SSブログ

衣替え [写真]

DSC08982.jpg


すっかり日暮れが早くなった。今日は夏物を二階のクロゼットに運んだ。1度も袖を通さない服がかなりあったということは、今年の夏は短く、暑い日がなかったということだろう。秋ものを何着か選んで下に運ぶ。結構な運動になる。まだコート類は早いだろう。夏太りが戻らないうちに、味覚の秋が始まる。店頭に並ぶ生鮭の赤い身、いくらの赤が食欲をそそる。

nice!(79)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 40

アニマルボイス

このところ芸術的な写真が続きますねえ。
good!!!
SONY7mk3ですか。知り合いのキヤノンユーザーがシグマのアダプタでEFレンズも使えるというので7mk2を買ったのですが、先日会ったらFEレンズ(ソニーややこしい名前つけるなっ!!)が早くも3本も(^^;。
私もちょっと気にはなっているのですが、ダブルマウントは金銭的にやはり怖いです・・・。
by アニマルボイス (2019-09-25 23:15) 

向日葵

面白い幾何模様ですね。
何処かのホールの天井とか・・??
by 向日葵 (2019-09-26 00:08) 

Yamamoto

こんばんは、こちら衣替えはまだです。
3ヶ月予報だと来月の北関東は、例年より気温が高い傾向にあるみたいです。
紅葉がどうなる事でしょう?
by Yamamoto (2019-09-26 00:43) 

wildboar

美味しそうな写真ですね。
赤い部分にイクラを連想しました。
by wildboar (2019-09-26 01:06) 

takenoko

数日前、また夏ものを引っ張り出して着ています。まだ暑いです。
by takenoko (2019-09-26 03:34) 

私が三人目

朝晩は寒いぐらいの時がありますが、日中はまだ暑い日が多く衣替えはまだまだのようです(^^)
by 私が三人目 (2019-09-26 04:42) 

斗夢

鮭の塩焼きもいいですがフライが好きです。
いくらの醤油漬けをご飯にかけて食べるのが大好きですが、
高価ですからその季節に2度ほど食べるだけです^^。
奥様が作ります。
by 斗夢 (2019-09-26 05:34) 

ぼんさん

イクラをご飯にたくさんかけて食べたくなりました。
食欲の秋ですね。
by ぼんさん (2019-09-26 05:38) 

Inatimy

衣替え、持ってる服を見直すいい機会でもあり、たまに服を広げて迷ったり^^;。
服だけじゃなく靴も季節に合わせて、そろそろショートブーツも出そうかな。
by Inatimy (2019-09-26 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
秋の夕暮れはつるべ落としと言いますが、
5時を過ぎるとあっという間に暗くなりますね!

by Take-Zee (2019-09-26 08:42) 

Boss365

こんにちは。
衣替え、早いですね。都内は秋の足音を感じる程度。
不思議なトラス構造写真?ディスプレイかな?
食欲・食べる事は秋(飽き)ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-26 09:34) 

tommy88

札幌を出るときに大規模断捨離をしてきました。
だから一年分を吊るしたままです。
どこかよそ行きの服が必要でもなく。
一年を通してアロハに半ズボン、基本形です。

by tommy88 (2019-09-26 10:20) 

JUNKO

アニマルボイスさん、使えるものばかりではないようですね。ややこやしいので止めました。眠ってるレンズばかりです。
by JUNKO (2019-09-26 10:39) 

JUNKO

向日葵さん、通りすがりに見た階段の手すりです。
by JUNKO (2019-09-26 10:40) 

JUNKO

Yamamotoさん、ほんとうに紅葉期がかりですね。これだけ異常気温だと心配されます。
by JUNKO (2019-09-26 10:41) 

JUNKO

wirdboarさん、いくらは買ったら悲劇です。ご飯が何倍も進みますから。
by JUNKO (2019-09-26 10:42) 

