SSブログ

消えた雪 [写真]

IMG_5348.jpg


一気に二桁気温に、出かける時は雪が溶けてぐしょぐしょだった道路も帰りには乾いたアスファルト道になっていた。雪の姿はほとんどない。明日はさらに12度まで上がると言う。この時期にしては28年ぶりの暖気だそうだ。去年のフォルダを見ると30センチのドカ雪が降っている。今年はどんな冬が展開するのだろう。2週間後にお出迎えの雪だるまが作れるだろうか。

nice!(68)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 30

SANPOJIN

来週には、イルミネーション撮影に行こうかな!!
今年は、暖かめなので 実行できるかな??
by SANPOJIN (2019-12-10 23:04) 

ゆうみ

ロシアからの冷気が日本に降りてこないとか
天気予報で言ってました。
やはりなんだか変な気候よね
by ゆうみ (2019-12-10 23:15) 

斗夢

降ってほしいですね、宝物のために^^。
by 斗夢 (2019-12-11 05:54) 

私が三人目

此方は当分雪はなさそうです、昨日も日中は暑いぐらいでした(^^)
by 私が三人目 (2019-12-11 06:55) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでも寒暖差があります。
2~3日間隔で雨も降っています!

by Take-Zee (2019-12-11 07:00) 

takenoko

こちらも明日は17度になるとか、安定しません。
by takenoko (2019-12-11 07:04) 

Inatimy

そういえばと、アルバム見返してみると、2年前の今日が雪化粧でした^^。
今年こそは冬らしい冬になってほしいなぁ。
by Inatimy (2019-12-11 07:23) 

ぼんさん

関東地方も平年より暖かい日となっています。
by ぼんさん (2019-12-11 08:18) 

ma2ma2

札幌は結構雪溶けたみたいですね。
by ma2ma2 (2019-12-11 08:19) 

tommy88

地球温暖化はいよいよ本当の話になってきました。
そんな気分がしてきましたよ。

by tommy88 (2019-12-11 08:42) 

wildboar

2週間後が待ち遠しいですねぇ。
プレゼントは何でしょうか?
by wildboar (2019-12-11 10:11) 

JUNKO

SANPOJINさん、寒い時ほどイルミは綺麗でしょうが、撮る方からは暖かいのがいいですね。私も今年は撮ていません。
by JUNKO (2019-12-11 13:24) 

JUNKO

ゆうみさん、今日は12度だそうです。なんだか曇天で眠気を催す天気です。どんな冬になるのでしょうね。
by JUNKO (2019-12-11 13:26) 

JUNKO

斗夢さん、私もそれを願っています。
by JUNKO (2019-12-11 13:33) 

JUNKO

私が三人目さん、こちらは明日は荒れる予報です。日替わり天気に翻弄されます。
by JUNKO (2019-12-11 13:38) 

響

暖かいことは過ごしやすくて良いけど
この時期に雪景色がないのもアレレ?ってなりますよね。
by (2019-12-11 14:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん、こちらは昨日ほど暖かい感じはしませんでしたが、雪は降りませんでした。明日は再び荒れるとか。
by JUNKO (2019-12-11 19:44) 

JUNKO

takenokoさん。17度とはやはり上をいきますね。
by JUNKO (2019-12-11 19:45) 

JUNKO

Inatimyさん、クリスマスに雪がないのはムードなしですからね。
by JUNKO (2019-12-11 19:47) 

JUNKO

ぼんさんさん、暖かいのはありがたいことです。
by JUNKO (2019-12-11 19:47) 

JUNKO

ma2maさん、街中は雪の姿ないですよ。
by JUNKO (2019-12-11 19:48) 

JUNKO

tommy88さん、ほんとうに真実味を帯びてきました。
by JUNKO (2019-12-11 19:52) 

JUNKO

wirdboarさん、袋一杯になります。あまり感激されませんけど。
by JUNKO (2019-12-11 19:53) 

JUNKO

響さん、まったく勝手なものですが、師走らしくないです。一方安心して歩けるのは最高ですが。
by JUNKO (2019-12-11 19:54) 

八犬伝

そうですか
2週間後には、嬉しい台風がやってくるのですね。
by 八犬伝 (2019-12-11 20:43) 

ヤッペママ

温暖化のせいでしょうか。
by ヤッペママ (2019-12-11 21:06) 

Boss365

こんにちは。
北海道、異常気象かな?寂しい状況ですね。
雪だるま、お孫さんの為にも・・・
冬将軍に「雪辱」を果たしてもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-11 21:56) 

JUNKO

八犬伝さん、冬の嵐が我が家を席巻します。
by JUNKO (2019-12-11 21:58) 

JUNKO

ヤッペママさん、きっとそうだと思います。
by JUNKO (2019-12-11 21:59) 

JUNKO

Boss365さん、大丈夫です。冬将軍は気ままですから、明日またやってくるそうです。
by JUNKO (2019-12-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。