SSブログ

長い雷鳴 [写真]

IMG_8270.jpg


朝方から雷の音がゴロゴロゴロゴロ鳴っていた。そう近くではない音がうつらうつらした寝ぼけまなこの耳に2時間近くも聞こえていた気がする。日中の雨も激しくはない。草木には丁度良いお湿りだろう。昨日からあまり気分がすぐれないので今日はここ数年控えていらロールケーキを買ってきて1本平らげようと思ったが、半分で我慢。エクレアも買ってしまった。なんだか無性におやつが食べたい。冷蔵庫のアイスも食べる。それで気が晴れるのなら安いものだ。

nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 42

アニマルボイス

ロールケーキ丸1本ですか・・・まさか「世界びっくり人間大会」に出るおつもりでは・・・。気のせいか写真の明るい所がロールケーキに見えてしまいます。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-22 23:46) 

ゆうみ

食べることができて それで気が済むなら
食べちゃいます!
ロールケーキは フルーツが入ってるのが大好きです。
半分は食べることができませんので 4分の1 分けてください。
by ゆうみ (2019-06-23 00:01) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
ロールケーキ1本って結構な量になりますよね??
旦那さんと1本ってこと?でも、僕も1本食べようと思えば食べられるますね。
右のマイクみたいのは何でしょうか?
by Yamamoto (2019-06-23 01:00) 

engrid

 ロールケーキ、柔らかでクリームとスポンジが溶け合ったような、、そんなタイプのは好きです、、バニラアイスがとても食べたくなるときも、、疲れていると甘いものが食べたくなりますね、疲れはこころにもたまりますから
by engrid (2019-06-23 01:15) 

私が三人目

あの音は落ち着いて眠れませんよね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-23 04:11) 

RANPO

私は、血糖値が高いのですが、無性に、甘いものを食べたくなるときがありますf(^^;
by RANPO (2019-06-23 04:17) 

takenoko

甘いものは嫌いではありませんが、ロールケーキ1本はとても食べられません。(半分でも無理でしょう)
by takenoko (2019-06-23 05:05) 

wildboar

気がすぐれない時って、結構ありますよね。
気分転換はわたしも、やっぱり美味しものを食べることですねぇ。
by wildboar (2019-06-23 05:17) 

斗夢

雷が年中ゴロゴロ云うようになった気がします。
雷は夏のもの。冬の始まりには日本海側で雪下ろしの雷が云われたと思いますが。

by 斗夢 (2019-06-23 05:38) 

Inatimy

一切れの抹茶ロールケーキがあれば、私は元気になれるかも^^。
濃い抹茶の、食べたいなぁ・・・。
by Inatimy (2019-06-23 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
ずっと曇り空で昨日は一時的に(数十分)土砂降り。
雷はありません。
 家に籠っていれば楽しみはお茶ですよね・・・

by Take-Zee (2019-06-23 06:20) 

tommy88

安いものだ
もう我慢しない!

by tommy88 (2019-06-23 07:39) 

横 濱男

梅雨のある地域では、雷が鳴ると梅雨開けが間近。。と言われてます。
こちらも、寒気の影響で雷雨が発生してる地域がありますが、
例年なら7月20日前後に梅雨明けですが・・・、
今年も梅雨明けが早いかどうかな。。
昨年は、6月末に梅雨明けだったような。。
by 横 濱男 (2019-06-23 08:44) 

ma2ma2

ロールケーキは1本は食べられないです!
昨日は大雨の東京でした(^^)
by ma2ma2 (2019-06-23 10:08) 

八犬伝

そうですね
好きなようにするのが、一番ですね。
それにしても雷、災難でしたね。
by 八犬伝 (2019-06-23 11:22) 

Boss365

こんにちは。
甘いもの要求!!お疲れメッセージですね。
エクレア?美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 12:02) 

旅爺さん

「それで気が晴れるのなら安いものだ。」
こんなに安くて太れるのは嬉しい限りだ!” ゴメン
by 旅爺さん (2019-06-23 13:03) 

