SSブログ

福寿草咲く [写真]

IMG_1142.jpg

昨日に続き今日も快晴、気温も高く15度近く上がったようだ。出かける途中で何か黄色いものが目に入った。近づいてみると福寿草が群がって咲いていた。ひょっとしたらと思って川べの土手にフキノトウが咲いていないか探したが、まだ、目に入らなかった。北国の春は一気にやってくるのでぼやぼやしていると見過ごしてしまう。都会のつくしん坊の姿も眺めたい。これからは右見て左見ての忙しい外出になりそうだ。勿論足元も。

nice!(81)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 40

アニマルボイス

今日も買い物に行ったとき、つまづいて踏ん張ったら腰が( >_< )。
かといって、枕のタオルを取り換えるだけの整骨院には生きたくないし・・・。
お気をつけください。
by アニマルボイス (2020-04-01 23:08) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
天気予報を見ていましたら
札幌の方が気温が高かったです
*なに見てんのよ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-01 23:16) 

まいく

快晴ですね、こちらは曇天が続いて快晴が待ち遠しいです。
此方の土手ではつくしんぼうくらいです、見ていないだけかもですが。
by まいく (2020-04-01 23:38) 

engrid

春のお知らせ、見つけると嬉しくて、ウキウキしますから
by engrid (2020-04-02 01:09) 

私が三人目

色々楽しみな春ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-02 03:54) 

花好き人

青空、いいですよね
東海地方も今日は青空が見れるかも
フクジュソウ、フキノトウ、土筆
こちらではもう終盤です
そちらはこれから、楽しんでください~
by 花好き人 (2020-04-02 05:31) 

takenoko

福寿草、フキノトウ、こちらでは2か月位前です。今はコロナ草(??)
by takenoko (2020-04-02 06:05) 

斗夢

北国の春はいろいろの花が一気に爆発的に咲きますね!
by 斗夢 (2020-04-02 06:17) 

Inatimy

急にそんなにも暖かくなるんですね。ほんと、一気に花が咲きそうな^^。
お庭のチューリップの成長も加速度つくかしら。
by Inatimy (2020-04-02 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
順番にゆっくり咲いてくれる方が楽しめる
期間も長くて良いですよ!
 こちらでは何もかもが一斉に咲いてしまって
あっという間に春も終わりです・・
by Take-Zee (2020-04-02 07:06) 

横 濱男

春は楽しいはずなのに、首都圏は憂鬱です。。
by 横 濱男 (2020-04-02 07:23) 

Boss365

こんにちは。
心地の良い青空と雲です。北国に春が到来ですね。
「勿論足元」特に土手では、足元にお気を付け下さい。
「右見て左見て」横断歩道のように注意が必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-02 08:33) 

tarou

お早うございます、唐招提寺にコメントを
有難うございました。
奈良には良いお寺さんがたくさん有ります。

写真、心地よい青空が広がっているのを
感じます。

by tarou (2020-04-02 08:36) 

wildboar

何事も足元を固めてからですね(^_-)-☆
by wildboar (2020-04-02 09:42) 

JUNKO

アニマルボイスさん、私もまだ前回の青あざくっきりです。お互い気を付けましょう。
by JUNKO (2020-04-02 10:56) 

JUNKO

らしゅえいむさん、そンアん日もありますね。今日は今のところ少し曇天です。
by JUNKO (2020-04-02 10:57) 

JUNKO

らしゅえいむさん、今日は土筆を探しに歩いてみたいです。そこし風がありますが。
by JUNKO (2020-04-02 11:03) 

JUNKO

engridさん、そうですね。春を探しに土手を歩いてみます。
by JUNKO (2020-04-02 11:07) 

JUNKO

私が三人目さん、やっと春が近づいています。
by JUNKO (2020-04-02 11:17) 

ぼんさん

雲の形が面白いですね。
by ぼんさん (2020-04-02 11:21) 

JUNKO

花好き人さん、遅い春が一気に北国にやってきます。そしてコロナを追い出してほしいものです。
by JUNKO (2020-04-02 11:35) 

JUNKO

takenokoさん、2か月違いますか。コロナのおまけは遠慮します。

by JUNKO (2020-04-02 11:39) 

JUNKO

斗夢さんそうなんです。梅も桜も同時です。
by JUNKO (2020-04-02 12:21) 

JUNKO

Inatimyさん、100個は葉が伸びています。花がつくかはこれからですが、楽しみです。
by JUNKO (2020-04-02 12:22) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、此方は咲き始めるまでは遅いですが、咲き始めたら一斉で春と夏の境目がはっきりしません。
by JUNKO (2020-04-02 12:24) 

JUNKO

Boss365さん、土手は斜めになっていますからね。ブレーキが弱ってきているので要注意です。
by JUNKO (2020-04-02 12:25) 

JUNKO

tarouさん、奈良は何度訪ねても尽きることのない魅力がありますね。これから先行けるかどうかわかりませんが。もう一度は訪ねたいです。
by JUNKO (2020-04-02 12:27) 

JUNKO

wildboarさん、特にそそっかしいので慎重さが必要です。
by JUNKO (2020-04-02 12:28) 

JUNKO

横さん、本当にそうですね。ユースを聞くたびに心が重くなります。
by JUNKO (2020-04-02 12:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、なんだかおどけているようにも見えますね。
by JUNKO (2020-04-02 12:30) 

U3

 たしかに春は忙しい・・・筈なんだけどコロナがね。
 小生、基礎疾患があるので恐くておんもに出られません! 
 元々、うちの奥様には『おうち大好き人間』のレッテルを貼られてますけど!
by U3 (2020-04-02 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらにも春が来てくれたのでやすね。
北海道の春はいちどきにどどっと色んな花がいっぺんに咲いて、それは綺麗だと聞いてやす。
楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 16:44) 

JUNKO

U3さん、レッテル貼られたらもう気を使うことないです。堂々とお家に居座ってください。それが一番安全です。
by JUNKO (2020-04-02 18:22) 

JUNKO

ぼんぼちぼちさん、そうなんです、もう春なの夏なのか花の種類からはわからなくなります。
by JUNKO (2020-04-02 18:24) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
福寿草が咲く時期なのですね。確かにもう4月なのでいろんなものが芽を出したり、咲いたりする時期ですね。私も歩いている時に探してみます。
by SORI (2020-04-02 19:25) 

ヤッペママ

札幌気温高目ですね。
草花で賑わう時があっという間に訪れます(ワクワク)
by ヤッペママ (2020-04-02 20:16) 

Wonderboy

すごーく青い空ですね。
見ていると松果体が活性化するようです。

by Wonderboy (2020-04-02 20:41) 

JUNKO

SORIさん、意外に早く咲きだしました。今日は寒かったですけど
by JUNKO (2020-04-02 22:17) 

JUNKO

ヤッペママさん盆も正月もといった感じで花が咲き乱れます。
by JUNKO (2020-04-02 22:18) 

JUNKO

Windeboyさん、めったにない青さです。
by JUNKO (2020-04-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。