SSブログ

何人の足跡? [写真]

IMG_5239.jpg


プラス5度まで上がったので、道路は雪解けでびしゃびしゃになった。ツルツル道路よりはまだましだが。地面を雪が覆ったり、溶けたりとまるでいないいないバーをしているような最近の路面である。書き上げた賀状を郵便局に持って行って驚いた。大変な混み様である。番号札を取って順番待ち。何枚ですかと聞かれたので、毎年秤で測っていますよと言う。切手代も3万を超えると来年の賀状を考えてしまう。

nice!(66)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 32

takenoko

普通の年賀はがきしか出したことがありませんのでそういう経験はありません。
by takenoko (2019-12-17 05:12) 

私が三人目

3万円は少し考えてしまいそうです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-17 05:30) 

横 濱男

切手代も3万・・・スゴイですね。。
雪は、溶けているときが一番イヤですね。
足がグチャグチャ。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-12-17 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
すごい出費ですね!!!
普通で考えればそれだけの枚数の年賀状が
来ますが・・そのうち1枚でも当たってくれれば
30万円です。 当たると良いですね!

by Take-Zee (2019-12-17 06:42) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
雪の景色が新鮮です。長男が住んでいる北海道に電話してきくと雪が積もっていると言っていたことを思い出しました。
by SORI (2019-12-17 07:18) 

斗夢

すごいでっすね、お付き合いの多さがわかります、約3万枚!
秤で計るは初めて聞きました。
by 斗夢 (2019-12-17 07:35) 

Boss365

こんにちは。
雪でも自転車を乗っている人がいる事が凄いです(笑)
「切手代も3万」も驚きですが・・・
お年玉付き年賀はがきの当選確率も高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-17 08:12) 

ぼんさん

年々、年賀状の枚数が減っていますが、書き上げるまでにはそこそこ時間がかかってしまいます。
by ぼんさん (2019-12-17 08:22) 

まいく

3万の切手代、切手を貼るんでしょうかね。。
お年玉付きしか出したことがないので気になります。。
by まいく (2019-12-17 08:44) 

青山実花

沢山の年賀状を出されるのですね^^
きっと同じくらい、
受け取ると思いますので、
(勝手な推測ですが^^;)
一枚一枚、読むのが楽しみですね^^
by 青山実花 (2019-12-17 08:44) 

よーちゃん

切手代、確かにでかい金額ですが、
それで数百人の人との関係性を保てると考えると
妥当なのかなー、とも思います。
by よーちゃん (2019-12-17 08:48) 

tommy88

3万円なら500枚、王貞治なみですね。
日本郵便から感謝されます。

by tommy88 (2019-12-17 09:14) 

JUNKO

takenokoさん、我が家は市販の年賀はがきを使ったことがありません。
by JUNKO (2019-12-17 11:13) 

JUNKO

私が三人目さん、以前は倍の枚数でした。切手代が50円まで覚えていますが、あとはどんどん上がっていきましたね。


by JUNKO (2019-12-17 11:16) 

JUNKO

横さん、足元ぐちゃぐちゃ、走る車にはね上げられるしさんざんです。それでも大雪よりはいいかな。
by JUNKO (2019-12-17 11:18) 

JUNKO

Take-Zeeさん、せいぜい切手―シートが20枚くらい当たっる程度。最後の番号しか見ていません。
by JUNKO (2019-12-17 11:19) 

JUNKO

SORIさん、今日は7度の予報。道路は凍り付いていますが、積もった雪はみられません。
by JUNKO (2019-12-17 11:21) 

JUNKO

斗夢さん、数えると大変なので秤を使っています。正確ですよ。
by JUNKO (2019-12-17 11:23) 

JUNKO

Boss365さん、いただく賀状も私製葉書が結構多いんので、せいぜい切手シートが当たるくらいです。
by JUNKO (2019-12-17 11:25) 

JUNKO

ぼんさんんさん、我が家もここ数年100枚ずつ減らして、今年は以前の半分になりました。
by JUNKO (2019-12-17 11:26) 

JUNKO

まいくさん、料金別納のハンを押します。
by JUNKO (2019-12-17 11:27) 

JUNKO

青山さん、前年いただいた方に出していますので、お返事は来ますね。読むのは楽しいですし、素敵な写真の賀状もあります。
by JUNKO (2019-12-17 11:29) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうなんですよね。今はお付き合いがなくとも人生のどこかで大変お世話になった方々ですから。そう思うとできるうちはと考えます。
by JUNKO (2019-12-17 11:30) 

JUNKO

tommy88さん、何の感謝もサービスもありませんよ。
by JUNKO (2019-12-17 12:08) 

ちょろっとぶぅ

真っ白な雪の世界に足跡をつけたいえ!ちょろの野望ですぅ~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 12:21) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、ぜひ6番目の足跡を付けてください。
by JUNKO (2019-12-17 12:58) 

wildboar

住所録管理も大変ですねえ。
by wildboar (2019-12-17 13:04) 

JUNKO

wildboarさん、住所録には1.000以上入っていますね。毎年のチェックは大変です。
by JUNKO (2019-12-17 14:20) 

ヤッペママ

これだけの枚数をかかれるのですね。
お疲れ様でした。ホッとなさいましたね。8


by ヤッペママ (2019-12-17 17:15) 

engrid

その枚数に、一言書き添えられる、、丁寧な賀状にいただかれるかたは、嬉しい気持ちになられるでしょうね、お写真も素敵ですものね、毎年の楽しみで待ってみえることでしょうから
by engrid (2019-12-17 17:39) 

JUNKO

ヤッペママさん、賀状を出し終わると正直ほっとします。今年は去年より早いです。
by JUNKO (2019-12-17 20:01) 

JUNKO

engridさん、毎年書いてくる言葉が同じですねと、厳しいチェックが入ります。(笑)
by JUNKO (2019-12-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。