SSブログ

早かった6年 [写真]

IMG_3343.jpg


北国の3月の3連休は、外に出かけるのにはまだ風が冷たいし、木々は箒のままである。TVからは東京で例年より12日早い桜の満開を伝えていた。コロナ以外のニュースならなんでも楽しい。孫の卒園式の動画を何度も繰り返し見ながら時間の経過の早さをしみじみと思う。まさか小学校入学の姿をジジババ揃って見られるとは6年前思ってもいなかった。なんとか頑張って顔を見に行きたいものである。

nice!(77)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 46

ma2ma2

炭になっているのでしょうか?
木の年輪を感じます。
by ma2ma2 (2020-03-22 23:07) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
相棒様がお元気になられて本当によかったです
*日枝神社へ立ち寄った へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-22 23:09) 

よーちゃん

お孫さんの成長する姿、うれしいでしょうね。
楽しい動画見て、免疫力高めましょう!!
by よーちゃん (2020-03-22 23:23) 

まいく

昨日の写真と同じ場所? 古い建物の一部の様にも見えますが。。
by まいく (2020-03-22 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

とても巨大な何かにも見えます。SF的な不思議さを感じさせてもいただけます。ものごとは視点次第でその様相が大きく変わることを教えてくださっているようにも感じます。

コメントありがとうございました。母の手術後、1年も超えることができました。毎日気は抜けませんが、できるだけ愉しみながら1日、そして1日と、日々を伸ばしていけるよう努力します。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-23 03:58) 

私が三人目

入学式、行われそうですね。 良かったです(^^)
by 私が三人目 (2020-03-23 04:30) 

Inatimy

入学式、楽しみですね。いいお天気に恵まれるといいなぁ^^。
by Inatimy (2020-03-23 06:31) 

ぼんさん

かなりの樹齢を感じさせる巨木ですね。
by ぼんさん (2020-03-23 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
ずっとブログを拝見していますが本当に
早いですね。 ”お姫さま”も小学校入学!
 コロナ騒ぎが収まって明るい入学式が行われ
ますように応援します!
 (我が家でも高校、中学と入学式が控えています)

by Take-Zee (2020-03-23 07:03) 

takenoko

私も数年前写真で楽しみました。
by takenoko (2020-03-23 07:06) 

斗夢

老いても美しいですね!
by 斗夢 (2020-03-23 07:19) 

横 濱男

眼に見えます。。
by 横 濱男 (2020-03-23 07:38) 

tarou

お早うございます、秋芳洞(百枚皿)に
コメントを有難うございました。
地下の空洞には、日本一と言われる
鍾乳洞が広がっていました。

元気に育つ姿は良いですね(^^♪

by tarou (2020-03-23 08:16) 

wildboar

箒のような木々の姿、俳句に使いたい表現ですね。
入学式での記念写真が目に浮かぶようです。
by wildboar (2020-03-23 08:57) 

Boss365

こんにちは。
「早かった6年」の次は「早かった12年」なると思います。
入学式が楽しみですね。4月6日頃かな?
都内、桜が散る頃にはコロナも散っていると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-23 10:51) 

JUNKO

ma2ma2さん、かなりの年数を生きた木ですね。生きた証を残しているのがすごいと思います。
by JUNKO (2020-03-23 11:04) 

JUNKO

らしゅえいむさん、まだ体重は戻っていませんが、雪割するほど元気になりました。
by JUNKO (2020-03-23 11:06) 

JUNKO

よーちゃんさん、相棒にとっては一番のビタミン剤のようです。
by JUNKO (2020-03-23 11:07) 

JUNKO

まいくさん、伐採された木がそのまま放置されていたと思います。
by JUNKO (2020-03-23 11:08) 

JUNKO

末尾ルコさん、そうですね、1日1日と日を伸ばしていくことが大事ですね。ご自身の体調にも気を使われてください。
by JUNKO (2020-03-23 11:12) 

JUNKO

私が三人目さん、我々は参列はできませんが、姿を見るだけでも楽しみです。
by JUNKO (2020-03-23 11:14) 

JUNKO

Inatimyさん、桜は終わっているでしょうから、せめて青空で祝ってほしいです。
by JUNKO (2020-03-23 11:16) 