テリー

そうですね。食べることで、気が晴れるなら、安い物ですね。
by テリー (2019-06-23 13:11) 

JUNKO

アニマルボイスさん、5本ぐらい平らげないとその大会には出場できませんよ。
by JUNKO (2019-06-23 13:14) 

JUNKO

ゆうみさん、そんな少量でいいのですか。私は1本平気でが。知性で押さえています。(笑)
by JUNKO (2019-06-23 13:15) 

JUNKO

Yamamotoさん、勿論一人でですよ。チーズケーキも丸いの1個平らげたいと思うくらいですから。私もなんだかわからなかったので興味がわきました。
by JUNKO (2019-06-23 13:18) 

JUNKO

engridさん、疲れていると身体が甘いものを要求するようですね。昨日はかなり補給しましたから、ぐっすリ寝られました。
by JUNKO (2019-06-23 13:19) 

JUNKO

私が三人目さん、不気味な音ですよね。それでも目はしっかり開きませんでした。
by JUNKO (2019-06-23 13:21) 

JUNKO

RANPOさん、我慢していると一層ほしくなりますね。
by JUNKO (2019-06-23 13:22) 

JUNKO

takenokoさん、私はバイキングでも最初にスイーツコ―ナーに行くくらいで、アイス類も大好きです。血糖値は心配なしです。
by JUNKO (2019-06-23 13:24) 

JUNKO

wildboarさん、そうですよね。好きなものを食べているうちに気分も晴れます。
by JUNKO (2019-06-23 13:26) 

JUNKO

斗夢さん、冬の雷は一層不気味ですね。雪下ろしの雷というのですか。
by JUNKO (2019-06-23 13:27) 

JUNKO

Inatimyさん、抹茶味も美味しいですね。私な生クリームよりカスタードが好きな方です。
by JUNKO (2019-06-23 13:29) 

JUNKO

Take-Zeeさん、引きこもりの日はお口が一層元気になりますね。こちら今日は快晴です。
by JUNKO (2019-06-23 13:30) 

JUNKO

tommy88さん、一番安上がりな発散法です。
by JUNKO (2019-06-23 13:31) 

JUNKO

横さん、そちらは梅雨なんですね。お陰様で低温のせいか蝦夷梅雨の出番はないようです。
by JUNKO (2019-06-23 13:33) 

JUNKO

ma2ma2さん、一寸休憩を入れて食べたら簡単ですよ。(笑)
by JUNKO (2019-06-23 13:34) 

JUNKO

八犬伝さん、長時間でいたからね。みな睡眠不足を嘆いていました。
by JUNKO (2019-06-23 13:36) 

JUNKO

Boss365さん、ロールケーキにはまっていた頃は3日に1個は買ってました。ここ最近収まっていたのですが、また火が付くかも。
by JUNKO (2019-06-23 13:38) 

JUNKO

旅爺さん、それが今朝恐る恐る体重計に乗ったら、体重減ってました。1キロも。どういうことでしょうね。
by JUNKO (2019-06-23 13:40) 

JUNKO

テリーさん、そして体重減なら最高です。我慢している方がストレスで太るかもなどと勝手に解釈しています。
by JUNKO (2019-06-23 13:42) 

KOME

ケーキ2人分食べておこられたことがあるので、気をつけています。
食べ物の恨みのようです(笑)。
by KOME (2019-06-23 17:13) 

JUNKO

KOMEさん、それは怖いですね。私も気をつけなくちゃ。
by JUNKO (2019-06-23 19:07) 

sasasa

土曜日は雷と雨の音でおこされました。
身体が甘いものを求めてるときってありますよね。
by sasasa (2019-06-23 19:22) 

ヤッペママ

食べて気分転換できたら最高です。

by ヤッペママ (2019-06-23 20:01) 

JUNKO

sasasaさん、あの雷の音は長かったですね。一時黒糖飴に病みつきになりました。
by JUNKO (2019-06-23 20:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、食べて発散する位の悩みは大したことないんですよね。
by JUNKO (2019-06-23 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。