SSブログ

積雪ゼロ [写真]

IMG_8326.jpg


ゴミ出しに行く時数軒のお庭の横を通る。昨日は目に入らなかったのに今日はクロッカスが咲いていたり、フクジュソウが満開だったリと1日の違いに驚くことがある。風が強く寒い日だったが、思い切ってオーバーコートをクリーニングに出す。明日からはスブリングコート。札幌市に遅れること5日で我が家の周囲の積雪もゼロになった。

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

kame

スッキリクッキリ美しい!

by kame (2020-04-02 23:02) 

まいく

JUNKOさんの写真はいつも美しい。
どうすれば良いんだろ?
by まいく (2020-04-02 23:42) 

アニマルボイス

こういう写真を見ると、
自分は、まだまだ努力がたりんなぁと痛感します。
日暮れて道遠し・・・。(^^;
by アニマルボイス (2020-04-02 23:55) 

Boss365

こんにちは。
鮮やかな福寿草ですね。見頃な開花風景です。
オーバーコートからスブリングコートで足取りも軽くですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-03 00:03) 

私が三人目

此方は花冷えでしょうか、暖かいけど風が吹くと寒い、そんな日が続いてます(^^)
by 私が三人目 (2020-04-03 04:22) 

Inatimy

花を囲む襟巻き状の若い葉っぱもいい感じ^^。
ブーツも片付け、足元も春らしくですね。
by Inatimy (2020-04-03 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
福寿草、クロッカスも一見冷たそうな地面
ぎりぎりで咲くのはちょっとビックリですよね。


by Take-Zee (2020-04-03 06:55) 

斗夢

やはり福寿草は葉っぱが延びる前がいいですね。
by 斗夢 (2020-04-03 07:35) 

よーちゃん

目にも鮮やかな黄色がすご~い!
積雪もなくなって、いよいよ本当の春がきますね。
by よーちゃん (2020-04-03 09:57) 

横 濱男

また、低気圧が来るとか。。。
昨日今日は、気温19℃です。
桜もクライマックスです。
by 横 濱男 (2020-04-03 10:05) 

JUNKO

Kameさん、あら、ありがとうございます。
by JUNKO (2020-04-03 11:00) 

JUNKO

まいくさん、自分の写真が美しいとは思ったことがありません。見たままに撮っているのですから。被写体が美しのでしょう。
by JUNKO (2020-04-03 11:02) 

JUNKO

アニマルボイスさん、熱出ていませんか。ありきたりの1枚です。
by JUNKO (2020-04-03 11:04) 

JUNKO

Boss365さん、陽が当たると福寿草も花開きますね。夕方はしぼんでいます。軽やかな気分で出かけたいです。晴れていますよ。
by JUNKO (2020-04-03 11:06) 

JUNKO

私が三人目さん、花冷えという言葉ありましたね。こちらも陽は指しているけど風が結構冷たいです。
by JUNKO (2020-04-03 11:08) 

JUNKO

inatimyさん、身が軽くなると心も軽い気分です。少し明るいことを考えましょう。
by JUNKO (2020-04-03 11:10) 

JUNKO

Take-Zeeさん、何しろこちらは雪の下に耐えていたのですからね。地面にか顔を出したことに拍手喝采です。
by JUNKO (2020-04-03 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、花が目立ちますからね。我が家の福寿草はほぼ消えました。
by JUNKO (2020-04-03 11:13) 

JUNKO

よーちゃんさん、コロナに負けぬよう元気に春を楽しみます。
by JUNKO (2020-04-03 11:14) 

JUNKO

横さん、19度はうらやましい。これからフィナーレなんですね。こちらはもう少ししたらスタート。地面に少し色彩が。木々にはまだ近づかないと芽が見えません。
by JUNKO (2020-04-03 11:16) 

wildboar

さすが綺麗に撮られていますねえ\(^o^)/
私に撮られる福寿草は可哀そう(>_<)
by wildboar (2020-04-03 13:06) 

JUNKO

wildboarさん、なにをおっしゃいますか。私のはシャッター押したら写って他の世界です。
by JUNKO (2020-04-03 17:16) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
栄養がいっぱいっていう土壌ですね
*後ろ姿が美しい へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-03 17:18) 

U3

JUNKOさんこんばんは。
例年ならまだ雪が少しは残っているのでしょうね。
by U3 (2020-04-03 18:00) 

JUNKO

らしゅえいむさん、我が家の福寿草は栄養失調で消えました。
by JUNKO (2020-04-03 20:47) 

JUNKO

U3さん、そうなんです,4月に入って雪が降った年もあります。
by JUNKO (2020-04-04 11:11) 

kenji-s

黄色が輝いてきれいですね!
by kenji-s (2020-04-04 13:12) 

JUNKO

Kenji₋sさん、丁度陽が輝いていました。
by JUNKO (2020-04-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。