SSブログ

やっと寝やすく [写真]

_MG_7644.jpg


熱帯夜狂騒曲も終了したかと思ったが、明日からはまた30度近い気温になる予報、但し最低気温は21度が続くそうで、夜はかなり寝やすくなりそうだ。北海道に避暑に来た甲斐があったと言われたらありがたい。今朝の雨はさすがに傘を差さずにはゴミ出しに行けなかった。ご近所のノウゼンカズラやアジサイに雨が降り注いで美しかった。カメラを持ってと思っているうちに雨は上がってしまった。ナナカマドの実がかなり赤く色づいている。

nice!(84)  コメント(42) 

nice! 84

コメント 42

ゆうみ

熱帯夜よ さらばじゃ!
今まで休めなかった分ゆっくり休んでくださいね
by ゆうみ (2019-08-10 00:11) 

engrid

とても羨ましいです
まだまだ続きそうな、予報です
夜の気温が下がるのは嬉しいですね、ゆっくりお休みください
by engrid (2019-08-10 01:12) 

私が三人目

此方もよるがは27度ぐらいで明け方は24度ぐらいですのでまた良いかも(^^)
by 私が三人目 (2019-08-10 04:38) 

斗夢

こちらも日中の高温はもちろんですが、熱帯夜と高い湿度に困っています。
季節は少しずつ進んでいますね。
by 斗夢 (2019-08-10 05:16) 

Inatimy

ナナカマドの赤い実・・・季節の移ろい感じますね。
ここのところ、15〜22℃くらいが多いです^^。
でも日の出時間が6:15と遅くなって来て、朝が暗いので、なかなか目が覚めず眠くて・・・。
by Inatimy (2019-08-10 05:43) 

tommy88

もう秋の気配ですか、残暑お見舞い申し上げます。
こちらはまだクーラーなしでは眠れません。
なってこったい、です。

by tommy88 (2019-08-10 06:09) 

横 濱男

早く夜が涼しくなって欲しいです。。
エアコンの風ばかりだと具合が悪くなります。。
by 横 濱男 (2019-08-10 07:02) 

wildboar

アジサイがまだ咲いているのですネ。
我が国の広さを感じます。
当地では一転して雨が見られません。
by wildboar (2019-08-10 07:16) 

tarou

お早うございます、小さな洋館の丘に
コメントを有難うございました。
カメラのレンズを通して見ると、
ジブリの世界を覗いているようでした。

こちらは、朝から気温28.1℃、湿度79%
気温は我慢できる温度ですが、湿度が高いので
たまらないです(~_~)

by tarou (2019-08-10 07:17) 

ma2ma2

北海道の夏は短いですね!
気温がうらやましいです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-10 07:50) 

takenoko

朝の散歩後にシャワーを浴びますが、汗が引くのに30分位かかります。今朝も8時には30度を越えました。偶には雨が欲しいです。
by takenoko (2019-08-10 08:06) 

ぼんさん

夜、寝やすいのは助かりますね(^_^)
by ぼんさん (2019-08-10 08:24) 

Take-Zee

おはようございます!
梅雨明け以来、およそ2週間雨は降っていません。
毎日、熱が蓄積されて暑いのなんの・・
 夜はエアコンなしですと、ジワジワと気持ち悪い
汗が滲みだしてきます。

by Take-Zee (2019-08-10 08:27) 

Boss365

こんにちは。
北海道=避暑地のイメージありますが・・・
熱帯夜狂騒曲も終わり、子守唄・ララバイの気候みたいですね。
姫様もお喜びになると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 09:28) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
雨が降ると暑さも和らぐでしょうね。こちらはまだ雨がないです。曇っていますが厚くなりそうです。
by SORI (2019-08-10 10:06) 

八犬伝

そうでしたかナナカマド
こうしていても、季節は確実に移っているのでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-08-10 11:30) 

モリガメ

北海道も今年は暑いですね!
by モリガメ (2019-08-10 12:24) 

JUNKO

ゆうみさん、タオルケット2枚になりましたよ。
by JUNKO (2019-08-10 13:42) 

JUNKO

engridさん、熱帯夜でも高いびきでしたが、身体の休まりぐわいは違うでしょうね。
by JUNKO (2019-08-10 13:43) 

