SSブログ

孫からのプレゼント [写真]

DSC02164.jpg


孫の名前で宅配便が届く、開けるとケーニスクローネの蜂蜜アルテナのチョコ。赤い美濃焼の壺に入れて遠赤外線で焼いたもので生地はしっとり、栗はほっこりで実に美味しい。食べ終わったあとの赤いつぼ壺は使い道が沢山ありそう。喧嘩をしないように2個送ってくれた。どちらが先に空にするか競争である。うれいい敬老の日のプレゼントである。後で手作りの品も届くらしい。

nice!(76)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 50

riverwalk

最高のプレゼントですね。
じっくり味わってください^^
by riverwalk (2019-09-15 23:13) 

wildboar

まだ手作りの品も届くとは、涙が出そうな嬉しいお話です。
by wildboar (2019-09-15 23:30) 

向日葵

なんとも嬉しい最高のプレゼントですね。

手作りのもの、も楽しみですね。
by 向日葵 (2019-09-16 02:11) 

takenoko

涙が出そうですね。
by takenoko (2019-09-16 05:07) 

Inatimy

壺からすくって食べるの、なんだか楽しそうな^^。
手作りのも、どんなのが届くのか楽しみですね。
by Inatimy (2019-09-16 05:13) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントですね。
美濃焼の赤い壺も大切にしいたですね。
by ぼんさん (2019-09-16 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
理屈抜きで嬉しいですね!
おばあちゃんへの小さな感謝なんでしょう!!

by Take-Zee (2019-09-16 07:11) 

斗夢

嬉しいですね、特別の美味しさでしょう!
2個贈ってくれた・・・喧嘩しないようにかな^^。
by 斗夢 (2019-09-16 07:21) 

tarou

素敵な雰囲気な一コマ、夏のにぎゃかさと
暑さが遠のき、静けさが戻ったテラス席良いね(^_^)v

by tarou (2019-09-16 09:01) 

ちょろっとぶぅ

お孫さんの名前で届く、幸せでしょうねぇ〜♪

今度、ちょろの名前でばぁ〜ばに送ってみよ(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2019-09-16 09:39) 

八犬伝

なるほど、敬老の日か
それは、最高のプレゼントになりましたね。
by 八犬伝 (2019-09-16 10:15) 

アニマルボイス

「敬老の日だぞ」と言ったところで、かつてのエリカ様のように「それが?」と言われてしまいます。(;_;)
by アニマルボイス (2019-09-16 10:31) 

ma2ma2

敬老の日のプレゼントですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-16 10:38) 

JUNKO

riverwalkさん、かなりのカロリーですが、完食しないわけにはいきませんね。

by JUNKO (2019-09-16 11:00) 

JUNKO

wildboarさん、何か幼稚園で作っているようですね。楽しみにしています。
by JUNKO (2019-09-16 11:01) 

JUNKO

向日葵さん、この日ばかりは年寄りであることを自慢したくなります。
by JUNKO (2019-09-16 11:02) 

JUNKO

takenokoさんのところも同じでないですか。
by JUNKO (2019-09-16 11:03) 

JUNKO

Inatimyさん、スプーン手が止まらないので困っています。手作りのコスターかななどと勝手に想像しています。
by JUNKO (2019-09-16 11:05) 

JUNKO

ぼんさんさん、美濃焼の赤い壺、とても素敵なんですよ。食卓を毎日賑わすことでしょう。
by JUNKO (2019-09-16 11:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、来月の運動会にはお土産をどっさり持って応援に行きます。
by JUNKO (2019-09-16 11:08) 

JUNKO

斗夢さん、そうですね。相棒と喧嘩をしないように、お爺ちゃんとお婆ちゃんにということでしょう。
by JUNKO (2019-09-16 11:09) 

JUNKO

rarouさん、「だれもいない海」「ではありませんが夏の賑わいの去ったテラス、もう秋です。
by JUNKO (2019-09-16 11:11) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、それがいいですよ。お小遣いもらえますよ。(笑)
by JUNKO (2019-09-16 11:13) 

