SSブログ

街中の出会い [写真]

IMG_6109.jpg

 


遠くからオレンジ色が目に飛び込んできた。駆け足であとを追いかける。園児が公園の散歩から帰るところのようだ。みんな手をつないでお行儀よく信号待ちをしている。青になると一斉に小走りで先生の後に続く、パン屋のショーウインドーでは先頭の子が興味ありげに中を覗くとみな立ち止まって覗き込む。何を話しているのだろう。道路を挟んで反対側からシャッターを押す。楽しい出会いのひと時である。


nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

私が三人目

可愛いですね、マッチ棒が並んでるみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2019-10-17 03:40) 

takenoko

こういう光景いつも孫と重なりますね。いるわけがないのに孫を探してしまいます。
by takenoko (2019-10-17 03:48) 

tommy88

これだけの園児を2人で引率するのは大変です。
歩道も確保された札幌だから可能なのでしょうね。

by tommy88 (2019-10-17 08:22) 

まいく

お揃いのオレンジ帽子は群れから離れるやんちゃを見逃さない工夫なんでしょうね。 
by まいく (2019-10-17 08:53) 

Boss365

こんにちは。
引率する保育士さん、大変そうです。
JUNKOさんは、街中で宝探しですね?(子は宝)
園児はパン探しみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-17 09:05) 

ma2ma2

最近の保育園の帽子は後頭部の所まで布があるのが多いですね!
by ma2ma2 (2019-10-17 10:25) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょうどお孫さんと同い年くらいの子供たちですね。
ついつい、声のする方を見てしまいますね!
by Take-Zee (2019-10-17 10:30) 

JUNKO

私が三人目さん、マッチの棒と言われるとそっくりですね。
by JUNKO (2019-10-17 11:02) 

JUNKO

takenokoさん、全く同感です。
by JUNKO (2019-10-17 11:03) 

JUNKO

tommy88さん、さすが鋭いですね。実はもう少し離れていた4,5人に2人保母さんがついていました。
by JUNKO (2019-10-17 11:04) 

JUNKO

まいくさん、年齢によって帽子の色が違いますね。
by JUNKO (2019-10-17 11:05) 

斗夢

先生二人でこれだけの子どもたちを見る・・・大変です!
子どもたちも先生の云うことは聞くようにしつけられているんでしょう。
by 斗夢 (2019-10-17 13:02) 

JUNKO

Boss365さん、宝探しは夢があって楽しいです。
by JUNKO (2019-10-17 15:58) 

JUNKO

ma2ma2さん、熱中症対策で考案されたそうです。最近はどこもこのスタイルですね。
by JUNKO (2019-10-17 15:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、子供の声は似ていますからね。あれっ孫の声だと瞬間思ってしまいます。
by JUNKO (2019-10-17 16:01) 

JUNKO

斗夢さん、離れたところにまだ園児と保育士さんがいます。4人に一人つくのが普通のようですよ。
by JUNKO (2019-10-17 16:03) 

らしゅえいむ

家の前が
保育園のお散歩コースになっているようで、
「あ、柿!」「オレンジ色!」
「あ、アロエ!」と、
毎回、同じリアクションで、通っていきます。
元気いっぱいで、かわいいです。>^_^<
by らしゅえいむ (2019-10-17 21:56) 

JUNKO

らしゅえいむさん、我が家も近くの保育園のお散歩コースに入っているようです。子供たちの声がすると窓を覗いてみます。小さい組ほどかわいいですね。
by JUNKO (2019-10-17 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

最近の幼稚園の帽子は、うなじを守るように布がついてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-18 18:38) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、熱中症を心配してこのように首を守るスタイルになったようですよ。
by JUNKO (2019-10-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。