SSブログ

満月 [写真]

DSC02457.jpg


2日間雪の消えた街に、再び雪が覆った。激しい風があっという間に雪を運んで庭の木の枝には5センチ近くの雪が積もった。雪の合間に街中のギャラリーに行くと偶然にも知り合い二人と会う。早速のお茶会となる。腰を上げた時はもう暗くなっていた。満月が丁度テレビ塔の横に顔を出し、地上ではイルミネーションが輝いていた。

nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 30

SANPOJIN

今日の気温は20度近く(?)、暖かい冬の初めである。
雪が見られるのは、いつのことか?
by SANPOJIN (2019-12-12 23:05) 

まいく

雪が見たくなてきました。
寒いのは嫌なんですけどね。。
by まいく (2019-12-12 23:24) 

ゆうみ

今宵の月はcoldmoon だそうで 今年最後の満月
今日はもっと寒くなるそうです。
ご自愛ください。
by ゆうみ (2019-12-13 00:06) 

Jetstream

もう雪ですか。吹雪いたようですね。どうぞご自愛ください。
夕刻に今年最後の満月を見ました、東の地平線近くで幻想的でした。!(^^)!
by Jetstream (2019-12-13 00:10) 

私が三人目

此方も今朝は寒いです、ボチボチ冬用のタイヤ用意したほうが良いようです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-13 05:34) 

Take-Zee

おはようございます!
昨夜は2019年最後の満月で綺麗に見えた
そうですね!
 
by Take-Zee (2019-12-13 07:11) 

斗夢

朝のうちは月を撮ろうと思っているのですが、夕方には忘れています^^。
by 斗夢 (2019-12-13 07:22) 

Inatimy

木曜の朝、月が沈んでいくのを見てました^^。
その何時間か後には、日本の夜空にその月が、と思うと不思議な感じです。
by Inatimy (2019-12-13 07:45) 

ぼんさん

今年最後の満月ですね。
by ぼんさん (2019-12-13 09:04) 

tommy88

満月やったね。
夫婦二人のフルムーン、幸せやなぁー。

by tommy88 (2019-12-13 10:08) 

JUNKO

SANPOJINさん、宅配でお届けしましょうか。(笑)
by JUNKO (2019-12-13 10:38) 

JUNKO

まいくさん、こちらは雪以外のものを見たいものです。
by JUNKO (2019-12-13 10:47) 

JUNKO

ゆうみさん、coldmoonですか。確かに雲間から見た月は寒そうでした。昨日は覚悟していたほどには荒れませんでした。
by JUNKO (2019-12-13 10:49) 

JUNKO

Jetstreamさん、地平線からの昇りたては大きな月だったことでしょうね。
by JUNKO (2019-12-13 10:51) 

JUNKO

私が三人目さん、ボチボチと言うあたりに違いがはっきりですね。こちらは完全に冬タイヤです。
by JUNKO (2019-12-13 10:52) 

JUNKO

Take-Zeeさん、私はくっきりの姿は見ませんでしたが、とても幻想的でした。カメラの方はブレブレでしたが。
by JUNKO (2019-12-13 10:54) 

JUNKO

斗夢さん、私も通りすがりに目にしただけで撮る用意はありませんでした。
by JUNKO (2019-12-13 10:56) 

JUNKO

Inatimyさん、世界中で同じ月を眺めているのですよね。考えてみると不思議ですね。
by JUNKO (2019-12-13 10:59) 

JUNKO

tommy88さん、一番幸せな気分で眺めているのはtommy家ですね。
by JUNKO (2019-12-13 11:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、月までも最後、一つ一つ終わっていきますね。
by JUNKO (2019-12-13 11:02) 

wildboar

大きな満月だったんでしょうね。
by wildboar (2019-12-13 11:21) 

JUNKO

wildboarさん、そうですね。テレビ塔の高さまで上がっていましたが大きかったです。
by JUNKO (2019-12-13 12:44) 

ちょろっとぶぅ

暖冬予報の関西だけど。。。
やっぱり雪で真っ白な景色、見たいですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-13 13:18) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、2月の雪祭りの頃如何ですか。眺める分にはいいですよ。
by JUNKO (2019-12-13 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに積もったのでやすね。
焦げ茶と白だけの画面、綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-13 15:14) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、華やかなものがない中にも美はありますね。
by JUNKO (2019-12-13 15:59) 

Boss365

こんにちは。コメントエラー表示で出遅れました(汗)
by Boss365 (2019-12-13 16:40) 

ヤッペママ

札幌のイルミネーション綺麗なのでしょうね。
by ヤッペママ (2019-12-13 17:38) 

JUNKO

Boss365さん、そういう事ちょくちょくありますね。再度ありがとうございます。
by JUNKO (2019-12-13 20:44) 

JUNKO

ヤッペママさん、東京や神戸、横浜などに比べたら比較になりません。ただ雪があるとすこしムードが出るようです。
by JUNKO (2019-12-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。