JUNKO

ぼんさんさん、北大には原始林の跡がまだ残されていますからね。
by JUNKO (2020-03-23 11:17) 

JUNKO

Take-Zeeさんのお宅は大きいですね。我が家はまだちびちゃんですが私たちにとっては大切な存在です。
by JUNKO (2020-03-23 11:19) 

JUNKO

takenokoさん、写真や動画TV電話など、今は会わずとも楽しめるいい時代です。
by JUNKO (2020-03-23 11:21) 

JUNKO

斗夢さん、生きた証がなお人の心をとらえます。
by JUNKO (2020-03-23 11:23) 

JUNKO

横さん、すっかりジジババの世界に浸っています。
by JUNKO (2020-03-23 11:24) 

JUNKO

tarouさん、唯一の明るいニュースです。夏休みに一人で飛行機に乗ってくると言っていますが、実現は難しいでしょう。
by JUNKO (2020-03-23 11:25) 

JUNKO

wildboarさん、私たちも今から想像しています。
by JUNKO (2020-03-23 11:27) 

JUNKO

Boss365さん.6日です。ここまでまあ元気で過ごせたのが不思議なくらいです。あまり欲張らずにいようと思っています。
by JUNKO (2020-03-23 11:30) 

さとし

私にはまだ孫はいませんが、そんなに可愛いなら早く欲しい気持ちになっちゃいますね。
by さとし (2020-03-23 16:17) 

tommy88

年輪、刻む樹々、光のみ刻む。
そろい踏みで入学の応援、楽しんでください。

by tommy88 (2020-03-23 17:06) 

engrid

小学校の入学式は、特別な感じがいたします
ランドセル姿のお孫さん、可愛らしい、幼児から少女へと
楽しみですね、
by engrid (2020-03-23 18:13) 

足立sunny

小学生となりますと一層きりっとされますね、お孫さん。
夏に一人では難しいでしょうが、またすぐに会えると思います。
by 足立sunny (2020-03-23 18:51) 

ヤッペママ

入学式皆さん楽しみに待っていらっしゃる事でしょう。
条件なしで行われるといいですね。
by ヤッペママ (2020-03-23 19:53) 

八犬伝

残念ながら、桜はもうないでしょうが
入学式、楽しみですね。
by 八犬伝 (2020-03-23 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

お孫さん、小学校入学おめでとうございやす!
是非観に行かれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 20:12) 

JUNKO

さとしさん、自分の子供を育てていた時は夢中で余裕がなかったですが、孫となると、実によくわかるものです。
by JUNKO (2020-03-23 21:06) 

JUNKO

tommy88さん、入学式の記念写真をバッチリ撮ってきますよ。
by JUNKO (2020-03-23 21:08) 

JUNKO

engridさん、そうなんです、幼児の顔ではもうないですね。すっかりお姉ちゃんらしい顔つきになりました。
by JUNKO (2020-03-23 21:09) 

JUNKO

足立さん、今はよく分からないので「行く、行く」と言っていますが、お母さんべったりですから、到底一人旅はまだ無理でしょう。
by JUNKO (2020-03-23 21:11) 

JUNKO

ヤッペママさん、式には参列でいないでしょうが、顔を見に行くだけで満足です。
by JUNKO (2020-03-23 21:13) 

JUNKO

八犬伝さん、せめて晴れてくれるといいのですが。
by JUNKO (2020-03-23 21:14) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。孫の記憶にも残ることでしょう。
by JUNKO (2020-03-23 21:15) 

marimo

コロナが世界に蔓延しようとも移ろう時の中で
植物たちは今を精一杯生きている・・・そんな姿に元気をもらい
明日への活力を見いだせているのかなと思います。
今年はいろいろ自粛でいつもと違うけれどいずれ振り返ったとき
きっと記憶に残る1年になる事でしょう。
by marimo (2020-03-23 22:34) 

JUNKO

marimoさん、私もそう願っています。この先まだまだ大変なことが待ち受けていますが、乗り切っていきたいと願っています。秘めたパワーを絞り出して。
by JUNKO (2020-03-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。