SSブログ

虫歯ゼロ [写真]

IMG_6095.jpg


今日の歯科の治療で私の歯はきれいに治った。この歯科は普通の治療もするが、歯のかみ合わせで肩こりや頭痛を直すことを専門にしている医師で、私が通い始めたのも頭痛が原因である。何回か撮ったレントゲンで、頭が後ろに反っていたのが前傾し、それによって首の骨がまっすぐに伸びた様子が分かる。これで頭痛が解消するかまだ分からないが、2年間通った成果が出てほしいものだ。私の虫歯0は孫に並んだ。(写真は大通公園の紅葉)

nice!(69)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 38

アニマルボイス

はやくも紅葉ですか・・・
とうきょうは11月の後半くらいからですかね?
私も虫歯はゼロです。
ただし、差し歯が7本ほど。(^^;
腰痛、肩こりもありますよー。
by アニマルボイス (2019-10-15 23:26) 

まいく

もう紅葉なんですね、雪もそろそろですね。
by まいく (2019-10-15 23:37) 

Jetstream

健康な歯、羨ましい限りです。いくら磨いても年々劣化。(´;ω;`)ウゥゥ
by Jetstream (2019-10-15 23:47) 

私が三人目

2年ですか長いですね、私も入れ歯作ったときからですので3年は通ってます(^^)
by 私が三人目 (2019-10-16 03:44) 

Take-Zee

おはようございます!
虫歯0・・お孫さんにも自慢できますね!
私も10年ほど前、偏頭痛かと思われるような
痛みを感じ、自分で歯だと分かり歯科医院へ。
 1軒目はレーザーを当てただけで直りません、
”痛みとうまく付き合え”が結論。
 2軒目の先生は歯がグラついて神経を刺激と
診断、隣の歯に支えを入れて痛み解消でした。
 医者の判断、処置の違いを知ったのはこの時でした。
by Take-Zee (2019-10-16 06:03) 

Inatimy

歯のかみ合わせなど大事ですよね。
親知らずを抜いてから私は肩こりがなくまりました^^。
by Inatimy (2019-10-16 06:22) 

横 濱男

親は虫歯がありますが、わが家の子供2人は虫歯がありません。
親が虫歯で苦しんだので、
小さいときから虫歯にならないようにしました。
歯は大切です。
by 横 濱男 (2019-10-16 06:35) 

斗夢

きのうのコメントでは失礼しました、娯楽費用ですね^^。
わたしの歯は治療した歯はありますが、一本も抜いていません、
すべて自前です。
by 斗夢 (2019-10-16 06:45) 

wildboar

あー、これが本当の燃える秋ですね。
by wildboar (2019-10-16 07:42) 

tarou

おはようございます、大巧寺(ホトトギス)に
コメントを有難うございました。
虫歯の治療だけではなく、噛み合わせも
重要なようなんですね。
頭痛が解決したら名医、良い歯医者さんですね(^_^)v

by tarou (2019-10-16 08:09) 

tommy88

始まっちゃいましたか。
紅葉、黄葉、色づく街。
北大構内の珈琲はまだこれからかしら。

by tommy88 (2019-10-16 08:20) 

enosan

虫歯0 いいですね。
私もこの歳 爺で全部自分の歯なんです。家内は総入歯ですけれどね。
紅葉鮮やかですね。
by enosan (2019-10-16 09:04) 

よーちゃん

歯の治療、私も行かなきゃと思いつつ、
放置してるのが現実。
いつか大爆発するのではとビクビクですわ(^_^;)
さっさと行けばいいんですよねー。。。
by よーちゃん (2019-10-16 09:05) 

ma2ma2

紅葉早いですね!
雪虫が飛ぶのが近くなっていますね。
by ma2ma2 (2019-10-16 09:52) 

Boss365

こんにちは。
「虫歯ゼロ」は良い響きです。2年間の成果ですね。
頭痛が改善すると思います。
ところで、お孫さんと「虫歯ゼロ」は並びましたが・・・
抜け変わり?しないように、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-16 10:17) 

ちょろっとぶぅ

頭痛、まだ効果は不明ですか?
治ればいいですね。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-16 12:02) 

