SSブログ

日曜日はのんびりと [写真]

IMG_1942 (1).jpg


予定より早く賀状完成。受け付けはもう始まっているのだろうか。洗濯槽を清掃、段ボールの箱を移動して洗面所の空間を広く・・・などなど寒い1日だったので、家の中を少しかたずけ、のんびりテレビを見て日曜日は終わろうとしている。後2週間はできるだけのことをしよう。


nice!(66)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 34

kyon

吹雪いて寒そうですね!
残り2週間ですね。無理せずのんびりと。
by kyon (2019-12-15 23:14) 

Boss365

こんにちは。
残り2週間、日曜日ものんびり出来ず、色々と焦りまくっています。
「のんびりテレビ」は優雅ですね。
お出迎えの「雪だるま」を忘れずにです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-15 23:55) 

Yamamoto

こんばんは、こちら今夜は写真クラブの忘年会でした。
あと2週間仕事は大晦日まで休みなしです。
写真は良いタイミングを逃しませんでしたね。

by Yamamoto (2019-12-16 00:58) 

私が三人目

私も今日年賀状を出そうと思っています(^^)
by 私が三人目 (2019-12-16 04:20) 

斗夢

雪と共生の一場面・・・・・後ろの磁性は何を知ているんでしょう、
気になります。
by 斗夢 (2019-12-16 05:35) 

横 濱男

これだけ降っていると、ノンビリした方が良いですね。。
by 横 濱男 (2019-12-16 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は私も昨日投函しました、いつも期日に
終われるのにホッとしています。
 クリスマスまで10日を切りましたね、我が家では
4人ともお金です。
 中2の女の子はお友達とディズニーランドに行く
資金にするそうです・・
by Take-Zee (2019-12-16 06:58) 

tommy88

着々と進んでおりますね。
ディズニーストアはとっくにステラプレイスに移ってたんですね。
我が三姉妹が小さい頃は丸井の近くにありました。
ついに、孫を迎えるところまで追い込んだ作業、立派です。

by tommy88 (2019-12-16 07:53) 

wildboar

最近は、何日までに出さないと「元旦の配達に間に合いません」と、あまり言わなくなりましたねえ。
by wildboar (2019-12-16 09:13) 

アニマルボイス

降りしきる雪の中で靴ひもを直す・・・雪国で暮らす人の「余裕」を感じます。それにしても、みなさん傘をささないのでしょうか?
by アニマルボイス (2019-12-16 09:27) 

よーちゃん

やっと重い腰を上げて、週末に年賀状データを
作成しました。
あとは印刷して、コメント書きとかを
今週中に頑張ります!(^。^)
by よーちゃん (2019-12-16 10:50) 

ma2ma2

年賀状の受付は15日からスタートですね!
最近は28日頃でも元日に到着しますね。
by ma2ma2 (2019-12-16 14:51) 

JUNKO

kyonさん、こんなのは吹雪のうちに入りません。本格的な吹雪は視界ゼロです。
by JUNKO (2019-12-16 16:55) 

JUNKO

Boss365さん。日曜日も忙しいのはつらいですね。肝心の雪が積もらないのでまだ雪ダルマはだめです。一緒に作ることになりそうです。
by JUNKO (2019-12-16 16:57) 

JUNKO

Yamamotoさん、写真の仲間との忘年会は楽しいことでしょうね。
by JUNKO (2019-12-16 16:59) 

JUNKO

私が三人目さん。郵便局が混んでいて、数えるのに結構時間がかかりましたが、終わってひと息です。

by JUNKO (2019-12-16 17:01) 

JUNKO

斗夢さん、靴のひもが緩んだので直しているのでしょう。ひも付き靴ではよくあることです。
by JUNKO (2019-12-16 17:02) 

JUNKO

横さん、こんなのは序の口ですが、段々出かけるのは億劫になっていますね。
by JUNKO (2019-12-16 17:03) 

JUNKO

Take-Zeeさん、大きくなるとお金になるでしょうね。我が家はまだお金ということがわかりません。硬貨を金種別に持たせて覚えさせています。お金を持つとすぐ自分が払うと言います。価値が分からないうちが花ですね。
by JUNKO (2019-12-16 17:06) 

JUNKO

tommy88さん、札幌には1か所しかありませんからね。それも小さいので助かります。ほしいものでも知れているので助かります。
by JUNKO (2019-12-16 17:08) 

JUNKO

wildboarさん、確かにそういう話聞きませんね。全国的に減っているのでみな間に合うのでしょうか。
by JUNKO (2019-12-16 17:09) 

JUNKO

アニマルボイスさん、もっと降るとさすと思います。この雪は突然降りだしたものでしょう。
by JUNKO (2019-12-16 17:10) 

JUNKO

よーちゃんさん、今日出してきてほっとしました。現職時代の半分です。
by JUNKO (2019-12-16 17:12) 

JUNKO

ma2ma2さん、そこし前までは何日までに出さなとと元旦につかないとせかされたものです。
by JUNKO (2019-12-16 17:13) 

RANPO

あと二週間、有意義に過ごしたいですね(^-^)
by RANPO (2019-12-16 20:07) 

ヤッペママ

今日やっと年賀はがきを購入しました。
窓口にはまだ沢山残っていました。
by ヤッペママ (2019-12-16 20:14) 

Jetstream

一年があっという間です。 賀状の準備万端ですね。 今年末は賀状はなし、胡蝶蘭の挨拶で済ませました。
by Jetstream (2019-12-16 20:29) 

足立sunny

なんというか、ゆらゆらと不思議な降り方の雪ですね。
これが日常という世界は厳しいです。
ディズニ―絵本はうちにいっぱいあるのですが、映像やお人形もいいけれど絵本もけっこういいです。
by 足立sunny (2019-12-16 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あと2週間で今年も終わりなんでやすよね。早いでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-16 21:10) 

JUNKO

RANPOさん、そうですね。1日1日充実感があるといいのですが。
by JUNKO (2019-12-17 11:04) 

JUNKO

ヤッペママさん、年々減っていますからね。昔のように慌てて買う必要はなさそうです。
by JUNKO (2019-12-17 11:05) 

JUNKO

Jetstreamさん、胡蝶蘭のご挨拶ですか。お洒落でいいですね。
by JUNKO (2019-12-17 11:07) 

JUNKO

足立さん、絵本もあるのですか。本は読ませたいですね。いきなり幼児の世界を垣間見ているので何が興味の対象なのか、さっぱりわかりません。
by JUNKO (2019-12-17 11:09) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、今年は私にとっては結構激動の時代でした。来年は少し余裕をもってゆったりと進めていきたいと思っています。
by JUNKO (2019-12-17 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。