SSブログ

顔を出した落葉 [写真]

IMG_7361.jpg


カーテンを開ける溶けた雪の下から落ち葉が沢山顔を出していた。まだ色褪せていない。2日間の雪どけも明日はまた荒れるようだが、去年の同じ時期よりははるかに雪が少ない。まだコートを着ていないのでも暖かいことがわかる。師走の1日は特に早く感じる。今日こそ家事と思ってももろもろの電話がかかってきて中断。近くのスパーに買い出しに行くのが精一杯だ。

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 24

ゆうみ

こちらも暖かい一日でした。
パシュミナ一枚かけて 外に出ました。
by ゆうみ (2019-12-11 23:14) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
こちら今日は暖かな一日でした。明日はもっと暖かくなりそうです。
遥かに雪が少ないとは、やはり今年は暖冬なんですね。
雪国で雪が少ないというのは、そこははやり違和感は拭えないところでしょうか?
by Yamamoto (2019-12-11 23:23) 

wildboar

落ち葉の若々しさが印象的です。
by wildboar (2019-12-11 23:24) 

Boss365

こんにちは。
師走の一日は、早く感じ時間が足りないですね。焦る。
小生は寒さに弱いので・・・
雪が溶けて「顔を出した落葉」を見ると「心が解ける」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 00:16) 

私が三人目

さっぽるがこれですから、暖かいのは当然ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-12-12 05:27) 

斗夢

きのうは歩いて汗をかきました、その後、身体が冷えて風邪の心配^^。
by 斗夢 (2019-12-12 06:09) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日はジュエル散歩で汗ばんでしまいました。
 落ち葉は数日で色が変わってしまいますが
雪が天然の冷蔵庫になってくれたんですね!

by Take-Zee (2019-12-12 06:32) 

横 濱男

関東は11月の気温だそうです。
まだ寒暖差が大きいですね。
by 横 濱男 (2019-12-12 06:48) 

Inatimy

一枚だけ、他のより大きい葉っぱ。なんの木の葉なんでしょうね^^。
単に寒いだけより、雪や氷がある方が冬の見どころが多くていいなぁ、なんて思ってしまいます。
by Inatimy (2019-12-12 07:17) 

tommy88

雪がないなら忘年会の店頭の心配がありません。
ただ、旅行者としては寂しい限りです。
冬の雪景色に憧れて北海道を目指したのですから。
最後は逃げ出しちゃいましたけどね。

by tommy88 (2019-12-12 08:21) 

JUNKO

ゆうみさん、こちらよりかなり暖かいようですね。今吹雪がはじまりました。
by JUNKO (2019-12-12 12:34) 

JUNKO

Yamamotoさん、今日は吹雪です。1日でドカ雪になりますから予想は尽きません。ただ例年より積雪が少ないこと確かです。夕方お出かけ予定なので収まってほしいです。
by JUNKO (2019-12-12 12:39) 

JUNKO

wirdboarさん、何日も雪の下だったのに、意外と元気ですよね。
by JUNKO (2019-12-12 12:40) 

JUNKO

Boss365さん、寒さはみんなに嫌われますね。再び落葉は雪に覆われてしまいます。変化の激しい冬です。
by JUNKO (2019-12-12 12:42) 

JUNKO

横さん、大きすぎます。今アは吹き付けるほどの吹雪になっています。でも車道はまだ見えています。
by JUNKO (2019-12-12 12:43) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらはかなりの温かさじゃありませんか。
by JUNKO (2019-12-12 12:45) 

JUNKO

Inatimyさん、大きいのは木蓮の葉です。窓外は横殴りの吹雪です。若いころはこんな中に飛び出るのも平気でしたけど・・・氷の造形は楽しいです。
by JUNKO (2019-12-12 12:48) 

JUNKO

tommy88さん、逃げ出す先がある人は幸せです。1年1年冬はつらいものになっていますから。一生ここからは抜け出せません。
by JUNKO (2019-12-12 12:50) 

JUNKO

斗夢さん、全く気ままなお天気ですね。風邪は気を付けてください。
by JUNKO (2019-12-12 12:56) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そのようですね。野菜なども雪の中で保存しますからね。雪も役に立つことがあります。
by JUNKO (2019-12-12 12:57) 

ma2ma2

今晩からまた寒気が入って来ているみたいですね。
by ma2ma2 (2019-12-12 17:59) 

JUNKO

ma2ma2さん、その予報は当たりました。
by JUNKO (2019-12-12 19:16) 

kome

暖かめなんですね。
こちらは、気温が上がったり下がったりです。
by kome (2019-12-12 21:11) 

JUNKO

komeさん、こちらも日替わりです。今日は夕方丁度0度でした。
by JUNKO (2019-12-12 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。