SSブログ

孫の来る日 [写真]

IMG_0772.jpg


昨夜も咳やくしゃみに悩まされてので、呼吸器科でなくいつも通っている近くの耳鼻咽喉科に行く。お盆前最後の診療なので待ち時間45分と出ていたが、1時間半は待った。チビッ子のギャーギャー鳴く声が診察室から聞こえてくる。一瞬小児科と間違うくらい幼児が多い。状況を離すと副鼻腔炎の疑いがあるのでレントゲンをとりますということですぐ結果が出た。残念ながらプールには同行できない。夜7時過ぎの到着なのでお迎えが楽しみ。掲載写真は前回孫のお迎えゲートで撮った写真

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 34

ゆうみ

待ち遠しさが 光になって現れてますね。
あの日から ずっと症状が続いてたんですね。
風邪でなく 副鼻腔炎になっていたの?
どうかお大事になさってください。

by ゆうみ (2019-08-10 23:19) 

riverwalk

お孫さんとの夏休みが始まるんですね。
嬉しいですね。
お体もお大事にしてください。
by riverwalk (2019-08-10 23:27) 

Yamamoto

こんばんは、耳の治療は激痛ですからね。
経験からして外耳炎でさえ激痛でしたので、それより奥の中耳炎ならどんなに
激痛だかですよ。
油彩画の様なイルミネーションですね。早く治して下さい。
by Yamamoto (2019-08-11 01:16) 

私が三人目

大きな病院は普通に1時間ぐらい当たり前で、ばあいによったら何時になることやらですね(^^)
by 私が三人目 (2019-08-11 05:11) 

斗夢

いよいよですね!
一段と成長されているでしょうね。
おじいちゃんおばあちゃんは一緒に行動できるかな^^。
by 斗夢 (2019-08-11 05:24) 

tommy88

なかなかシュールなお写真ですこと。
まさか離発着の光の軌跡でしょうか。

by tommy88 (2019-08-11 06:03) 

Inatimy

やっと会えるんですね^^。
待ちに待った日、最高の笑顔で駆け寄ってきてくれるの、ワクワクですね。
咳、クシャミ、治りますように。 どうぞお大事なさってください。
by Inatimy (2019-08-11 06:06) 

Take-Zee

こんにちは!
もうすぐ、会えますね("^ω^)・・・
ベストコンディションでないのがお辛いでしょうが
楽しい時間をお過ごしくださいね!

by Take-Zee (2019-08-11 09:13) 

ma2ma2

お盆休みで小さな台風が来襲ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-11 09:57) 

wildboar

待ちに待った日なので少し残念ですが、まぁ、お会いできるだけでもよろしいかと。
数年前のこの時期に、私も耳鼻咽喉科にかかったのですが、寒暖差アレルギーと耳慣れない診察結果を聞きました。
by wildboar (2019-08-11 10:01) 

横 濱男

お孫さん楽しみですね。
副鼻腔炎チョットッツライですね。。
お大事に・・
by 横 濱男 (2019-08-11 10:26) 

Boss365

こんにちは。
プール同行出来ないのは残念です。お大事にして下さい。
お姫様、演技通り?走ってお爺ちゃんと再会が楽しみです!!
シャッターチャンスかも!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-08-11 11:08) 

JUNKO

ゆうみさん、なりかけの状態なので、抗生剤でかなり改善すると思います。
ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-11 12:49) 

JUNKO

riverwalkさん、思いっきり楽しみます。ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-11 12:51) 

JUNKO

Yamamotoさん、耳ではなくてはなのようです。痛みは全くありません。くっやみと咳とたんだけです。快方に向かっている感じです。
by JUNKO (2019-08-11 12:52) 

JUNKO

私ガ三人目さん、個人病院ですが、お盆前なので混んでました。スマフォで短編7,8個読めました。
by JUNKO (2019-08-11 12:54) 

JUNKO

斗夢さん、あの階段を駆け降りるスピードには全くついていけません。歩きももうお手上げですね。
by JUNKO (2019-08-11 12:55) 

JUNKO

tommy88さん、千歳空港のトンネル内に何十年も前から描かれているものです。丁度送迎ゲートの方まで行かないとみられません。
by JUNKO (2019-08-11 12:58) 

JUNKO

Inatimyさん、午後8時に激的なハイタッチをすることができました。すかりお姉さんぽくなっていてびっくりです。ご心配ありがとうございます。
by JUNKO (2019-08-11 13:00) 

JUNKO

Take-Zeeさん、頭痛もくしゃみも忘れます。母親がプールに連れて行ってくれたので、ほっと一息ついています。
by JUNKO (2019-08-11 13:02) 

JUNKO

ma2ma2さん、1週間居座る我がまま台風です。
by JUNKO (2019-08-11 13:03) 

JUNKO

wildboarさん、今年はまさに寒暖差アレルギーが起きてもおかしくないですね。レントゲンも取ったので副鼻腔炎の初期であることはまりがいないでしょう。
by JUNKO (2019-08-11 13:05) 

JUNKO

横さん、抗生剤が効いたのか今日はだいぶん楽です。先ほどスイカ割をしました。
by JUNKO (2019-08-11 13:06) 

JUNKO

Boss365さん、打ちあわせ通りうまくいきましたが、カメラの余裕はなかったです。最近カメラも嫌われがちでお婆ちゃんはすぐ写真を撮ると言われてます。
by JUNKO (2019-08-11 13:09) 

KOME

行ってらっしゃい。
私も最後は耳鼻科になっちゃいました。
お医者さん、ファイバースコープで確認されてました。
by KOME (2019-08-11 15:54) 

八犬伝

いよいよ、来られるのですね。
楽しみですね。
by 八犬伝 (2019-08-11 18:12) 

JUNKO

KOMEさん、同じようなことされていますね。でも少しずつ良くなっています。
by JUNKO (2019-08-11 20:15) 

JUNKO

八犬伝さん、いよいよ台風上陸です。
by JUNKO (2019-08-11 20:16) 

翁草

こんばんは~(^^♪
もうお孫さんに会えたようですね~(*^^)v
昨年のお迎えの写真幻想的です。
お孫さんとおひと時十分お楽しみください。

by 翁草 (2019-08-11 20:26) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
お孫ちゃんと楽しい時間をお過ごしください。
by ヤッペママ (2019-08-11 20:47) 

JUNKO

翁草さん、濃密な1週間にしたいと思います。
by JUNKO (2019-08-11 21:41) 

JUNKO

大きくなるに従て母親べったりですから、以前のように24時間接触はなくなり、一息つく時間ができます。
by JUNKO (2019-08-11 21:43) 

向日葵

せっかくお孫さんが見える時に、体調に難ありとは残念ですね。
大事を取りながら上手にお孫さんとお付き合い下さい。
by 向日葵 (2019-08-12 23:14) 

JUNKO

向日葵さん、ご心配ありがとうございます。抗生剤が効いたのかかなり咳くしゃみが収まりました。明日は公園で自転車を楽しむ予定です。






by JUNKO (2019-08-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。