SSブログ

ひと月ぶり [写真]

DSC040752.jpg


去年や一昨年のフォルダを開くと結構雪があることに驚く。過ぎた月日は印象が薄れるものだ。それに比べると今年は圧倒的に雪が少ない。しかし風が冷たく結構寒い。時折激しく吹雪いたり、春雷が鳴ったりと変わりやすい天候だ。今日はひと月ぶりに整骨院に行く。空いているかと思ったら三連休の後のせいか、3人ほど待たされた。換気や消毒に気を使っているのがよく分かる。

nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

アニマルボイス

整骨院、空いていましたか。
私が通っている整骨院は、枕カバーとかは新しいのにしてくれるのですが、
シーツなどはそのままなので気になれます。
で、もう10日ほど行っていません。安倍ちゃんの言っていた
「1、2週間」はとっくに過ぎているのですが、
コロナはまだまだおさまりそうにないし、
思い切って行ってこようかなぁ・・・。
by アニマルボイス (2020-03-23 23:34) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
春雷
天気予報では「あるよ」って聞くのですが
実際に体験したことはありません
*芽吹き にコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-24 00:23) 

tommy88

整骨院かぁ。
新川通り沿いの石渡整骨院には随分お世話になりました。
三姉妹が少林寺も習わせてもらって、黒帯を手に入れています。

by tommy88 (2020-03-24 04:28) 

私が三人目

換気を優先すると寒いでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2020-03-24 04:41) 

takenoko

月曜日から急に寒くなりました。冬に逆戻りです。
by takenoko (2020-03-24 04:47) 

斗夢

春雷・・・季節を感じる言葉です。久し振りに目にしました!
当地でも先日雷予報が出ていまして、?と思ったのですが
ゴロゴロは聞こえませんでしたが荒れた天候でした。
by 斗夢 (2020-03-24 05:18) 

Take-Zee

おはようございます!
整骨院に通って9か月になりますが、すこ~しずつ
良くなってきました。
 もっと早く治療すべきだったと思っています。
悪くなるのは早いですが、良くなるのには時間が
かかります。 根気ですね・・・
by Take-Zee (2020-03-24 06:17) 

横 濱男

通院も待つときは外で待ちたいですが、立っているのも疲れるし。。。
明日は、大きな病院に経過観察通院です。
あまり行きたくないですけどね。。
by 横 濱男 (2020-03-24 07:41) 

wildboar

週2回の腰痛マッサージを続けていたところ、自粛要請もあったので1回に減らしています。意外に調子は悪くないので、1回、不要だったかもしれません。
by wildboar (2020-03-24 08:45) 

Boss365

こんにちは。
外から窓を通して窓の風景?ややこしいですが、面白いです!!
ひと月ぶりの整骨院、気を使っているみたいですね。
整骨院も「気を揉む」ご時世です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-24 09:33) 

よーちゃん

私が今、通ってる歯医者さんも、
消毒とかにかなりナーバスになってます。
我々患者も治療前は必ずイソジンでうがいさせられます(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-24 10:05) 

JUNKO

アニマルボイスさん、相当気を使っていますが、いわば濃厚接触ですからね。行くのには躊躇されますが、身体の方も限界にきているので思い切っていってきました。
by JUNKO (2020-03-24 10:09) 

JUNKO

らしゅえいむさん、昨日は1度ものすごい音でありました。一瞬電気が消えたようです。今も霰が降っていました。
by JUNKO (2020-03-24 10:11) 

JUNKO

tommyさん、そういう事もやっているのですか。24条界隈ここ数年ですごく増えまいた。
by JUNKO (2020-03-24 10:12) 

JUNKO

私が三人目さんさん、大きな空気清浄機が回っていました。待合室は普段より寒い感じがしましたね。
by JUNKO (2020-03-24 10:14) 

JUNKO

takenokoさん、また霰雪の世界ですよ。寒の戻りもほどほどにしてほしいです。こちらは花もまだですから気がめいります。
by JUNKO (2020-03-24 10:16) 

JUNKO

斗夢さん、春雷、言葉は綺麗ですが、ありがたくないですね。今朝から雪やあられが降ったりやんだりしています。
by JUNKO (2020-03-24 10:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私は身体のメンテナンスに行くようにしていました。ジムのワンレッスンに相当する感じです。週2が理想的なんですけどそうもいきません。ひと月いかなくても足のむくみはないねと言われました。
by JUNKO (2020-03-24 10:22) 

JUNKO

横さん、その種の通院は先延ばしにしたいところですね。でも薬をもらうためには診断が必要ですしね。悩みます。
by JUNKO (2020-03-24 10:24) 

JUNKO

wirdboarさん、定期的に通っているなら週1でも効果ありではないでしょうか。
by JUNKO (2020-03-24 11:29) 

JUNKO

Boss365さん、恐る恐る行って見ました。結構人がいたのですこし安心しました。確かにややこしい写真ですね。
by JUNKO (2020-03-24 11:32) 

JUNKO

よーちゃんさん、そのイソジンのうがい苦手なんですよ。別のうがい薬を出してもらっています。確かに手洗いうがいは以前よりずっと気を付けるようになりました。
by JUNKO (2020-03-24 11:34) 

ma2ma2

接骨院は健保からのチェックが入るので、整形外科に行く事が多いです。
by ma2ma2 (2020-03-24 16:37) 

さとし

とても素敵な写真ですね。
こういう雰囲気、大好きです。
by さとし (2020-03-24 18:01) 

JUNKO

ma2ma2さん、保険適応のところが多くなっています。
by JUNKO (2020-03-24 19:28) 

JUNKO

さとしさんが走るコースで出会う草花の魅力に比べたらかないません。
by JUNKO (2020-03-24 19:30) 

ヤッペママ

整骨院でたまには身体ほぐしで楽にしておきたいですね。
by ヤッペママ (2020-03-24 21:03) 

JUNKO

ヤッペママさん、この年齢になるとメンテナンスは必要です。
by JUNKO (2020-03-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。