SSブログ

美しくない街 [写真]

_54C2460.jpg


1月もあっというまに上旬を過ぎた。雪のない街は美しくない。これから本格的が冬が来るのに、デパートでは早くも冬物バーゲンが始まった。何時も先取りの世界である。しかし、買いたいものはないが、ご飯茶碗を1組だけ買って帰った。明日は我が家で最後の新年会。ささやかな用意しかできないが、楽しんでもらいたいと思う。

nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 26

sigedonn

コメント感謝です。
これは、〇セオでしょうか。毎夜のごとく
荷捌きに駐車して館内清掃に入っていたので
見たことあるようです。
by sigedonn (2020-01-11 23:24) 

takenoko

正月が終わるとすぐ冬物バーゲンですね。2月になると売場は春物で明るくなります。
by takenoko (2020-01-12 04:29) 

私が三人目

新年会ですか良いですね、私の周りではなぜか新年会はしません。 やりたいのにね(^^)
by 私が三人目 (2020-01-12 05:01) 

斗夢

大手流通グループの一店舗が閉店売りつくしセールをやっていました。
新しい店舗にするんだそうですが、衣類も電化製品も買いたい物が
ありません、安く買えるんでしょうが^^。
by 斗夢 (2020-01-12 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに今のところ暖かい冬ですね。
寒いと言ってもずっとエアコンが主役、灯油は
去年11月以来10リットルを使いました。
 (バイクで10リットルずつ買いに行きます)

by Take-Zee (2020-01-12 07:07) 

Inatimy

扉の上、赤いところに、丸みを帯びて、こんもりと積もった雪が愛らしい^^。
こちら、なかなか冬らしくならなくて・・・氷も張らず。
by Inatimy (2020-01-12 08:01) 

mayu

こちらでは、全くと言っていいほど雪は降らないので、雪のある風景、寒々として見えますね。
by mayu (2020-01-12 11:00) 

kome

雪、何年も見ていないです。
外で撮影の時、カメラのカバーした方がいいのでしょうか。
by kome (2020-01-12 11:17) 

Boss365

こんにちは。
「雪のない街は美しくない」を聞くと・・・
「雪化粧」の意味が理解出来る感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 12:29) 

tommy88

雪のない街は美しくない、実感してました。
ただ、雪の、犬の散歩道も汚されて、ちょっとねと。
凍って、春まで残りますしね。

by tommy88 (2020-01-12 12:33) 

tarou

今年は雪が少ないようですね、
こちらでは、一面の銀世界が見られない
うちに、冬が終わってしまいそうです。
by tarou (2020-01-12 12:48) 

八犬伝

そうでしたか
やはり、冬は冬らしく
雪に覆われた街の方が、綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2020-01-12 12:49) 

JUNKO

sigedonnさん、そうかもしれません。撮った本人は忘れています。
by JUNKO (2020-01-12 13:25) 

JUNKO

takenokoさん、今日は少しちらついていますが、積もるほどではないでしょう。
by JUNKO (2020-01-12 13:27) 

JUNKO

斗夢さん、現職時代は人前に出る機会も多かったですが、今はジムに行くのがせいぜいですから、着る機会がありません。
by JUNKO (2020-01-12 13:28) 

JUNKO

Take-Zeeさん、暖房用灯油は満タンにすると450リットルくらいですね。厳冬期はひと月持ちません。
by JUNKO (2020-01-12 13:30) 

JUNKO

Inatimyさん、いろいろな所に可愛らしい造形で積もります。そんなのを見つけるのがささやかな冬の楽しみです。
by JUNKO (2020-01-12 13:32) 

JUNKO

mayuさん、本当はもっとがっちり降ってくれるとかえって暖かいのです。
by JUNKO (2020-01-12 13:34) 

JUNKO

komeさん、-20度近いとこれではカバーしますけど、街中では傘を差して撮るのでそのままです。バクからだしたり入れたりしてます。雪見てないなんて信じられません。
by JUNKO (2020-01-12 13:36) 

JUNKO

Boss365さん、せめて雪の花が咲くといいのですが、箒の様な木だけでは味も素っ気もありません。
by JUNKO (2020-01-12 13:38) 

JUNKO

tommy88さん、期待にそって雪が降り出しました。すべてを覆いつくしてほしいです。

by JUNKO (2020-01-12 13:40) 

JUNKO

tarouさん、此方は2月が冬本番、冬将軍が暴れます。
by JUNKO (2020-01-12 13:41) 

JUNKO

八犬伝さん、私はそう思っています。今の雪はおっ駆けっこをしているような雪です。
by JUNKO (2020-01-12 13:42) 

JUNKO

Inatimyさん、雪はいろいろな所に積もって面白い造形を作ります。そんなのを見て楽しむのも、冬ならではの楽しみです。
by JUNKO (2020-01-12 18:55) 

sasasa

今年の冬は本当に雪が少ないですよね。
by sasasa (2020-01-12 21:08) 

JUNKO

sasasaさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。この時期まで雪が少ないのは珍しいですね。
by JUNKO (2020-01-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。