SSブログ

過密スケジュール [写真]

IMG_3620.jpg


昨夜8時に無事到着、セレモニーのハイタッチも感動的に済ませ、帰りの電車の中ではさすがにダウン。今朝は7時半に寝室に来て遊ぼうと一声。朝食の支度の間におじいちゃんが近くの3つの公園を一周。帰ってからシャボン玉で遊ぶ。朝食後母親とプールへ。浮き輪なしで顔をつけて3,4メートルは進ようになったとか。帰宅して5キロの伝助スイカのスイカ割。最後はおじいちゃんに割ってもらう。甘いスイカをみんなで食べる。夕方まで段ボールを使っての自動車づくり、ハンドルづくりに苦労したが、自分がはいれる大きさのもの作る。夕食後浴衣に着替えて花火大会。過密スケジュールはいつ果てるともない。お風呂は誰とはいるのかな。

nice!(69)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 42

riverwalk

楽しい時間が始まったんですね。
お孫さんとの夏休みを満喫してくださいね^^
by riverwalk (2019-08-11 23:07) 

ゆうみ

今が一番楽しい時期ですね。
いっぱい食べて笑って 素敵な夏休みをお過ごしくださいませ
by ゆうみ (2019-08-11 23:20) 

wildboar

楽しさと嬉しさが、よく伝わってきます。

by wildboar (2019-08-12 03:58) 

私が三人目

忙しいですね、頑張ってください(^^)
by 私が三人目 (2019-08-12 04:04) 

Inatimy

次々いろんなことに夢中になって、コロコロ表情も変わるんでしょうね。楽しそう。
私だったらプールだけでもうぐったりだな・・・^^;。
by Inatimy (2019-08-12 05:35) 

斗夢

豆台風襲来!
しばらくは振り回されてください^^。
by 斗夢 (2019-08-12 05:38) 

tarou

お早うございます、外交官の家に
コメントを有難うございました。

お孫さんと夏休みが始まりましたか、
楽しい時間を過ごしてください。
by tarou (2019-08-12 06:50) 

takenoko

うれしい期間が始まりましたね。張り切りすぎて、お疲れが出ませぬよう。
by takenoko (2019-08-12 07:19) 

enosan

楽しさと忙しさ、でも浮き浮きと準備して待っていた。
この時期が一番いい。
by enosan (2019-08-12 07:44) 

翁草

おはようございます(^^♪
過密スケジュールも楽しいですね~
これから、大きくなった孫に会いに行きます。(^^)/
by 翁草 (2019-08-12 07:56) 

tommy88

夏の嵐
過ごした後の一抹の寂しさ
それでも待ちに待った夏の嵐 果てなく

by tommy88 (2019-08-12 08:03) 

Take-Zee

おはようございます!
過密スケジュールでも楽しいことばかり!
こういうのは疲れも残りませんよ。

by Take-Zee (2019-08-12 08:38) 

横 濱男

お孫さん旋風が吹き荒れてますね。
お孫さんパワーをもらって頑張って下さい。。
by 横 濱男 (2019-08-12 08:49) 

ma2ma2

夏の風物詩になりますね!
過密スケジュールでも楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-12 09:28) 

Boss365

こんにちは。
過密スケジュールですが・・・
姫様も満足!!素晴らしい「良い思い出」を残せそうです。
お風呂で疲労回復は無理みたいですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 10:20) 

KOME

お姫様の名ゼリフ、密かに期待してしまっています。
by KOME (2019-08-12 15:01) 

JUNKO

rivorwalkさん。年に2回のことですから、盛りだくさんになりますね。今日はプールの応援に行きました。顔をつけてす―メートル進みます。

by JUNKO (2019-08-12 15:20) 

JUNKO

ゆうみさん、こちらの年齢から行っても今がんなとか相手ができるぎりぎりです。思い出の1年になりそうです。
by JUNKO (2019-08-12 15:22) 

JUNKO

wildboarさん、明日は念願の寿司屋さんですから、ネタを買ってこなくては。
by JUNKO (2019-08-12 15:42) 

JUNKO

私が三人目さん、3日目にしてかなりお疲れです。
by JUNKO (2019-08-12 15:48) 

JUNKO

Inatimyさん、今回はプールは母親が行ってくれたので大助かりです。
by JUNKO (2019-08-12 15:50) 

JUNKO

斗夢さん、気持ちがコロコロ変わるので大変です。もうお昼寝はしませんからね。寝るまでお付き合いです。
by JUNKO (2019-08-12 15:52) 

JUNKO

tarouさん、ありがとうございます。学校に行く前の一番自由な時ですね。
by JUNKO (2019-08-12 15:53) 

JUNKO

takenokoさん、来る前の準備段階でもう疲れています。
by JUNKO (2019-08-12 15:54) 

JUNKO

enosanさん、これは喜ぶかと思ったのに無関心だったり意外なことに喜んでくれたり、もうてんやわんやです。

by JUNKO (2019-08-12 15:56) 

JUNKO

翁草さん、大きくなったお孫さんはまた、違う楽しみなんでしょうね。
by JUNKO (2019-08-12 15:58) 

JUNKO

tommy88さん、子供が一人、孫も一人ですからね。1度の嵐くらいは当たり前ですね。
by JUNKO (2019-08-12 15:59) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そんなものでしょうか。今朝は孫もぐっすり寝ていました。以前4時にもう朝だよとい越されたことがあります。
by JUNKO (2019-08-12 16:02) 

JUNKO

横さん、パワーもらいたいですね。
by JUNKO (2019-08-12 16:16) 

JUNKO

ma2ma2さん、サービスのしすぎです。
by JUNKO (2019-08-12 16:17) 

JUNKO

Boss365さんお風呂は水鉄砲合戦ですから、大騒ぎです。
by JUNKO (2019-08-12 16:20) 

JUNKO

KOMEさん、私が行くだけでお土産だから、お婆ちゃんにはお土産買わなくていいよと言ったそうです。一発パンチですね。
by JUNKO (2019-08-12 16:25) 

八犬伝

読んでるだけでも、お忙しそう。
大変ですね。
by 八犬伝 (2019-08-12 18:11) 

響

とっても充実してる日々ですね。
高級伝助スイカを割って食べるのは憧れます。
by (2019-08-12 18:51) 

末尾ルコ(アルベール)

レッドフォードのようなノーブルなスターは現在見当たりませんね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-12 20:05) 

JUNKO

八犬伝さん、一寸張り切りすぎですね。後半はペースダウンで。
by JUNKO (2019-08-12 20:09) 

JUNKO

響さん,デンスケスイカは硬くて大人がやきゅのバットでないと割れませんね。
by JUNKO (2019-08-12 20:11) 

JUNKO

末尾ルコさん、昔は名優が多かったですね。兎に角映画はよく見ました。唯一の娯楽でしたから。
by JUNKO (2019-08-12 20:12) 

ヤッペママ

忙しくても楽しい時間ですね。
沢山の思い出をつくってください。
by ヤッペママ (2019-08-12 20:22) 

JUNKO

ヤッペママさん、笑い声に満ちている家はいいものですね。
by JUNKO (2019-08-12 21:43) 

向日葵

これ以上無い最高の夏休みですね。
お孫さんもご同様、たっぷりと楽しんでいってくれることと
信じています。

お疲れの出ませんように。
by 向日葵 (2019-08-12 23:12) 

JUNKO

向日葵さん、今日は1日休養日です3人でおたる水族館に行きました。
by JUNKO (2019-08-13 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。