JUNKO

八犬伝さん、昔より敬老の日の宣伝少なくなったように感じます。3人に1人では珍しくないですね。
by JUNKO (2019-09-16 11:14) 

JUNKO

アニマルボイスさん、歳よりの意識がないのはいいことです。お元気な証拠ですね。
by JUNKO (2019-09-16 11:15) 

JUNKO

ma2ma2さん、これからは敬老の日も年齢アップして90歳以上でないと該当しなくなるかもしれませんね。
by JUNKO (2019-09-16 11:17) 

まさ

喧嘩をしないように2個送ってくれるところがまた嬉しいですね。
心遣いも含め、そのお味も格別だったことでしょう^^
by まさ (2019-09-16 11:19) 

Boss365

こんにちは。
「蜂蜜アルテナのチョコ」美味しいプレゼントですね。
競争しないで味わって食べてください。
「手作りの品」は奪い合いになりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-16 11:39) 

tommy88

写真
岩見沢のカレー屋さん?

by tommy88 (2019-09-16 12:19) 

翁草

素敵な雰囲気の写真に、素敵なお話ですね~(*^^)v
by 翁草 (2019-09-16 12:49) 

JUNKO

まささん、スプーンが止まりません。どうやら私の方が早く空にしそうです。
by JUNKO (2019-09-16 13:43) 

JUNKO

Boss365さん、早く空にして相棒の方に侵入する予定です。甘すぎず美味しいですね。
by JUNKO (2019-09-16 13:45) 

JUNKO

tommy88さん、写真は運動会の応援で去年武相荘を訪れた時のものです。
by JUNKO (2019-09-16 13:52) 

JUNKO

翁草さん、孫の存在が私たちの生活を楽しいものにしてくれています。
by JUNKO (2019-09-16 13:54) 

okko

その壺、見たいですねぇ。
by okko (2019-09-16 14:59) 

しばちゃん2cv

↑ 僕もみたい
by しばちゃん2cv (2019-09-16 17:02) 

JUNKO

okkoさん、小さくてかわいいですよ。
by JUNKO (2019-09-16 17:08) 

JUNKO

しばちゃん2cvさん、つまみがるいているので蓋が開けやすいです。
by JUNKO (2019-09-16 17:09) 

KOME

よかったですねえ。
白洲正子さんのビデオをついでに見てしまいました。
by KOME (2019-09-16 17:43) 

横 濱男

プレゼント、いいですね。
誰か、くれないかな。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-09-16 18:54) 

ヤッペママ

なんて素敵な敬老の日でしょう。
by ヤッペママ (2019-09-16 19:09) 

旅爺さん

お孫さんからいろんなプレゼントが届いて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2019-09-16 19:54) 

JUNKO

KOMEさん、去年はそこの木道からドスンと落ちて,すんでのところで運動会の応援に行けない所でした。肉布団に助けられました。
by JUNKO (2019-09-16 19:55) 

JUNKO

横さん、お爺ちゃんにならないと贈り物はないですよ。
by JUNKO (2019-09-16 19:57) 

JUNKO

ヤッペママさん、敬老の日がなくならないうちに祝ってもらって幸せです。
by JUNKO (2019-09-16 19:57) 

JUNKO

旅爺さん、気が変わらないうちに送ってもらわないとなりません。(笑)
by JUNKO (2019-09-16 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、赤い壺に入ってるなんて洒落てるし、いい記念になりやすね。
何を入れられるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-16 22:04) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、まずは自家製の梅干しですね。それから折々頂いた佃煮がはいると思います。柿色を少し赤くした壺です。
by JUNKO (2019-09-16 22:14) 

美美

素敵なプレゼントでしたね(#^.^#)
by 美美 (2019-09-17 17:56) 

JUNKO

実美さん、もう1個は空になりました。
by JUNKO (2019-09-18 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。