SSブログ

戻らない感 [写真]

_54C4814.jpg


2年間離れていた仕事を最近また始めることになってPCの前に座る時間が長くなった。しかし、以前は簡単にできたことが、なかなかうまくいかない。感が働かないというか、随分と回り道をしてなんとかできるといった具合で、連日イライラの連続である。やっとさわやかな良い天気の日になったのに机に向かっているのが憂鬱である。

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 24

ゆうみ

JUNKOさま
そういう時は 一休みです。


by ゆうみ (2019-07-17 23:04) 

アニマルボイス

JUNKOさんの「影写真」は、鉄板ですねえ。(^^)/

そうなんです。歳をとってくると、同じ仕事でも時間は倍かかってしますます。
しかも、根気がなくなっているので休憩も必要。結果として、かかる時間は3倍。
しかも、疲れがなかなかとれないという情けない有様。
仕方ないので故・赤瀬川源平さん言うところの「老人力」がついたぞ。
どうだ、まいったか!と、居直ることにしています。
by アニマルボイス (2019-07-17 23:23) 

Yamamoto

こんばんは、歩行する足が効いてますね。
お仕事お疲れ様です。また慣れるしかないですね。そこは焦らずにです。
by Yamamoto (2019-07-17 23:40) 

tommy88

まあね、イライラは思うように行かないときに発生するもの。
仙人になるか隠遁生活しかないですね。
街に出ればジジィどもが迷惑だしね。

by tommy88 (2019-07-18 05:35) 

斗夢

昔取った杵柄・・・すぐに戻りますよ。
by 斗夢 (2019-07-18 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
機種もOSも違っているかですね。
でも、感はすぐに戻ると思います・・
by Take-Zee (2019-07-18 06:24) 

ma2ma2

勘が戻るまで少し大変ですね!
無理されない様に。
by ma2ma2 (2019-07-18 08:17) 

wildboar

PC作業は、腰だけでなく首も肩も痛くなってくるので休み休みです。
でも、すぐにチカラが入ってしまいます。
by wildboar (2019-07-18 08:38) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。少し休みを入れます。
by JUNKO (2019-07-18 10:08) 

JUNKO

アニマルボイスさん、老人力ですか。私の老人力は自慢になりませんね。まったく情けない状態です。
by JUNKO (2019-07-18 10:10) 

Boss365

こんにちは。
休憩・気分転換しながら根気よく楽しみましょう。
少し違いますが「堪忍は一生の宝」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 10:46) 

JUNKO

Yamamotoさん、しょっちゅう使っていないとできない操作たくさんありすぎます。情けない話です。
by JUNKO (2019-07-18 10:52) 

JUNKO

tommy88さん、迷惑がられる場所が増えています。
by JUNKO (2019-07-18 10:54) 

横 濱男

ボチボチとやっていきましょう。
仕事だと、そういう訳にいかないのかな。。
イライラは、伝染するので注意です。。
ガンバッテ!!
by 横 濱男 (2019-07-18 10:55) 

JUNKO

斗夢さん、激励ありがとうございます。そうあることを願っています。
by JUNKO (2019-07-18 10:55) 

JUNKO

Take-Zeeさん、環境は変わっていません。変化したのは私の頭ですね。(笑)
by JUNKO (2019-07-18 11:03) 

JUNKO

ma2ma2さん、気分転換しながらやっていくしかないですね。
by JUNKO (2019-07-18 11:04) 

JUNKO

wildboarさん、不思議ですよね。30分したら休もうと思ってもすぐ続けてしまいます。
by JUNKO (2019-07-18 11:05) 

JUNKO

Boss365さん、それなら堪忍を学ばなければなりませんね。
by JUNKO (2019-07-18 12:53) 

JUNKO

横さん、ありがとうございます。日が変わると気分も違います。時間を取りながら頑張ります。
by JUNKO (2019-07-18 12:54) 

八犬伝

そうですよ
私でも、夏休みや正月休みのあとは
仕事が乗らないですもの。
by 八犬伝 (2019-07-18 21:35) 

ヤッペママ

PCに向かっていると休憩を忘れがち。
一休さんが言ってます「一休み一休み」って。
by ヤッペママ (2019-07-18 21:36) 

JUNKO

八犬伝さん、そういうものですか。ましてやこの年齢で2年間のブランクですから当然ですよね。

by JUNKO (2019-07-18 22:28) 

JUNKO

ヤッペママさん、明日からは一休さん、一休さんと言いながらPCに向かうことにしますね。
by JUNKO (2019-07-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。