SSブログ

我が家の1輪 [写真]

_54C1429.jpg


紫陽花も咲かずに終わった我が家の庭。プランタ~の花が、やっと息を吹き返して生気を感じるこの頃。然し地植えの花はサルビア以外にはない。その中でただ一輪。バラの花が咲いた。まるで場違いのところに咲いた花は霧雨を全身に浴びて燦然と輝いている。寂しい庭に華を添えてくれた。

nice!(84)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 52

アニマルボイス

典型的な「真紅のバラ」ですねえ。素晴らしい。水滴がついているので立体感が増しますね。
雨といえば、東京は風雨ともに強く、傘が壊れてしまいました。(;_;)
by アニマルボイス (2019-08-28 23:14) 

まいく

本当だ輝いていますね。
by まいく (2019-08-28 23:46) 

kyon

真っ赤なバラがお庭に咲くなんて素敵ですね。
雫によって美しさが倍増です。
by kyon (2019-08-29 00:20) 

私が三人目

綺麗に咲きましたね、秋のバラはバラ本来の色が出ます(^^)
by 私が三人目 (2019-08-29 03:38) 

wildboar

この赤は凄いです。
陶芸でこういう赤が出せたらいいなぁ。
by wildboar (2019-08-29 05:48) 

Inatimy

わずかにピンク色寄りの赤、美しいですね^^。 瑞々しいです♪
バラは一輪だけでも存在感がありますよね。
by Inatimy (2019-08-29 05:49) 

斗夢

バラはやはり真紅ですね、わたしの好きなバラはイングリット・バーグマン。
咲いたばかりで痛みのないバラは特にいいですね。
by 斗夢 (2019-08-29 06:05) 

takenoko

この時期にバラが咲くんですね!!
by takenoko (2019-08-29 07:07) 

横 濱男

今のカメラは性能が良くなりましたね。
彩度の高い赤の色を出すのは色飽和が出て難しかったですから。
黄色も色サチリが起きて難しかったですね。。

by 横 濱男 (2019-08-29 07:10) 

よーちゃん

一輪なのに、凄いインパクト!(@_@)!
by よーちゃん (2019-08-29 07:35) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵なバラが咲きましたね!!
いつものベルニー公園では秋バラの気の早いのが
チラホラ咲いてますが、とっても小さく貧弱です。
7月の雨、8月の高温が影響しています。

by Take-Zee (2019-08-29 07:37) 

Y

赤いビロードのようで美しいですね
by Y (2019-08-29 07:50) 

ぼんさん

鮮明な赤色がきれいですね。水滴の感じもとても素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-29 07:58) 

tommy88

いい感じですね真っ赤な薔薇。
こっそり切り取って、妻に捧げたい。

by tommy88 (2019-08-29 08:16) 

ma2ma2

秋薔薇ですね!
綺麗に咲きましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-29 09:39) 

Boss365

こんにちは。
ビビットで瑞々しい貴重なバラです。
「寂しい庭に華を添えて・・・」はナイスです!!
また、話に花が咲く感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-29 10:00) 

Jetstream

見事に深紅のバラ。!(^^)! なんともいえないミステリアスで妖艶な紅です。
by Jetstream (2019-08-29 10:01) 

JUNKO

アニマルボイスさん、TVのニュースを見ながら心痛めています。相当な被害が出たところがありますね。傘破壊は被害甚大ですね。
by JUNKO (2019-08-29 11:07) 

JUNKO

まいくさん、緑の中に紅一点です。
by JUNKO (2019-08-29 11:07) 

JUNKO

kyonさん、1輪だけなのでとても貴重です。
by JUNKO (2019-08-29 11:08) 

JUNKO

私が三人目さん、夏のバラの色とは違うんですね。知識がないものでよくわかりました。
by JUNKO (2019-08-29 11:09) 

JUNKO

wildboarさん、たまに強烈ない色を望むことがあります。
by JUNKO (2019-08-29 11:10) 

