SSブログ

浅知恵 [写真]

IMG_9168.jpg

窓越しに見える外の景色は陽が射して温かく穏やかである。天候の変わらないうちに出かけしようと外に出てびっくり。風がとても冷たい。バス停近くでバスが来たが、道が凍っているので危なくて走れない。タッチの差で乗り遅れた。早くも手袋を片方無くしたので右手をコートのポケットに入れて待つ。まずは同じ手袋をもう一組買う。次に上手く落とすと1組が残ることになる。落とし物チャンピオンの経験から生まれた知恵である。

nice!(75)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 41

zombiekong

私は同じデザインの手袋の右手だけ二回落としたことがあります。
左だけ二つでどうすりゃいいの。
by zombiekong (2019-12-05 23:27) 

アニマルボイス

文章とは異なり、写真で見る屋内は寒々として凍り付きそうな気がします。
明日は東京も11℃予想。
夏は北海道、冬は沖縄で暮らすという「夢」は、どうやら実現しそうもありません。
by アニマルボイス (2019-12-05 23:32) 

Jetstream

今週末はこちらでも雪がふるかもしれないという予報です。手袋は私も時たま無くします。で最近はホームセンターで安い手袋を買ってます。
by Jetstream (2019-12-05 23:54) 

ゆうみ

その極意 見習わせていただきます。
どうしても 両手袋に紐をつけて 首から下げるしか
考えつきませんでした。
by ゆうみ (2019-12-06 00:06) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
手袋も今までに夜の撮影で相当落として失くしています。
暗いから気付かないんですよね。あと寒さから解放されてホッとするからでしょうか。

by Yamamoto (2019-12-06 01:20) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
昨日は快晴で今日は曇りです。快晴と悪天候の繰返しが続いています。
それだけに雲一つない晴れた空は気持ちがいいです。
by SORI (2019-12-06 05:27) 

私が三人目

最近は落とし物しないように、ファスナーつきのポケットのある上着ばかり着ています(^^)
by 私が三人目 (2019-12-06 05:48) 

斗夢

この屋根には雪は積もりませんね、みんな滑り落ちる・・・
下はどうなっている?
by 斗夢 (2019-12-06 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
私もつい先日、電車で出かけたときに駅を降りると
手袋片方がない・・
 多分乗車駅のベンチの上でポケットから落ちたのだろう・・
安い物なので被害額は小さいが残った片方を見ると
残念な気持ちと悔しさがあふれました!

by Take-Zee (2019-12-06 07:12) 

Inatimy

晴れて青空だと暖かそうな感じに見えるんですよね。
何度もだまされて軽めで出かけ、寒い思いをしたので、窓から手を出して
外気温を確かめてから、服を選んでます^^;。
by Inatimy (2019-12-06 07:16) 

まいく

冬の陽射しは暖かく見えますよね。
外出前に一度外に出て見るのが良さそうです。。

by まいく (2019-12-06 08:52) 

旅爺さん

同じ方の手袋なくしたら、同じ側の手袋になっちゃうね(>_<)
しかし最近猛烈に寒いですね。
by 旅爺さん (2019-12-06 09:47) 

wildboar

私も5本指靴下、同じもののセットで購入しています。
足癖(?)が悪くてすぐに破れるからです。
by wildboar (2019-12-06 09:55) 

enosan

落し方が悪くて同じ方が残った時は、片方を裏表ひっくり返すと使えるよ。格好はよくないが左右デザインの違う新しい手袋だと思えば。
by enosan (2019-12-06 10:23) 

tommy88

札幌ファクトリーですね。
煙突の反対側の外から写したのかしら。

by tommy88 (2019-12-06 10:25) 

JUNKO

zombiekongさん、実は私も計画んあります。だから浅知恵なんです。エンドレスでまた2組買わねばなりませんね。
by JUNKO (2019-12-06 11:47) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今までとは違う気候の変化が地球を駆け巡っていますね。地元の人間はどうしたらよいのやら。
by JUNKO (2019-12-06 11:50) 

