SSブログ

嬉しいおねだり [写真]

_54C8207.jpg


例年のこの時期の写真を見ると圧倒的に雪が多い。多少寒かったり、日中吹雪いたりしても良しとすべきだろう。

孫が来るまで丁度10日。おねだりをするときは電話でということを学習したようだ。1日目はお爺ちゃんと映画に行って、2日目はお婆ちゃんと行きたいなどととんでもない発想をしている。目下ディズニーの「アナと雪の女王」にはまっているようで、札幌にディズニーストアがるか心配らしい。

nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 24

私が三人目

また忙しくなりますね、我が家もそうなるのかな。 また実感が無いです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-15 05:34) 

斗夢

もう気持ちは札幌でいっぱいでしょう^^。
by 斗夢 (2019-12-15 06:44) 

Take-Zee

おはようございます!
だんだん計画性が出てきましたね!
でも、そのほうがあれやこれや考えるより
楽でホッとします!

by Take-Zee (2019-12-15 07:07) 

tommy88

ディズニーストアは世界中にありますね。
大通りの丸井の近くにもありましたね。
世界戦略は毛細血管のように張り巡らされています。

by tommy88 (2019-12-15 08:32) 

横 濱男

ディズニーストアは、あちこちに出来ましたね。
わが家の方も近くにあります。
by 横 濱男 (2019-12-15 08:49) 

sigedonn

たいへんでうれしい。
お孫さんの来訪。
小生のブログ、動画OKです。
by sigedonn (2019-12-15 09:18) 

JUNKO

私が三人目さん、あっという間に大きくなりますよ。この6年がそうでしたから。
by JUNKO (2019-12-15 11:06) 

JUNKO

斗夢さん、そうでしょうか。綺麗な雪が積もってほしいです。
by JUNKO (2019-12-15 11:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、確かに。此方が考えても自己主張がありますからね。
by JUNKO (2019-12-15 11:10) 

JUNKO

tommyさん、丸井の近くですか知りません。大丸のところのは先日行ってみましたが。そういう知識はまるでないです。
by JUNKO (2019-12-15 11:12) 

JUNKO

横さん、そうなんですか。市内にある所を調べてみます。
by JUNKO (2019-12-15 11:14) 

JUNKO

sigedonnさん、今拝見しました。可愛いですね。本当にすぐやってくるのですね。
by JUNKO (2019-12-15 11:20) 

wildboar

JUNKOさんから「もう、い~くつ寝ると~♪ 」が、伝わってきます(*^-^*)
by wildboar (2019-12-15 11:31) 

青山実花

お祖父さまと、お祖母さまとを分ければ、
2回行けるとわかっておられるのですね^^
お利口ですね^^
by 青山実花 (2019-12-15 12:21) 

Boss365

こんにちは。
雪無し?オレンジ色の灯りが暖かく感じます。
お孫さんの為にも、雪とディズニーは必要な感じですね。
ディズニーストアあると良いですが、なけらば・・・
来年の干支ミッキーに仮装です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-15 12:48) 

JUNKO

wildboarさん、孫に嫌われないお婆ちゃんでいたいものです。
by JUNKO (2019-12-15 13:29) 

JUNKO

青山さん、全く想定外の発想でした。負けますね。
by JUNKO (2019-12-15 13:31) 

JUNKO

Boss365さん、そんなことしたらダメ―、違う!とじたんだ踏まれそうです。
by JUNKO (2019-12-15 13:33) 

アールグレイ

お孫さんと会える日が楽しみですね。
お孫からのおねだりは、嬉しいものですよね。
お孫さんも、指折り数えて待っていらっしゃることでしょう^_^
by アールグレイ (2019-12-15 15:33) 

kome

クリスマスの頃にお出ましですか。
楽しみですね。
by kome (2019-12-15 18:46) 

JUNKO

アールグレイさん、あと何年一緒か秒読み状態の私たちにとって1年でも元気で相手ができることは、最上の喜びです。
by JUNKO (2019-12-15 19:19) 

JUNKO

komeさん、二人でサンタ役を買って出なければなりません。
by JUNKO (2019-12-15 19:20) 

しばちゃん2cv

お孫さんのおねだりなら、聞いちゃいますよね。
子育てのときの自分の子供なら、厳しいことをいってしいそうですが。
by しばちゃん2cv (2019-12-15 21:41) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、そうですね。我が子にはできなかったぶん、孫には何でもしてやりたい思いです。
by JUNKO (2019-12-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。