SSブログ

長閑な郊外 [写真]

DSC08053.jpg


昨日マラソンの交通規制が解除されてから、友たちにおねだりをして、ちょっと郊外まで連れて行ってもらった。日常の世界とは違う光景を無性にみたくなったのだ。午前中の波乱万丈の天気は続いていたが、晴れ間に虹も見ることができた。川から吹いてくる心地よい風、雨水を含んで陽に照らされる雑草、赤ツメ草の群生などどれもこれも美しい。シオカラトンボも見ることができた。3時間のドライブは私に清新の気をプレゼントしてくれた。

nice!(81)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 46

Yamamoto

こんばんは、最初バスケットボールを嵌らせて途方に暮れる人かと思いました。
お友達のおねだりが功を奏しましたね。虹の写真は撮りませんでしたか?
by Yamamoto (2019-08-26 23:51) 

50oyaji

郊外へのドライブ最高ですね(^^)
by 50oyaji (2019-08-27 00:20) 

私が三人目

もし釣りをしてる方のウキがこのボールだと笑ってしまいそう(^^)
by 私が三人目 (2019-08-27 03:27) 

wildboar

この釣り人、狙いは何なのか気になります。
副鼻腔炎、慢性化しないようご快癒を祈っています。
by wildboar (2019-08-27 04:32) 

takenoko

街中は街中の忙しい光景があるし、郊外はそれなりに長閑な雰囲気が味わえますね。
by takenoko (2019-08-27 04:47) 

斗夢

季節を感じるドライブだったんですね。

by 斗夢 (2019-08-27 05:09) 

Inatimy

サワサワと心地よい風が吹いてそうな^^。 植物がなびいてて。
by Inatimy (2019-08-27 05:49) 

tarou

川風を浴びながら魚釣り、何が釣れるのか?
ノンビリしたいです。

by tarou (2019-08-27 05:56) 

横 濱男

ここは何が釣れるんだろう。。。
by 横 濱男 (2019-08-27 06:44) 

よーちゃん

ほんまに長閑な感じですわ〜(^_^)
by よーちゃん (2019-08-27 07:35) 

アニマルボイス

ボールを釣っているのかな・・・?
昔、祭りで「風船釣り」というのがありましたが・・・。
by アニマルボイス (2019-08-27 09:11) 

ma2ma2

札幌からドライブは色んな所に行けますね!
洞爺湖とかも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-27 10:04) 

JUNKO

Yamamotoさん、虹は一瞬で薄かったです。撮りましたけど。
by JUNKO (2019-08-27 10:07) 

JUNKO

50oyajiさん、おねだりしないと車のない私はいけません。
by JUNKO (2019-08-27 10:07) 

JUNKO

私が三人目さん、釣りの雰囲気を楽しんでいたのかも。のどかですね。(笑)
by JUNKO (2019-08-27 10:09) 

JUNKO

wildboarさん、慢性化する病気のようですね。一向に良くなりません。
by JUNKO (2019-08-27 10:10) 

JUNKO

takenokoさん、それぞれ違いますが、たまにはチェンジしないと目が新鮮でなくなります。
by JUNKO (2019-08-27 10:11) 

JUNKO

斗夢さん、私にとってはとても新鮮なものでした。
by JUNKO (2019-08-27 10:12) 

JUNKO

tarouさん、大したものはつれないと思いますが、こののんびり感がいいのでしょうね。
by JUNKO (2019-08-27 10:13) 

JUNKO

横さん、サギなども居座ったいますから川魚が豊富なんでしょうね。ヤツメウナギを取っている漁師さんが一人います。
by JUNKO (2019-08-27 10:14) 

JUNKO

Inatimyさん、名もない雑草に水滴がついて陽に輝きながら揺れる風景は美しいものでした。
by JUNKO (2019-08-27 10:16) 

tommy88

いやぁ~、旅に出たいなぁ。
でも時間を生み出せないです。
家事専念、専業主夫、新米ゆえ時間がかかってしまうのでした。

by tommy88 (2019-08-27 10:16) 

