SSブログ

早くもヤッケ [写真]

IMG_6064.jpg


今日は体育の日ということをすっかり忘れていた。天気が良いのでデパートの郵便局に葉書を買いに行く。同じ階にスキーウエアのバーゲンをしていた。この冬に来た時、孫には去年のつなぎではもう短かく、上下に分かれたものを用意しなければと思っていたので見て回る。丁度孫と同じ背格好と思われる親子連れがいたので、どのサイズを選んでいるか聞いて、孫にも丁度いいと思われるものを買った。気に入ってくれるといいが。スキーを始めるのは小学校に行ってからだろうな。


nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 28

私が三人目

お孫さん、スキー楽しみでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-15 03:59) 

takenoko

心も財布も緩みっぱなしですね(笑)
by takenoko (2019-10-15 04:09) 

斗夢

成長が早いですから毎年買い替えになるでしょうね。
嬉しい失費です・・・いえいえ決して失ってはいませんね、出費のほうが
いいでしょか。
by 斗夢 (2019-10-15 06:15) 

wildboar

燃える秋ていう感じですかね~、このお写真。
by wildboar (2019-10-15 06:26) 

横 濱男

もうスキーウエアのバーゲンですか。。。
早すぎますね。。
それとも昨年の残り物??かな。。
by 横 濱男 (2019-10-15 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
油絵のような素敵な写真ですね!
見ようによってはムンクの”叫び”が連想されました!

by Take-Zee (2019-10-15 06:50) 

tommy88

もやもやとした水面。
妖しいメッセージです。


by tommy88 (2019-10-15 07:37) 

ma2ma2

スキーが出来るのは楽しいですね!
もう10年くらいスキー行ってないです(^^)
by ma2ma2 (2019-10-15 09:41) 

Boss365

こんにちは。
スキーのシーズン・冬の到来も間近ですね。
お孫さんのプレゼントを購入?
お孫さんが喜ぶ姿を早く見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-15 10:53) 

JUNKO

私が三人目さん、今年はまだ早いと思います。スキーは来年まで待ってもらおうと思っています。
by JUNKO (2019-10-15 11:19) 

JUNKO

takenokoさん、一人の孫ですからね。(笑)
by JUNKO (2019-10-15 11:20) 

JUNKO

斗夢さん、私たちの楽しみのためにやっているようなものです。
by JUNKO (2019-10-15 11:21) 

JUNKO

横さん、去年の残り物ですよ。まだちびなので流行なんてわかりませんから助かります。
by JUNKO (2019-10-15 11:23) 

JUNKO

Take-Zeeさん、水面がもう少し揺れるとよかったのですが。
by JUNKO (2019-10-15 11:24) 

JUNKO

tommy88さん、柳子の木の下には妖怪がいるかもしれません。
by JUNKO (2019-10-15 11:25) 

JUNKO

ma2ma2さん、息子が20歳になるかで一緒にスキーをと思いましたが、まさか孫と一緒にまでは思ってもいませんでしたし、実際できないです。
by JUNKO (2019-10-15 11:27) 

JUNKO

Boss365さん、最近はおねだりを覚えて、その時だけ思い出されるようです。(笑)

by JUNKO (2019-10-15 11:28) 

JUNKO

wirdboarさん、そうイメージしていただくとうれしいですね。
by JUNKO (2019-10-15 11:30) 

Yamamoto

水彩画のような、パレットのような不思議な描写ですね。
自分の中では、体育の日は今でも10月10日が抜けてないです。
by Yamamoto (2019-10-15 11:36) 

ちょろっとぶぅ

体育の日は今年で最後なんだって。
de、スポーツの日になるとかで・・・
来年だけ7月なんだって・・・

ずーっと、10月10日でいい気がします(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 12:17) 

tarou

夏が終わったと思ったら、もう冬のスポーツの
準備ですね(^^♪

by tarou (2019-10-15 12:52) 

JUNKO

Yamamotoさん、私も10月10日組です。変えられると困りますね。何の祭日かさっぱりわからないのがあります。この池は行くと必ず気になってこのヤナギをtってしまいます。
by JUNKO (2019-10-15 18:57) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、また変わるのですか。先のことは聞いても忘れます。
なんでそうしょっちゅう変えるのでしょうね。

by JUNKO (2019-10-15 18:59) 

JUNKO

tarouさん、デパートのアクションは特に早いです。
by JUNKO (2019-10-15 19:00) 

ヤッペママ

お孫ちゃんの喜ぶ顔を想像するだけで笑みがこぼれますね。
by ヤッペママ (2019-10-15 21:01) 

八犬伝

台風が去って
急激に、季節が変わりました。
東京も、ついに肌寒くなってきました。
by 八犬伝 (2019-10-15 21:35) 

JUNKO

ヤッペママさん、たった1週間ですけど、雪が大好きで雪山を転がったりして遊びます。
by JUNKO (2019-10-15 21:35) 

JUNKO

八犬伝さん、そのようですね。息子から何か羽織るものがいるよと言ってきました。
by JUNKO (2019-10-15 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。