JUNKO

Jetstreamさん、どうもそれが賢い対応のようです。
by JUNKO (2019-12-06 11:51) 

JUNKO

ゆうみさん、格好をつける年代ではありませんからそれもいいのですが・・・いろいろやってみましょう。
by JUNKO (2019-12-06 11:53) 

JUNKO

Yamamotoさん、夜の撮影では一層落としがちですよね。撮影用の手袋は結構しますからね。洗濯ばさみでヤッケとつないで撮っている人見ました。
by JUNKO (2019-12-06 11:58) 

JUNKO

SORIさん、日替わりメニューの天候には本当に困ります。それも時間帯で刻々と変わりますからね。青空の広がる時間は貴重です。
by JUNKO (2019-12-06 12:00) 

ma2ma2

落とし物って殆どしないです!
10年で1回あるかないかです(^^)
by ma2ma2 (2019-12-06 12:17) 

JUNKO

私が三人目さん、ポケットがしっかりしているのは助かりますね。浅いものはすぐ落ちますから。
by JUNKO (2019-12-06 12:19) 

JUNKO

斗夢さん、積もらないよう工夫されていますね。下に積もるようにはなっていなかったと思いますが。次回観察してみます。
by JUNKO (2019-12-06 12:20) 

JUNKO

Take-Zeeさん、高い手袋は意外と落とさないです。はめる回数も少ないですしね。
by JUNKO (2019-12-06 12:22) 

JUNKO

Inatimyさん、賢明な方法ですね。ガラス越しの光は暖かく感じますからね。
by JUNKO (2019-12-06 12:29) 

JUNKO

まいくさん、まったくおっしゃるとおりですね。陽気に騙されないようにします。

by JUNKO (2019-12-06 12:30) 

JUNKO

旅爺さん、寒すぎます。雪の量は今は少ないですが、その分道路が滑って怖いです。
by JUNKO (2019-12-06 12:32) 

JUNKO

wildborさん、皆さんそれぞれ悩みがあって工夫していますね。(笑)
by JUNKO (2019-12-06 12:33) 

JUNKO

enosanさん、さすが上手の発想。片方でも捨てずに使いようがありますね。
by JUNKO (2019-12-06 12:35) 

JUNKO

tommy88さん、そうです。外の広場からナトリウムを撮りました。
by JUNKO (2019-12-06 12:36) 

JUNKO

ma2ma2さん、すごいですね。私は持ち物のすべてを今までに落としたと言ったことがあると言った方がいいくらい3日にあげず忘れ物をします。幸いなことに大方は戻ります。最大の被害はマーク2をレンズ付きでタクシーに忘れた時です。
by JUNKO (2019-12-06 12:40) 

Boss365

こんにちは。
雲の映り込み?気持ちの良い風景写真です。無理なく見上げた感じかな?
手袋、左右のデザイン違ってもお洒落かな?既成概念を壊しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、同じ手袋をもう一組買っておく、、、
手袋の落とし物って、ほんとに多いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 13:08) 

JUNKO

Boss365さん、そうですよね。誰もそこまで見ないですし、手袋の役目を果たしているといいのですから。
by JUNKO (2019-12-06 14:01) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、私のように落し物が多いとバーゲンの時できるだけ買っておく方が得策です。
by JUNKO (2019-12-06 14:02) 

YAS

次もきっと右の手袋を落とすでしょう。
by YAS (2019-12-06 14:33) 

JUNKO

YASさん、そうとは限らないのが人生の不思議です。
by JUNKO (2019-12-06 16:30) 

ヤッペママ

私は靴下で同じことをやります。
ストッキングで学んびました(パンスト普及前)
by ヤッペママ (2019-12-06 16:59) 

JUNKO

ヤッペママさん、ひざ下のストッキングは同じことが言えますね。落とすのではなくデンセンをして履けなくなります。
by JUNKO (2019-12-06 17:12) 

lamer

今まで出来れば「無」になりたいと思っていましたが
中々なれず来ましたが・・・今だに慣れていません、
「無」になりたいものです。
by lamer (2019-12-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。