JUNKO

よーちゃんさん、街中から30分もしないでこんな光景が開けます。
by JUNKO (2019-08-27 10:17) 

JUNKO

アニマルボイスさん、「何か釣れますか。」と声をかけたくなるような感じですね。
by JUNKO (2019-08-27 10:19) 

JUNKO

ma2ma2さん、同爺湖や支笏湖まで行ったら本格的などドライブですね。ここは市内のうちですね。家から30分くらいです。
by JUNKO (2019-08-27 10:22) 

JUNKO

tommy88さん、それにお勉強もありますしね。合間に写真と充実した日々にお見受けします。茨戸川の帰りはロイズのお店で美味しいパンをどっさり買って帰りました。
by JUNKO (2019-08-27 10:24) 

まいく

ドライブ良いですね。
自分で行けるんですが。。
by まいく (2019-08-27 10:26) 

Boss365

こんにちは。
風ありの鮒釣り?いい感じの風景写真です。
長閑な郊外で、色々なプレゼントを頂いた感じですね。
「竹馬の友」ではなく「ドライブの友」に感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-27 11:43) 

ちょろっとぶぅ

ドライブ連れて行ってくれる、友人いいなぁ。。。
ちょっと涼しくなって、お散歩もしやすくなりましたしね。

今日のパフェは、是非食べて欲しいパフェですよぉ~んo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-08-27 12:49) 

JUNKO

まいくさん、私は自分では行けません。
by JUNKO (2019-08-27 17:13) 

JUNKO

Boss365さん、ほんとにありがたいドライブの友です。免許証返上されたら困ります。
by JUNKO (2019-08-27 17:14) 

JUNKO

ちょっろっとぶうさん、パフェが大好きなんです。楽しみですね。

by JUNKO (2019-08-27 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
郊外へのドライブ、楽しかったようですね。
3時間、かなり遠くまで行かれました!

by Take-Zee (2019-08-27 18:09) 

翁草

川に緑、そして釣り人・・・
対面からの構図が素敵です。
ドライブで花やトンボに会えてよかったですねか~~(^^♪
by 翁草 (2019-08-27 19:43) 

ヤッペママ

長閑にうつる釣り風景…久しく糸を垂れてないなぁ
by ヤッペママ (2019-08-27 20:02) 

JUNKO

Take-Zeeさん、お茶タイムも含まれています。撮っている時間もあるので
近くです。
by JUNKO (2019-08-27 20:12) 

JUNKO

ヤッペっママさん、何が釣れるんでしょうね。何も釣れなくとも楽しいでしょうね。
by JUNKO (2019-08-27 20:13) 

JUNKO

翁草さん、家の周りではトンボにも出会えません。
by JUNKO (2019-08-27 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

虹やシオカラトンボを見られてラッキーでやしたね。
あっしも今日、シオカラトンボ見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-27 20:44) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん。シオカラトンボ初めて見ました。秋の風物詩ですからね。
by JUNKO (2019-08-27 20:54) 

KOME

いいですね、ドライブ。
1人で遠方まで旅したいです。
by KOME (2019-08-27 21:00) 

Jetstream

リフレッシュ出来てよかったですね。たまには身近の日常から離れてみる機会を持ちたいです。
by Jetstream (2019-08-27 21:34) 

tarou

こんばんは、浜諸磯(お花畑)にコメントを
有難うございました。
花達も潮風と太陽が好きな様です(^^♪


by tarou (2019-08-27 22:02) 

JUNKO

KOMEさん、それができたら最高ですね。地の果てまで行ってみようかな。
by JUNKO (2019-08-27 22:33) 

JUNKO

Jetstreamさん、必要なことですよね。時たまできるのを望んでいます。
by JUNKO (2019-08-27 22:34) 

JUNKO

tarouさん、潮風に吹かれる機会は年に1度くらいしかないです。
by JUNKO (2019-08-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。