SSブログ

新しい飲食店 [写真]

_MG_2430.jpg

我々二人だけだと、食べに行くお店の雰囲気は決まってしまう。しかし今日の夕食は若いふたりが決めた場所。もちろん知ってはいたが入ったことは全くなかった。今の若い人は好む店はこういう雰囲気なのだと、キョロキョロあたりを見回す。相棒はどうも落ち着かない。


nice!(84)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真気に入りました。画像についての文章もほしいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-08-12 23:37) 

ゆうみ

さて どんなお店に行ったのかしら?
by ゆうみ (2019-08-12 23:56) 

私が三人目

客層を見ると落ち着かないことがよくありますね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-13 04:41) 

斗夢

入ったことがない店には入りづらく、結局いつもの店に行くことになります。
特にわが家の奥様は店を選びます^^。
by 斗夢 (2019-08-13 05:22) 

wildboar

昨年、甥が来てくれた時、ハンバーグ店へ行きました。
注文のしっぷり、食べっぷりに驚くばかりでした。また、ハンバーグ店といいながら色々なメニューがあるのですねぇ。
by wildboar (2019-08-13 05:42) 

Inatimy

入るきっかけ、ひと押し、たまにはいいですよね^^。
なんども前を通っているけど、入ったことがない店、我が家も多いです。
by Inatimy (2019-08-13 06:03) 

Take-Zee

おはようございます!
お初の店に入るのは少し怖気づいてしまいます。
ですから、ついつい行き慣れたお店に。
我が家でも息子や娘に連れてもらってリピート
します。

by Take-Zee (2019-08-13 06:25) 

ぼんさん

私も年齢層の違うお店はちょっと違和感を感じてしまいます。。。
by ぼんさん (2019-08-13 07:51) 

横 濱男

新しいオシャレなお店は入りにくいです。
やはり、同じように落ちつきません。。
by 横 濱男 (2019-08-13 08:21) 

tommy88

懐かしい札幌駅北口の地下通路
合同庁舎へ向かうという理由だけで作られた広い空間

by tommy88 (2019-08-13 09:13) 

tarou

いつも行く店は決まっていますが、
誘われて、知らないお店に行くのも
良いものです(^^♪
by tarou (2019-08-13 09:16) 

Boss365

こんにちは。
新しい飲食店は、落ち着かない事ありますが「新鮮で刺激」になります。
満腹になると落ち着く事あります(笑)。
ところで、何を食べたのか?気になります!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-08-13 10:15) 

JUNKO

暁烏さん、地下歩行空間にあるモニュメントです。大方は無人ですが、この時は珍しく人がいました。tommyさんの説明の通りです。
by JUNKO (2019-08-13 12:25) 

JUNKO

ゆうみさん、鶴雅というう有名なところが経営しています。モダンでお洒落なお料理がたくさん並んでいます。女性向ですね。男性の高齢者は苦手でしょう。
by JUNKO (2019-08-13 12:27) 

JUNKO

私が三人目さん。相棒はバイキングの時代から適応できませんでしたから。ビュッフェなどという洒落た空間は無理です。
by JUNKO (2019-08-13 12:28) 

JUNKO

斗夢さん。我が家は逆ですね。カウンター席で美味しいお刺身で一杯が一番いいようです。
by JUNKO (2019-08-13 12:30) 

JUNKO

wildboarさん、私たちは入ったことがありません。
by JUNKO (2019-08-13 12:31) 

JUNKO

Inatimyさん、孫が喜ぶならがすべての最優先条件です。私はたまにはおしゃれなお店がいいですけど。
by JUNKO (2019-08-13 12:32) 

JUNKO

Take-Zeeさん、若い人は同じお店に行くよりいろいろ調べて新たな所を開拓しますね。いいことだと思います。
by JUNKO (2019-08-13 12:34) 

JUNKO

ぼんさんさん、何かのきっかけがないとなかなか入れませんね。
by JUNKO (2019-08-13 12:35) 

JUNKO

横さん、バイキング形式がもうだめですかね。時代遅れもいいとこです。
by JUNKO (2019-08-13 12:36) 

JUNKO

tommy88さん、全く無駄な通路ですよね。利用者は極めて少ないです。
by JUNKO (2019-08-13 12:37) 

JUNKO

tarouさん、そういう連れがいないと全く入りませんからね。私は大満足でした。
by JUNKO (2019-08-13 12:38) 

JUNKO

Boss365さん、息子に言わせると私が一番食べたそうです。とても名前など覚えられないほどいろいろな品数がありました。私はスウィーツだけで10種類以上は食べましたね。
by JUNKO (2019-08-13 12:40) 

ヤッペママ

今回はどんなお店に入ったのでしょうか?
by ヤッペママ (2019-08-13 20:08) 

JUNKO

ヤッペママさん、お洒落て品数も多くビュッフェ形式のお店です。バイキングになれない世代は落ち着きませんね。
by JUNKO (2019-08-13 22:40) 

翁草

地下通路の広い空間に作られたベンチですか~
ベンチの向きを変えたり、光の使い方がおしやれですね・(*^^)v
by 翁草 (2019-08-14 12:27) 

JUNKO

翁草さん、利用者が少ない割にはお洒落な作りです。
by JUNKO (2019-08-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。