のもとでもあるので来てもらいました。食卓は賑やかな方がいいですね。
by JUNKO (2020-04-17 09:53) 

JUNKO

katakiyoさん、そうですね。あと1年のんびりと楽しみます。
by JUNKO (2020-04-17 09:54) 

JUNKO

wildboarさん、自分たちの親代わりでもあると思っているようです。有難いことですね。
by JUNKO (2020-04-17 09:56) 

Boss365

こんにちは。
日差しが良い感じで入り込む階段です。病院ですか?
「2日連続の通院」お疲れ様でした。「あと1年」も健康であっと言う間に過ぎます。
甥っ子さんや姪っ子さん有難い。健康で過ごす事が出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 11:00) 

JUNKO

Boss365さん、写真はよく行くビルの一角です。まあ今のところは快調ですが、油断なく過ごそうと思ってします。欲張りですね。若い人との会話は楽しいものですね。
by JUNKO (2020-04-17 11:44) 

アニマルボイス

5年でひと区切りですか。
私のがんは10年でひと区切りと言われていました。
その10年を無事に超えられたのですが、主治医が「年に1回くらい様子を見ていきましょうか」と言ってくれたので、その後もがん検診のつもりで検査を受けています。今年も5月下旬に予定されているのですが、延期になってしまうかも?
by アニマルボイス (2020-04-17 14:32) 

ma2ma2

楽しい夕飯になったのですね!
by ma2ma2 (2020-04-17 15:21) 

JUNKO

アニマルボイスさん、30年前のガンは5年8年10年とステップがあり、10年住んでからは誕生月に数年通い、kもう忘れるころに再び別のガン、こよなく愛されています。それも同じでしょうが、もう若くないのでまず5年のクリアですね。何事3度は遠慮しています。
by JUNKO (2020-04-17 16:11) 

JUNKO

ma2ma2さん、二人以外はお正月以来のことです。
by JUNKO (2020-04-17 16:12) 

らしゅえいむ

歪みの無いきれいなお写真ですね
*コメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-17 18:50) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
甥っ子さんや姪っ子さんの気遣い有難いですね。
by ヤッペママ (2020-04-17 19:15) 

JUNKO

らしゅえいむさん、此方こそいつもありがとうございます。
by JUNKO (2020-04-17 20:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、彼らも歳を取ってきていろいろ考えるのでしょうね。若いころとは違います。
by JUNKO (2020-04-17 20:30) 

よーちゃん

賑やかな1日、お疲れ様でした~。
心地良い疲れになったのでないでしょうか( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-04-17 22:34) 

JUNKO

よーちゃんさん、4時間に及ぶおしゃべりは心地よい疲れでした。それでもいつもより早い退散でしたよ。
by JUNKO (2020-04-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。