SSブログ

リズミカルな作業 [写真]

DSC08209.jpg


家の前にマンションがある。4か月前に足場が組まれてシートが張られた。一体どこを改修しているのか全く分からなかった。ゆっくり、静かに工事は進められていたようだ。何時になったら終わるのだろうと思っていたら快晴の今日、足場の取り外し作業が始まった。リズミカルで手際よく、慎重に作業が進められていく。お互いの作業員の信頼のほどがが伝わってくる。中には女性もいるようだ。

nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 32

私が三人目

このような高いところで作業が出来るなんて凄いことです、私は上がることも出来ません(^^)
by 私が三人目 (2019-08-28 03:41) 

wildboar

私の近所でも、年がら年中あちこちで足場だらけです。
外から見ていると改修の必要があるのかと思うのですが、所有者には色々な問題があるのでしょうね?

by wildboar (2019-08-28 05:15) 

斗夢

近所の個人住宅でもきのうから足場組が始まりました。
まだまだ暑いですから作業する人は大変です。
暑さで集中力が欠けて事故がなければいいのですが。
by 斗夢 (2019-08-28 05:34) 

横 濱男

男仕事への女性の進出も多いですね。。
まぁ、その方が仕事も楽しくなりますね。。
by 横 濱男 (2019-08-28 06:38) 

sigedonn

おはようございます。
作業員の方のしぐさと配置が見事にとらえられていて
写真ていいな。
by sigedonn (2019-08-28 07:15) 

よーちゃん

私、こんな高いとこで絶対仕事できませんー。゚(゚´Д`゚)゚。
by よーちゃん (2019-08-28 07:47) 

tarou

足場の解体は、手際が良いですね(*^^)v

by tarou (2019-08-28 09:03) 

ぼんさん

足場の組み外しは本当に段取り良くしているといつも感心しています。
by ぼんさん (2019-08-28 09:35) 

JUNKO

私が三人目さん、とび職の方の映像がTVなどで流れることがありますが、見ているだけで怖いですね。頭の下がるお仕事です。
by JUNKO (2019-08-28 10:05) 

JUNKO

wildboarさん、写真の工事も一体どこを直したのか、正直よくわかりません。
by JUNKO (2019-08-28 10:10) 

JUNKO

斗夢さん、ほんとうに集中力の必要な作業ですね。
by JUNKO (2019-08-28 10:11) 

JUNKO

横さん、女性でもできる作業分野があるのでしょうね。
by JUNKO (2019-08-28 10:14) 

JUNKO

sigedonnnさん,家の前での作業ですから、感心しながら眺めている時間が多かったです。
by JUNKO (2019-08-28 10:15) 

JUNKO

よーちゃんさん、すごい人がいるものですね。慣れなんでしょうか。
by JUNKO (2019-08-28 10:17) 

tommy88

外壁工事でしょうか。
こちらは見るからにガイジンさんが増えました。
ちょっと風変わりな光景ですが。

by tommy88 (2019-08-28 10:19) 

JUNKO

tarouさん、リーダー角の人の掛け声を合図に、実に手側よく進んでいました。
by JUNKO (2019-08-28 10:19) 

JUNKO

ぼんさんさん。見ていて気持ちがいいですね。作業をしている方は大変な緊張でしょうね。
by JUNKO (2019-08-28 10:20) 

JUNKO

tommy88さん、飲食店などでも働く人はどんどん変わっていますね。そういう時代なんでしょうか。
by JUNKO (2019-08-28 10:22) 

Boss365

こんにちは。
大型修繕工事ですね。外装タイルとベランダ防水加工かな?
足場解体で落下物の事故もあり、より丁寧で慎重な作業になりました。
足場と人と光の反射がリズミカルな動きを表現したショットですね。
リズミカルな連写音が聞こえて来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
たしかに足場の撤去作業はテキパキと早いです!
一歩間違えると事故、順番間違えると自分が
降りられなく。。
 家の外壁塗装でも足場代がけっこう高いです!!

by Take-Zee (2019-08-28 11:13) 

JUNKO

Boss365さん、今日は雨なので作業は中止のようです。まだ半分は残っています。
by JUNKO (2019-08-28 11:31) 

JUNKO

Take-Zeeさん何百万という相場代だと思います。足場を組まなくてもいいところの修理だとほっとします。
by JUNKO (2019-08-28 11:33) 

ma2ma2

マンションとかだと外壁の再塗装など結構時間がかかりますね!
by ma2ma2 (2019-08-28 11:50) 

ちょろっとぶぅ

職場の隣のビルが工事中。
雨が降ろうが、風がきつかろうが、休みなく作業してる。
凄いよねぇ~っと、窓によってパチリする娘さんも・・・

作業員さん、結構見られてますよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-08-28 12:44) 

JUNKO

ma2ma2さん、そういうものなんですか。4か月はシートがかかっていたと思います。目立つ変化はないんですが・・・
by JUNKO (2019-08-28 13:47) 

JUNKO

ちょろっとぶうさん、尊敬のまなざしで見られていますよ。
by JUNKO (2019-08-28 13:49) 

okko

あら羨ましい青空!東京はグズグズ天気。

気の合った同志の作業を見ているだけでも面白いですね。
by okko (2019-08-28 15:05) 

JUNKO

okkoさん、退屈しなにで1日眺めていました。雨で今日は休みかと思ったらちゃんと働いていました。凄いですね。
by JUNKO (2019-08-28 16:28) 

翁草

こんばんは~(^^♪
この辺ではほとんど見かけませんが、都会ではよく見かけました(*^^)v
とび職の動きは、安全を保ちながらも無駄の無い動きですね~~
by 翁草 (2019-08-28 18:05) 

JUNKO

翁草さん、見事な連係プレーを阿吽の呼吸でしているようです。
by JUNKO (2019-08-28 19:27) 

八犬伝

軽快な掛け声が、聞こえてきそうです。
by 八犬伝 (2019-08-28 20:09) 

JUNKO

八犬伝さん、昨日の快晴と打って変わった雨が降る中でも作業は続いていたようです。

by JUNKO (2019-08-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。