SSブログ

5歳の板さん [写真]

IMG_0732.jpg


小樽の水族館に遊びに行ったお土産にアカツメ草を摘ん帰ってきた。「外来種だけどね」と一言。今日約束のお寿司を作るというんで,ネタを用意して待っていた。直ぐみんなをテーブルにつかせて「おばあちゃんは何がいいの?」と聞くので「ホタテをお願いします。」と言うと「ハイわかりました」と言って小さな手で可愛いお寿司を上手に握ってくれる。次はお爺ちゃん、お母さん、お父さんと5,6回は繰り返したから、ゆうに30個は握っている。その間自分はイクラを軍艦巻きにして3回くらい食べた。お爺ちゃんはもう大感激。末は寿司職人だと決めている。

nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 38

なぁ

当地にも女将兼大将の寿司店があります。
20年後、ぜひ当地で独立して頂きたいです♪
by なぁ (2019-08-13 23:13) 

ゆうみ

是非 こちらへ おばあちゃん(×)JUNKOねえさま(◎)と一緒に
出張して ごちそうしていただきたくお願いします。
by ゆうみ (2019-08-13 23:34) 

zombiekong

お孫さんが握ってくれるなんて素晴らしいです!
美味しかったでしょー。
by zombiekong (2019-08-14 00:14) 

wildboar

自分用のイクラ3回が、いいですねぇー。
見込みがあります。

ちょっと目が覚めてしまったので、今から2度寝します。
by wildboar (2019-08-14 02:36) 

私が三人目

すごく幸せって感じます。 将来楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-14 03:51) 

tommy88

北大構内 背景のこの程度のボケ具合が爽やかさ演出です。
寿司職人 嬉しくて涙が出そうで胸いっぱいになりますね。

by tommy88 (2019-08-14 05:38) 

斗夢

どのようにして覚えたんでしょう!
おじいちゃんにとっても目に入れても痛くないお孫さんですね。
by 斗夢 (2019-08-14 05:49) 

Inatimy

ちゃんと注文を聞いてくれて握ってくれるなんて、その姿を想像するだけでもほんわかと和みます^^。
将来が楽しみですね
by Inatimy (2019-08-14 05:54) 

Take-Zee

おはようございます!
お姫様と楽しいお時間を過ごされていますか?
滞在中はお天気OKでしょうか?

by Take-Zee (2019-08-14 07:40) 

ぼんさん

お孫さんが握ってくれたお寿司はどれも美味しでしょうね(^-^)
by ぼんさん (2019-08-14 07:47) 

tarou

お早うございます、フランス山(バビリオン・パルタール)に
コメントを有難うございました。

自宅でお寿司屋さん、素敵なイベントでしたね(^_^)v

by tarou (2019-08-14 08:05) 

ma2ma2

イクラの軍艦巻きは美味しいですね!
握って貰ったのは嬉しいですね。
by ma2ma2 (2019-08-14 09:04) 

enosan

和気藹々の雰囲気が目に浮かびます。
by enosan (2019-08-14 10:03) 

横 濱男

もう感無量ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-08-14 10:21) 

dojita

夏の日の思い出・・   素敵だワ~
by dojita (2019-08-14 10:42) 

JUNKO

なぁさん、そうありたいですね。この熱も何時まで続くか。
by JUNKO (2019-08-14 11:02) 

JUNKO

ゆうみさん、出張サービスはお高くつきますよ。(笑)
by JUNKO (2019-08-14 11:03) 

JUNKO

zombiekongさん、お世辞抜きで握りぐわいもふわっとしていた、大きさもベストなんですよ。
by JUNKO (2019-08-14 11:04) 

JUNKO

wildboarさん、こんな時間にお目覚めでしたか。いくらの軍艦巻きも上手でしたよ。
by JUNKO (2019-08-14 11:06) 

JUNKO

私が三人目さん、以前はケーキ屋さんだったのですけど。明日はなに屋さんを目指すか想定外です。
by JUNKO (2019-08-14 11:07) 

JUNKO

tommy88さん、まさか五歳のの子に握ってもらうとは思いませんでしたね。どこで観察したのか。回転寿司ではないですね。
by JUNKO (2019-08-14 11:09) 

足立sunny

いい板さんが見つかりましたね。
by 足立sunny (2019-08-14 11:10) 

JUNKO

斗夢さん、ほんとうにどこで見ていたのか不思議です。回転寿司以外には数回しか言っていませんからね。お爺ちゃんはもうメロメロです。
by JUNKO (2019-08-14 11:10) 

JUNKO

Inatimyさん、どうやって作るのか想像できませんでした。せいぜい3,4個作って終わりだなと、あとは手巻きずしにでもと思っていました。
by JUNKO (2019-08-14 11:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、最高の天気に恵まれています。毎日バラエティセットで楽しんでいます。
by JUNKO (2019-08-14 11:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、ちゃんと作るネタを書いてありましたから、それを用意しました。美味しかったです。
by JUNKO (2019-08-14 11:15) 

JUNKO

tarouさん、今回のメインイベントでした。
by JUNKO (2019-08-14 11:16) 

JUNKO

ma2ma2さん、まあうれしいものですね。
by JUNKO (2019-08-14 11:17) 

JUNKO

enosanさん、人数が多い食卓は楽しいですね。
by JUNKO (2019-08-14 11:17) 

JUNKO

横さん、普段は晩酌だっけでご飯を口にしない相棒が、6個は食べましたね。
by JUNKO (2019-08-14 11:18) 

JUNKO

dojiitaさん、今年の夏はとてもいい思い出ができました。
by JUNKO (2019-08-14 11:19) 

JUNKO

足立さん、そうなんですよ。灯台下暗しでした。
by JUNKO (2019-08-14 11:20) 

翁草

24人の団体は賑やかでした~(^^♪
北海道は新鮮なネタが多くていいですね、お孫さんの握りずし
出前お願いしま~す。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-14 12:12) 

JUNKO

翁草さん、ネタは新鮮ですね。少々お高くつきますが構いませんか。(笑)
by JUNKO (2019-08-14 14:04) 

Nobuzo

人が喜ぶことに頑張る子に私は弱いです。
ちょっと、ほろっとしました。
by Nobuzo (2019-08-14 16:29) 

ヤッペママ

可愛い仕草で握ってくれたお寿司は特上ですね。
by ヤッペママ (2019-08-14 20:34) 

JUNKO

Nobuzoさん、今は丁度世話を焼きたい年齢なんですね。だから人に喜ばれることが大好きなのです。
by JUNKO (2019-08-14 22:29) 

JUNKO

ヤッペママさん、手にご飯つぶもつけずに見た目にもきれいに握ってくれます。ジジババ馬鹿ではありません。
by JUNKO (2019-08-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。