SSブログ

変わる街中 [写真]

IMG_2978.jpg


最近は街中に出かけることがめっきり少なくなった。たまに出かけるとあちこちの風景が変わっている。この場所は私の好きなところで条件の変わるごとに通っていたが、今日は牢獄のような柱が立っていた。ガラスも歪んでいる。お気に入りリストから消えることになるので、新規開拓をしなければならない。

nice!(83)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 36

ゆうみ

商店も突然更地になったり とても流れを把握できずにおります。
by ゆうみ (2019-06-21 23:47) 

アニマルボイス

・・・しかし、鉄格子?のおかげで、なんだか信号が宙に浮かんでいるような不思議な写真になりましたね。
工事をやっているようですが、右の横断歩道のストライプはきれいなのに手前の横断歩道と停止線は消えかかっている。工事の前にこっちをちゃんとやれよ、と怒鳴ってやりたい気分ですわ。
by アニマルボイス (2019-06-21 23:47) 

wildboar

なぜが交差点の中央に向かって歩こうとしている人がいるようで、気になります。
by wildboar (2019-06-21 23:48) 

私が三人目

周りが変わっていくと自分だけが置き去りにされたような気になります(^^)
by 私が三人目 (2019-06-22 04:26) 

Inatimy

横断歩道のゼブラもかなりかすれてますね。また新たに塗り直しされるのかなぁ。
by Inatimy (2019-06-22 05:49) 

斗夢

若い人が多いようですね。
近くに若い人が集まるところがある?
by 斗夢 (2019-06-22 06:04) 

Take-Zee

おはようございます!
手前の柱4本は補強材ですか?
なければ広々とした視界ですね・・・
by Take-Zee (2019-06-22 06:19) 

ぼんさん

私も東京の変わりゆく風景について行けなくなってきています。
お気に入りの場所が変わってしまうのも時の流れなのかもしれませんね。。
by ぼんさん (2019-06-22 06:51) 

tommy88

たまに出かける私も驚くことが多いです。
ものすごい勢いで街は激変しています。

by tommy88 (2019-06-22 07:53) 

Boss365

こんにちは。
都心の風景もここ数年で劇的に変化しています。
浦島太郎にならないように散歩・観察?
玉手箱を開けて新しいお気に入りの場所を発見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-22 09:41) 

ma2ma2

札幌もビルが新しくなったりしているのですね!
by ma2ma2 (2019-06-22 10:03) 

横 濱男

街の変貌にはついて行けません。
都内に出かけても、お上りさん状態です。。

by 横 濱男 (2019-06-22 14:25) 

okko

東京の変わりようは異常だと思います。もう、あまり出かけませんけど、たまに行くとビックリすることばかり。牢獄の柱は新しいビルなんですか?
by okko (2019-06-22 15:57) 

JUNKO

ゆうみさん、街の変化は激しいですね。不安になるくらいです。
by JUNKO (2019-06-22 16:22) 

JUNKO

アニマルボイスさん、今年は横断歩道の化粧直しが遅いようです。一冬で粉内ボロボロになるんですね。早くきれいにしてほしいです。
by JUNKO (2019-06-22 16:24) 

JUNKO

wildboarさん、ここは斜め横断もできる交差点なんです。最近増えています。
by JUNKO (2019-06-22 16:25) 

JUNKO

私が三人目さん、確かにそうですね。でも実際そうです。置き去りにされています。
by JUNKO (2019-06-22 16:26) 

JUNKO

Inatimyさん、ここはひどいですね。例年より塗りなおしが遅い気がします。
by JUNKO (2019-06-22 16:27) 

JUNKO

斗夢さん、ジュンク堂書店ですね。狸小路から北に向かう道なので若者が多いかもしれません。
by JUNKO (2019-06-22 16:29) 

JUNKO

ぼんさんさん、写真展ごとに30か所くらいのお気に入りの場所を作ること4回ですから、100か所はあったのですが、元のままなのは半分もないことでしょう。
by JUNKO (2019-06-22 16:31) 

JUNKO

tommy88さん、日本のように変わり身が早い国あるでしょうか。
by JUNKO (2019-06-22 16:32) 

JUNKO

Boss365さん、散歩観察画大事ですね。同じ道を歩くようでは新たな発見はありませんね。
by JUNKO (2019-06-22 16:54) 

JUNKO

ma2ma2さん、どんどん大きなビルが建っていくようです。工事現場が目立ちます。
by JUNKO (2019-06-22 16:55) 

JUNKO

横さん、東京は一層激しいでしょうね。
by JUNKO (2019-06-22 16:56) 

JUNKO

okkoさん、今までの窓ガラスに新たに取り付けられたものです。
by JUNKO (2019-06-22 16:58) 

JUNKO

Take-Zeeさん、補強のためではなくデザイン的につけられたようです。
by JUNKO (2019-06-22 17:03) 

ファルコ84

街の変化、生きている証拠ですね
でも出来る事なら歩いてみたくなる街になって欲しい
魅力ある街並みで生活したいから!
by ファルコ84 (2019-06-22 18:12) 

美美

田舎育ちの私はちょっとした都会へ出るのも、すぐ迷子になります(^^;
by 美美 (2019-06-22 19:09) 

JUNKO

ファルコ84さん、ほんとにそうですね。大好きな札幌がよく変わっているとは思えません。緑したたる美しい木々がドンドン失われていますし,安っぽい看板が我が物顔にはびこっています。センスあふれる街づくりをしてほしいです。
by JUNKO (2019-06-22 19:31) 

JUNKO

美美さん、東京の地下街は恐ろしくて歩けません。
by JUNKO (2019-06-22 19:32) 

KOME

古いビルは、一部を除き探すのが困難になりましたが、被写体は他にもあるので、これから探そうかなと思っています。
by KOME (2019-06-22 20:37) 

ヤッペママ

久々に訪れると状況が把握できなくなったりします。

by ヤッペママ (2019-06-22 20:40) 

JUNKO

KOMEさん、いいのが見つかるとうれしいですね。
by JUNKO (2019-06-22 22:19) 

JUNKO

ヤッペママさん、ほんとうにそうですよね。異邦人になった気分です。
by JUNKO (2019-06-22 22:21) 

wildboar

交差する横断の白線がないのに、スクランブル交差点ですが?
そういうところがあるとは知りませんでした。

by wildboar (2019-06-23 05:21) 

JUNKO

wildboarさん、スクランブル交差点はみなこうなっています。ですから、他の人が動き出してからでないと,行っていいのかどうかわかりません。
by JUNKO (2019-06-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。