JUNKO

takenokoさん、もう半袖は着ないと思います。20度以下の日が多いですから。
by JUNKO (2019-09-26 10:43) 

JUNKO

私が三人目さん、そちらはまたでしょうね。こちらは一足も二足も早く季節が進みます。
by JUNKO (2019-09-26 10:44) 

JUNKO

斗夢さん、鮭のフライも美味しいですよね。レモンとソースをかけて頂きます。いくらの醤油漬けはできるだけ買わないように1度くらいで我慢します。
by JUNKO (2019-09-26 10:49) 

JUNKO

ぼんさんさん、食べだしたら止まりませんよ。
by JUNKO (2019-09-26 10:49) 

JUNKO

Inatimyさん、靴は先日もう変えたので、あとはコート類です。羽織るものが必要な日がすぐきそうです。
by JUNKO (2019-09-26 10:51) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうですね。夕焼けシーンが撮りやすくなりました。
by JUNKO (2019-09-26 10:52) 

JUNKO

Boss365さん、こんな階段の手すりがあったのですよ。飽きない飽きない。今日もランチに夕食とごちそう攻めです。
by JUNKO (2019-09-26 10:55) 

JUNKO

tommy88さん、身軽になったのはいいことですね。なかなか洋服は捨てられません。相棒もまだ背広を着ますし。袖を通さないものが一杯です。
by JUNKO (2019-09-26 10:57) 

tarou

お早うございます、旧矢箆原家住宅にコメントを
有難うございました。

急に夏が終わり、秋の気配がしてきました、
衣替えがやって来ましたね
by tarou (2019-09-26 11:12) 

横 濱男

朝晩は涼しいですが、日中は暑いので半袖で過ごせます。
by 横 濱男 (2019-09-26 11:15) 

JUNKO

tarouさん、こちらは早いですからね。でももう一度くらい半袖を着てみたいです。
by JUNKO (2019-09-26 11:18) 

JUNKO

横さん、残念ながら暑いという言葉はもう聞かれなくなりました。
by JUNKO (2019-09-26 11:19) 

翁草

鮭は好きですが、イクラは苦手かな・・・"(-""-)"ボソ
衣替えはもう少し先になりそうです、まだエアコンが動いています。(^^♪
by 翁草 (2019-09-26 12:26) 

ちょろっとぶぅ

昨日、思わず鮭のお寿司セット買っちゃいました。
すっかり、食の秋にまっしぐらです(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-09-26 13:20) 

響

衣替えもそっくり全部入れ替えるには
暑い日もまだありそうで悩ましいですよね。
わたしも着なかった夏服多いかも。
by (2019-09-26 18:13) 

ヤッペママ

衣替え来月になってからかな?
まだ半袖で過しクーラーにも頑張っ貰ってます。
by ヤッペママ (2019-09-26 19:27) 

JUNKO

翁草さん、いくらは苦手でいたか。それは残念、好きですけれどカロリー上あまり食べられません。
by JUNKO (2019-09-26 20:06) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、私も今日は食べまくりました。
by JUNKO (2019-09-26 20:10) 

JUNKO

響さん、今日の予報を見ましたが、20度越える日がまだあるようです。半袖全部しまったのはちょっと早すぎたかもしれません。
by JUNKO (2019-09-26 20:13) 

JUNKO

ヤッペママさん、昼過ぎから暖かくなり、下着を脱ぎたくなりました。少し早まったかも。
by JUNKO (2019-09-26 20:15) 

テリー

階段の手摺りですか、どこかなって、考えました。
by テリー (2019-09-26 20:43) 

JUNKO

テリーさん、不安定な手すりでした。
by JUNKO (2019-09-26 20:56) 

KOME

私の感覚に幾分近い感じで、楽しめる1枚です。
そちらは、涼しいようですね。

by KOME (2019-09-26 21:35) 

JUNKO

KOMEさん、そうでしょうか。なんだか元気の出るお話でした。
by JUNKO (2019-09-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。