SSブログ

冬囲いを外す [写真]

DSC00474.JPG


今日の札幌の予報は13度と出ていた。朝から暖かい。相棒が庭の冬囲いを外し始めた。私も久しぶりに外に出て手伝う。いつもは現場監督なのだが、病み上がりの相棒なので邪魔にならない程度に手を貸す。「チューリップの芽を踏むなよ」と何度も声がかかる。地上に顔を出した葉はわかるが、まだ隠れている芽があるのだ。狭い庭なので瞬く間に囲いがとれる。蕾を付けた枝がのびのびと青空に向かう姿は実に気持ちがよい。

nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 32

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
春ですね
*コメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-31 23:19) 

まいく

いよいよ春ですね、こちらは13℃では寒いと贅沢を言っています。
しばらく冷えるらしいので桜が長持ちするかと期待しています。
by まいく (2020-04-01 00:09) 

tommy88

早咲きのチューリップを見てきました。
パチンコ屋さんではありません。

by tommy88 (2020-04-01 00:57) 

takenoko

13度なら寒いです。庭仕事怪我の無いように・・・
by takenoko (2020-04-01 04:24) 

私が三人目

このまま暖かく春になり、コロナも静かになると良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-01 04:39) 

斗夢

13℃なら暖かですね。
きのう部屋に入れていたハイビスカスと月下美人の鉢合計5鉢を
ベランダに出しました。狭い部屋が広くなりました^^。
by 斗夢 (2020-04-01 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
出かかった目を踏んでしまうともう出てきませんから
要注意ですね。 雪囲いも取れていよいよ春ですね!

by Take-Zee (2020-04-01 07:26) 

hoppe

浅く考えて深く実行してます笑
by hoppe (2020-04-01 07:39) 

wildboar

紅茶を続けて後は、コーヒーにしています(?)
by wildboar (2020-04-01 09:57) 

U3

おはようございます。あれ、こんにちはかな?
のどかな春の訪れ。なんだか微笑ましい。
この様な平穏な日常が、ずっとずっと続いて欲しいと願うばかりです。
新型コロナウイルス、心配です。
by U3 (2020-04-01 10:48) 

JUNKO

らしゅえいむさん、やっと春を迎い入れる準備ができました。
by JUNKO (2020-04-01 10:48) 

JUNKO

まいくさん、13度で寒いはぜいたくですね。でも桜が長持ちするのはうれしいでしょう。
by JUNKO (2020-04-01 10:50) 

JUNKO

tommy88さん、今パチンコ店開いているのですか。換気悪いですよね。こちら数日コロナの感染者の発表がなくほっとしています。
by JUNKO (2020-04-01 10:52) 

JUNKO

takenokoさん、これ以上の怪我はもうできません。がっちり脚立押さえていました。
by JUNKO (2020-04-01 10:53) 

JUNKO

私が三人目さん、コロナ菌暑さに弱いのは本当でしょうか。ならうれしいですね。
by JUNKO (2020-04-01 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、素敵なお花をたくさん育てていますね。月下美人難しいのではありませんか、育て方。
by JUNKO (2020-04-01 10:55) 

JUNKO

Take₋Zeeさん、芽でしたね。目をを踏んだら大変です(笑)訂正します。
by JUNKO (2020-04-01 10:56) 

JUNKO

hoppeさん、お元気ですか。そちらはコロナどうなんでしょう。こちらはここ数日感染者の発表がないです。
by JUNKO (2020-04-01 10:59) 

JUNKO

wildboarさん、薬を飲んでからは安心できる数値になりましたが、治ったわけではないので飲み物から工夫ですね。紅茶コーヒ―交互にしますか。
by JUNKO (2020-04-01 11:01) 

JUNKO

U3さん、TVからコロナがうつりそうな気分になります。今日も温かく少し気分が明るくなっています。
by JUNKO (2020-04-01 11:03) 

Boss365

こんにちは。
建物と一体化の美しい気温表示パネルですね。
庭景色も一変で4月良いスタートです!!
適度な作業・運動で気分も良いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-01 11:11) 

よーちゃん

チューリップも春の訪れとともに活動開始ですね!
季節は4月。気温も心もあったかくなることを祈りたいです。
by よーちゃん (2020-04-01 11:22) 

JUNKO

Boss365さん、冬囲いをとった庭はすっきりしました。早く色がついてほしいものです。
by JUNKO (2020-04-01 11:22) 

JUNKO

よーちゃんさんは新しい生活が始まるのですね。我が家は何もないですが、遠くから孫の入学式を祝っています。たぶん行われると思うので。
by JUNKO (2020-04-01 11:24) 

ヤッペママ

雪囲いを外すと一気に明るい春ですね。

by ヤッペママ (2020-04-01 17:32) 

旅爺さん

ご主人様の邪魔にならない程度のお手伝いは
ほのぼのしてその様子が見えるようです。
by 旅爺さん (2020-04-01 17:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、余計なものがなくなりすっきりです。
by JUNKO (2020-04-01 19:31) 

JUNKO

旅爺さん、相棒はそれでも邪魔だと言っていますよ。(笑)
by JUNKO (2020-04-01 19:32) 

八犬伝

そうでしたか
隠れている芽は、わかりずらいですよね。
by 八犬伝 (2020-04-01 20:26) 

JUNKO

八犬伝さん、踏んづけた土の下に、手で払うと可愛い芽が育っていました。
by JUNKO (2020-04-01 20:51) 

kome

ぼちぼち春っぽくなるといいですね。
by kome (2020-04-01 21:17) 

sigedonn

潔いカットの構図。
晴れた空と雲。いいな。
by sigedonn (2020-04-01 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。