JUNKO

Inatimyさん、我が家にとってはとても貴重で存在感があります。
by JUNKO (2019-08-29 11:12) 

JUNKO

斗夢さん、今日はもう花びらが1枚痛んでいました。咲いたばかりがやはり美しいですね。
by JUNKO (2019-08-29 11:14) 

JUNKO

takenokoさん、花な知識はゼロですが、秋バラはこれからだそうですよ。
by JUNKO (2019-08-29 11:15) 

JUNKO

横さん、何もしなくともカメラがきれいに撮ってくれます。
by JUNKO (2019-08-29 11:16) 

JUNKO

よーちゃんさん、深紅のバラは存在感ありですね。
by JUNKO (2019-08-29 11:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、我が家の庭ではバラが一番育たないんですよ。陽当たりと肥料不足が原因なんですが。
by JUNKO (2019-08-29 11:18) 

JUNKO

Yさん、バラの花びらは肉厚なものが多いですね。
by JUNKO (2019-08-29 11:19) 

JUNKO

ぼんさんさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-29 11:20) 

JUNKO

tommy88さん、奥様に進呈しましょうか。宅急便で。
by JUNKO (2019-08-29 11:21) 

JUNKO

ma2ma2さん、我が家の庭にとっては珍しいことです。深い紅が印象的です。
by JUNKO (2019-08-29 11:23) 

JUNKO

Boss365さん、座布団1枚頂けてうれしいです。
by JUNKO (2019-08-29 11:24) 

JUNKO

Jetstreamさん、実際の色は幾分渋めです。それもまた好きなんですが。
by JUNKO (2019-08-29 11:26) 

翁草

巻きの綺麗なバラが咲きましたね~(*^^)v
雫がついて花の勢いを感じます。(^^♪
by 翁草 (2019-08-29 12:07) 

ちょろっとぶぅ

赤い花パチリは、めっちゃ難しいくて、失敗ばかり。。。
雫パチリも。。。 素敵ですぅ~☆
by ちょろっとぶぅ (2019-08-29 14:07) 

okko

素晴らしい大輪、色、そしてお写真!
見とれてしまいました!
by okko (2019-08-29 14:38) 

JUNKO

翁草さん、巻きは多いですね。咲き始めなので一層勢いを感じるのでしょうね。
by JUNKO (2019-08-29 16:55) 

JUNKO

ちょろっとぶぅさん、霧雨が降っていたので色鳶がしなくてよかったです。
by JUNKO (2019-08-29 16:57) 

JUNKO

okkoさん、花の写真は下手です。皆さんのを拝見して圧倒されています。
by JUNKO (2019-08-29 16:58) 

sigedonn

美しさを引き出す、写力。
素敵です。
by sigedonn (2019-08-29 19:10) 

末尾ルコ(アルベール)

強烈です! RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-29 19:13) 

JUNKO

sigedonnさん、ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-29 19:49) 

JUNKO

末尾ルコさん、たまにはこんな色を求めたくなります。
by JUNKO (2019-08-29 19:50) 

mayu

黒バラの域に入る深い赤ですね。
この色のバラ、大好きです(*'▽')
by mayu (2019-08-29 21:16) 

JUNKO

mayuさん、実際はもう少し渋みのある色で、私も好きです。
by JUNKO (2019-08-29 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

真紅でとても薔薇らしい薔薇でやすね。
滴もとても綺麗でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-29 21:51) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、咲き始めは瑞々しいですね。
by JUNKO (2019-08-30 11:36) 

marumaru218

水玉がクッキリしていて、それを良く撮れてますね。すばらしいです。
by marumaru218 (2019-08-30 14:04) 

JUNKO

marumaru218さん、ありがとうございます。よろしくお願いします。
by JUNKO (2019-08-30 17:25) 

美美

雫の付いたお花大好きです(^^)
by 美美 (2019-08-30 18:22) 

JUNKO

美美さん、宝石を纏ったように華やかになりますね。
by JUNKO (2019-08-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。