JUNKO

私が三人目さん、日に日に過ごしやすくなって居ることは確かですね。中袖を羽織って出かけて丁度良かったです。
by JUNKO (2019-08-10 13:45) 

JUNKO

Inatimyさん、そちらの方がすこし涼しいのでしょうか。だんだん朝が布団がから抜け出せなくなりますね。
by JUNKO (2019-08-10 13:47) 

JUNKO

tommy88さん、クーラーを切る時間はかなり長くなりました。14,500円の電気代でした。
by JUNKO (2019-08-10 13:51) 

JUNKO

横さん、私も今年すっかり冷房嫌いになりました。くしゃみと咳が絶好調です。
by JUNKO (2019-08-10 13:53) 

JUNKO

wildboarさん、ほとんど枯れていますがまだきれいなアジサイが残っています。
by JUNKO (2019-08-10 13:54) 

JUNKO

tarouさん、湿度はかなり違いますね。こちらは50位ですから、今日もチラリ雨が降りましたが直ぐ止みます。
by JUNKO (2019-08-10 13:56) 

JUNKO

ma2ma2さん。北国の夏は短いです。今年のように強烈夏を印象付けてくれる年は貴重です。冷夏だと全く夏らしい気分を味わいませんから。
by JUNKO (2019-08-10 13:58) 

JUNKO

takenokoさん、8時でも30度ですか。優雅との涼しくなってからの散歩の方が体に優しくないですか。無理しませんように。
by JUNKO (2019-08-10 14:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、一段と睡眠時間が増します。
by JUNKO (2019-08-10 14:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そンアに雨が降っていないのに。水枯れのニュースは聞きませんね。大丈夫なんでしょうか。
by JUNKO (2019-08-10 14:03) 

JUNKO

BOSS65さん、飛行機代をけちって夜の7時過ぎに到着だそうです。ハイタッチのためには千歳まで出迎えなければなりません。親におじいちゃんを見つけたら走っていくように孫に言うように頼んであります。(笑)
by JUNKO (2019-08-10 14:07) 

JUNKO

SORIさん、湿度の高い暑さはたまりませんね。こちらは昨日今日と大分すごしやすいです。
by JUNKO (2019-08-10 14:08) 

JUNKO

八犬伝さん、かなり赤くなっています。葉っぱも赤いのが目立ちます。一足早く秋が来ますからね。もう晩夏です。
by JUNKO (2019-08-10 14:10) 

JUNKO

モリガメさん、数年ぶりに猛暑を体験させてもらいました。
by JUNKO (2019-08-10 14:11) 

翁草

こんにちは~(^^♪
夜寝やすくなるのはいいですね~
台風か心配ですね、昨年はこちらも自分来ましたが
ほとんど逃げてくれました。
東北、北海道避けてくれるといいですね。(*^^*)
by 翁草 (2019-08-10 16:16) 

テリー

ナナカマドが、赤くなってきましたか。立秋をすぎていますから、おかしくないかな。
by テリー (2019-08-10 17:40) 

末尾ルコ(アルベール)

夜自宅へ帰ると、汗がたらたら落ちてきます。

デ・ニーロを知っていたら、他の俳優で「凄い!」とはなりませんよね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-10 20:18) 

ヤッペママ

熱帯夜から解放ユックリお休みになれますね。
北海道で見た雪を被ったナナカマドとても綺麗でした。
by ヤッペママ (2019-08-10 20:32) 

JUNKO

翁草さん、ぜひ逃げて行ってほしいものです。今夜もとても寝やすいです。
by JUNKO (2019-08-10 23:23) 

JUNKO

テリーさん、街中で一番先に目立つ変化です。
by JUNKO (2019-08-10 23:23) 

JUNKO

末尾ルコさん、あの人の映画はほとんど見ていると思います。若い時は凄いハンサムせしたよね。そして年を取ってまたとてもいい感じに老いてきています。
by JUNKO (2019-08-10 23:26) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね冬になると葉が落ちで赤いナナカマドに白い帽子をかぶったようになりますね。
by JUNKO (2019-08-10 23:27) 

JUNKO

斗夢さん、ナナカマドの実だけでなく、赤くなった葉が目立ってきました。
by JUNKO (2019-08-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。