SSブログ

路上の秋 [写真]

IMG_5916.jpg


雨上がりは凸凹のアスファルトの舗道に水たまりができる。そこに落ち葉たまるが、今年はその落ち葉がきれいでなく枯れている。例年より紅葉が遅いようだと皆が口にするが、果たしてどうなのだろう。1年前のことは覚えているようで、あいまいなことが多い。週末に日本を襲う台風が、木の葉を散らしてしまうのではと心配だ。

nice!(71)  コメント(12) 

nice! 71

コメント 12

takenoko

此方では枯れ葉はかなり前から路上にありますが、暑さが戻ったりで狂っています。今度の台風で冬に向かって進むのでしょうね。
by takenoko (2019-10-10 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
落ち葉にも寿命があるんですね!
落ちたころは色もツヤもありますが、だんだん色あせ
します。 昨日、柿の葉を見てしみじみ知りました。

by Take-Zee (2019-10-10 06:42) 

tommy88

晩秋の、ひんやりした写真ですね。
懐かしい光景です。

by tommy88 (2019-10-10 07:53) 

Boss365

こんにちは。
舗装の水溜りから、秋を感じる・・・面白い視点です!!
大型台風、秋を吹き飛ばさないで欲しいです。
台風対策してますか?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-10 10:09) 

JUNKO

takenokoさん、紅葉する前の木々の緑が枯れた感じなのが気になります。
by JUNKO (2019-10-10 19:35) 

JUNKO

Take-Zeeさん、去年は柿の虫食い葉に見とれて。木道から落っこちました。
by JUNKO (2019-10-10 19:36) 

JUNKO

tommy88さん、去年は何じ光景でもは落ち葉がきれいでした。
by JUNKO (2019-10-10 19:38) 

JUNKO

Boss365さん、今度の台風は油断できませんね。停電はつらい思いをしましたから今回はばっちり用意します。
by JUNKO (2019-10-10 19:40) 

ヤッペママ

塩害が心配されます。
by ヤッペママ (2019-10-10 21:11) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。今もニュースで解説していますが、明日の夜から近づいてくるようです。被害が少ないといいですね。
by JUNKO (2019-10-10 21:46) 

テリー

北アルプスの涸沢は、紅葉が少し、遅れたそうです。とは言え、紅葉は、あっという間に、進みますね。

by テリー (2019-10-10 23:18) 

JUNKO

テリーさん、そしてあっという間に里も通り過ぎていきます。
by JUNKO (2019-10-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。