ぼんさん

幸い私は親知らずを2本抜いただけであとは全て自分の歯で虫歯もないです。
これからも半年に一度の定期検診を受けて自分の歯を大切にしたいと思っています。
by ぼんさん (2019-10-16 14:16) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今年の紅葉は遅いです。去年は家の横の桜並木も紅葉していました。虫歯は治療してゼロになったので本来ないのとは違いますが。この歳では当たり前と悟りの境地です。
by JUNKO (2019-10-16 16:36) 

JUNKO

まいくさん、初雪は早そうです。紅葉とコラボしてくれるといいのですが。
by JUNKO (2019-10-16 16:39) 

JUNKO

Jetstreamさん、健康じゃないです。虫歯を治療しただけです。歯は財産と気づくのが遅かったです。
by JUNKO (2019-10-16 16:41) 

JUNKO

私が三人目さん、どなたかのように歯科も定期的に検診を受けるのが一番ですね。
by JUNKO (2019-10-16 16:42) 

JUNKO

Take-Zeeさん、よい医者に出会えてラッキーでしたね。私の担当医の理論には納得ですが,実際にはまだ効果なしなので、なんとも言えません。現在も頭痛に悩まされています。
by JUNKO (2019-10-16 16:45) 

JUNKO

Inatimyさん、レントゲンを見てびっくりしました。骨格がどんどん変わっているのです。親知らずでもそういうことがあるんですね。人間の身体は複雑です。
by JUNKO (2019-10-16 16:56) 

JUNKO

横さん、ほんとうですね。私は息子の歯に無関心で3歳児検診の時には叱られるくらい虫歯にしてしまいました。ですから今孫が虫歯ゼロというのはとてもうれしいです。
by JUNKO (2019-10-16 16:59) 

JUNKO

斗夢さん、すべて自前の歯とはすばらし。私は20数本しかないはずです。
by JUNKO (2019-10-16 17:00) 

JUNKO

wirdboarさん、まだまだ序の口。もっともっと紅葉します。
by JUNKO (2019-10-16 17:01) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、まだ簡単には効目がでませんね。
by JUNKO (2019-10-16 17:05) 

JUNKO

tommy88さん、今年は全般的に遅いですね。去年はすでに見事な紅葉でした。勿論北大構内も。
by JUNKO (2019-10-16 17:06) 

JUNKO

enosanさん,素晴らしい。収穫したお野菜の効果でしょうか。歯は一番の宝ですね。
by JUNKO (2019-10-16 17:08) 

JUNKO

よーちゃんさん、何かきっかけがないと、歯科は一番行きたくない病院ですよね。でも放置してよくなるものではないので、軽いうちに直しておくのが楽ですね。
by JUNKO (2019-10-16 17:10) 

JUNKO

ma2ma2さん、去年の方が同じ日でももっときれいな紅葉でした。雪虫がたくさん飛んでいます。
by JUNKO (2019-10-16 17:11) 

JUNKO

Boss365さん、2本ほど抜けたようです。これからが本物ですから、虫歯ゼロで行ってもらいたいものです。
by JUNKO (2019-10-16 17:13) 

JUNKO

ぼんさんさん、なんてすばらしいんでしょう。体質もあるのでしょうか。手入れがしっかりしているのもありますね。うらやましお話です。
by JUNKO (2019-10-16 17:14) 

ヤッペママ

噛みあわせ大事ですよね。
私はズレてるかも?食事中歯ぎしりが多くて・・・要相談です。
by ヤッペママ (2019-10-16 17:35) 

JUNKO

ヤッペママさん、私はもともとかみ合わせ側使ったのですが加齢とともに一層トラブルのもとになっていました。一応今回は治せるだけ治しました。
by JUNKO (2019-10-16 19:40) 

向日葵

2年間、お疲れ様でした!!
よく頑張りましたね!!

ワタクシも3回目のオーバーオールが、今年中に終わるか否か?
早くすっきりしたいものです。
by 向日葵 (2019-10-16 23:46) 

JUNKO

向日葵さん、楽しい所じゃないですからね。仕方なしに通いました。頭痛の解消に役立つかどうかまだ未知数です。
by JUNKO (2019-10-17 16:07) 

JUNKO

tarrouさん、これだけ時間を置いたらどうでしょうね。返信できるでしょうか。
by JUNKO (2019-10-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。