SSブログ

押入れの整頓 [写真]

IMG_3995.jpg


1週間ぶりにデパートに行く。人出では少ない。行き帰りに乗ったタクシーの運転手さんはお客さんがいないと嘆いていた。今日は押入れの整頓に挑戦。ちょっとばかり力がいる。全く使っていないケースから撮影用のジャケットとが出てきた。ついにこれを着て撮影に行くことはなかった。撮影用のダウンなどは大方捨てたが雨用のカッパなどはまだ残っている、何枚も重ね着して酷寒の道東の冬に通っていた時のことが思い出されしばし手が止まる。

nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 28

アニマルボイス

アクセントの赤と、ガラスへの写り込み。
いいねえ。(^_-)-☆
それにしても、北国の人は、サッサッと歩き方が絵になっていますねえ。
(^-^)
by アニマルボイス (2020-04-11 23:15) 

ゆうみ

これだけは残しましょう。
着る機会がないとは言えないもの
by ゆうみ (2020-04-11 23:25) 

らしゅえいむ

断捨離は3日目くらいから
勢いがついて
あとで
あれどうしたっけ?となります(>_<)
by らしゅえいむ (2020-04-11 23:53) 

私が三人目

押し入れはまれにお宝が眠っていたりしますね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-12 04:41) 

Take-Zee

おはようございます!
思い出いっぱいの物を処理するのは・・
いささか寂しいですね。

by Take-Zee (2020-04-12 07:31) 

ぼんさん

ガラスの歪み感の反射が面白いお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-12 07:35) 

tarou

お早うございます、真如堂にコメントを
有難うございました。

低い位置の窓ふき、なかなか出会うことが
有りません。
素敵な一枚です(^^)v

by tarou (2020-04-12 08:38) 

まさ

お写真、高所恐怖症の僕には絶対に出来ないお仕事です。
by まさ (2020-04-12 08:41) 

wildboar

整理をしていると思い出がいっぱい出てくるので、捗らないために次の機会になってしまいます(;_;)/~~~
by wildboar (2020-04-12 09:22) 

Boss365

こんにちは。
「高所窓ガラス特殊清掃作業員」最近、都内は見かけなくなった風景です。
地上に誘導員いない?多少危険を感じる写真です。
思い出の品物、断捨離前に写真に収めるのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:06) 

tommy88

しばし手が止まった次が、断捨離成功の分岐点ですね。
ぜひ成功なさいますように。

by tommy88 (2020-04-12 10:24) 

八犬伝

タクシー運転手さんも、大変でしょうね。
東京では、600人以上全員解雇という会社も報道されていました。
by 八犬伝 (2020-04-12 11:37) 

斗夢

買うときは必要だから買うんですが、一度も袖を通さないことがあります。
買ったあとで同じようなものが出てきて、結局新しいものは勿体無いと
古いものを着続けてしまうんです。
by 斗夢 (2020-04-12 12:20) 

JUNKO

アニマルボイスさん。かなり迫力なある女性の歩き方ですね。このスピードにはついていけません。
by JUNKO (2020-04-12 12:31) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。まだあるかもと期待はしています。
by JUNKO (2020-04-12 12:32) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今日がその3日目、確かに既にサンタさんの袋くらいのジム用トレーナをかたずけました。
by JUNKO (2020-04-12 12:33) 

JUNKO

私が三人目さん、確かにそんなことあります。良くまあとってあったねと笑ってしまいます。
by JUNKO (2020-04-12 12:35) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、息子に迷惑をかけられませんから。身体の動くうちにできるだけかたずけておく必要がある時期にさしかかっています。
by JUNKO (2020-04-12 12:37) 

JUNKO

ぼんさんさん、カラスの映り込みには興味があるので、よく見ています。
by JUNKO (2020-04-12 12:38) 

JUNKO

tarouさん、女性でもこんな怖い仕事に挑戦する人が出てきていますね。
by JUNKO (2020-04-12 12:39) 

JUNKO

まささんここは低い建物の方ですね。色々得意技があるものだと感心します。
by JUNKO (2020-04-12 12:40) 

横 濱男

こういう職人さんは、岩登りをする人が多いでしょうね。
反射の線の歪みが、直線と対比されて面白いです。
by 横 濱男 (2020-04-12 14:09) 

よーちゃん

窓ふきの職人さん、考えてみると凄い職業ですね。
生命保険とか加入させてもらえなさそう~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-12 14:21) 

JUNKO

横さん、映り込みは計算外の姿が見られて面白いです。
by JUNKO (2020-04-12 19:13) 

JUNKO

よーちゃんさん、保険がしっかりかかってないととてもやってられませんよ。
by JUNKO (2020-04-12 19:14) 

JUNKO

tommy88さん、分岐点ね、どちらに行くべきか難しい心境です。しかしもう迷っている時間はあまりないですね。

by JUNKO (2020-04-12 19:17) 

ヤッペママ

アルバム整理で手が止まります。
思い出が多くて…これまた捨てられず(困)
by ヤッペママ (2020-04-12 20:09) 

JUNKO

ヤッペママさん、アルバムは表紙を外し、中身だけにしました。
by JUNKO (2020-04-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。