SSブログ

老境のパソコン [写真]

IMG_3001.jpg


2年前に辞めた某会の仕事を再び引き受けることになった。辞めた時2度と使うことはないとPCのデーターをすべて削除した。色々なソフトの使い方もすっかり忘れて、思い出すのに四苦八苦の毎日である。PCに向かう時間も多くなった。そろそろ寿命が来てもおかしくないと息子に言われているので、いつトラブルか冷や冷やものだ。なんとか私同様老骨に鞭打って頑張ってほしい。

nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 34

アニマルボイス

当人もパソコンも老骨にむち打ってなんとかやっている者がここにもおりますよー。ぜいぜい。(^^;
どちらの横断歩道も人が渡っていて、しかし斜めに歩いている人はいないのでスクランブルでもない。不思議な交差点ですねえ。
by アニマルボイス (2019-06-23 23:16) 

wildboar

消したり捨てたりした後に、不思議とそれらが欲しくなる用件が起きます。
反省するのですが、いつかまた消したり捨てたりしています。
PCの進化も年寄りには不都合なことが多いです。
by wildboar (2019-06-23 23:26) 

ゆうみ

JUNKOお姉さん
辞めたつもりでいても 先様は そうではなくてお休みしてると思ったのではないでしょうか?
パソコン鞭打つと壊れるので そっと動かしてね。

by ゆうみ (2019-06-24 00:02) 

斗夢

人から頼りにされる・・・人生上のスパイスですね。
by 斗夢 (2019-06-24 04:57) 

tommy88

必要とされるのは嬉しいことです。
PCとて同じ、働きたいのですよ。

by tommy88 (2019-06-24 05:20) 

Inatimy

雨上がりの午後かしら。雨の匂い、残ってそうな^^。
PC、上手く作動し続けてくれますように。 我が家のPCも危ないかも・・・。
by Inatimy (2019-06-24 05:47) 

横 濱男

脳が活性化しますね。。
わが家は、XPマシンが健在ですよ。。
by 横 濱男 (2019-06-24 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
2年のブランクのあと、再開。
そのチャレンジ精神がすごいな・・と思います。
ソフトの使い方なんかはすぐに思い出しますね!

by Take-Zee (2019-06-24 06:52) 

takenoko

この際、新調したらいかがですか?気分も変わりいいですよ。使いだしてからのトラブルも困りますよ。
by takenoko (2019-06-24 07:41) 

ぼんさん

私は6~7年ごとに新しいPCにしていますが、今のPCは'13年に購入したので、そろそろ買い替えかとも思っています。
データのパックアップは結構まめにやっています。

by ぼんさん (2019-06-24 08:55) 

私が三人目

バックアップをしてると問題ないですよ(^^)
by 私が三人目 (2019-06-24 10:03) 

ma2ma2

操作は暫くしていないと忘れちゃいますね。
by ma2ma2 (2019-06-24 10:09) 

Boss365

こんにちは。
人生100年時代?社会貢献・社会と接する事は良い事ですね。
冷や冷やドキドキ?ですが、刺激が心と体には良いかもです?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 10:57) 

JUNKO

アニマルボイスさんはまだまだお若いでしょう。こういう交差点がこちらでは普通です。
by JUNKO (2019-06-24 11:45) 

JUNKO

wildboarさん、バージョン変わるたびに右往左往です。もうこれ以上は変えませんが。
by JUNKO (2019-06-24 11:47) 

JUNKO

ゆうみさん、そうですね。優しく頑張ってねとお願いしながら使います。
by JUNKO (2019-06-24 11:51) 

JUNKO

斗夢さん、めくら蛇に怖じずなだけです。
by JUNKO (2019-06-24 11:53) 

JUNKO

tommy88さん、当面2年間の体調維持が最大課題です。天気が良くなってきたので昼からプールでしょうか。
by JUNKO (2019-06-24 12:06) 

JUNKO

Inatimyさん、PCはいつ何が起きるかわかりませんね。過去に2回大惨事が起きていますから。
by JUNKO (2019-06-24 12:07) 

JUNKO

横さん、それが脳はまだ冬眠中なのです。
by JUNKO (2019-06-24 12:08) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなるといいのですが。イラストレーターなどすかり忘れてしまいました。
by JUNKO (2019-06-24 12:09) 

JUNKO

takenokoさん、新調などとんでもないです。環境変わったらそれだけでパニックですから。息子の手作りPCなので簡単にはいきません。
by JUNKO (2019-06-24 12:10) 

JUNKO

ぼんさんさん、バックアップしているはずなんですけど・・・心もとない話ですね。
by JUNKO (2019-06-24 12:11) 

JUNKO

私が三人目さん、それがしているのかしていないのかわからないのです。8月に息子が来るまで。
by JUNKO (2019-06-24 12:13) 

JUNKO

ma2ma2さん、ほんとうに毎日使っていないとすぐ忘れます。
by JUNKO (2019-06-24 12:14) 

JUNKO

Boss365さん、しかし周りはボケ婆さん相手では迷惑な話だと思いますよ。
by JUNKO (2019-06-24 12:15) 

ヤッペママ

頼りにされるのは素晴らしいことです。
健康に気を付けて下さいね。
by ヤッペママ (2019-06-24 17:01) 

JUNKO

ヤッペママさん、頼りにされてるとは思えませんが、しかたなしというところででしょうか。

by JUNKO (2019-06-24 18:56) 

KOME

いいですねえ。
私は、週に3日休みたいところですが、なんとか。。
by KOME (2019-06-24 21:18) 

JUNKO

KOMEさん、この歳で一度休むと復活は難しいです。毎日していることは何とか続くのですが。
by JUNKO (2019-06-24 22:11) 

Jetstream

パソコンはメンタルにもいいんでぜひ頑張って取り組んでください。
少しづつでいいですから。!(^^)!
by Jetstream (2019-06-24 22:38) 

JUNKO

Jetstreamさん、そうですか。頑張って見ます。
by JUNKO (2019-06-25 10:37) 

美美

人に頼られると言ことは素晴らしいことです(*^^)v
頑張ってください!
by 美美 (2019-06-25 15:21) 

JUNKO

美美さん、ありがとうございます。頑張ります。
by JUNKO (2019-06-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。