SSブログ

散々なプール [写真]

IMG_2805.jpg


3日ぶりに太陽が顔を出す。この2日間の低温はこたえた。やはり暖かな日差しは心地よい。陽気につられて4日ぶりにプールに出かける。チビッ子たちの水泳教室があって歓声があがっている。どれも孫の声に聞こえてしまう。300m歩いてビート板を持つが全く進まない。25m行けた時が嘘のようだ。コースが埋まっていたので広いところで背泳ぎをすると5,6mも進んだところでプールサイドにごっつん。得意の斜め泳ぎである。間を開けると最初に戻ってしまう。(写真は車のフロントガラス越しに撮ったもの)

nice!(81)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 48

SANPOJIN

太陽に照らされた、良い色の雲ですね!
何か、これから 物語が始まるみたい・・・

by SANPOJIN (2019-06-06 23:04) 

アニマルボイス

何だか北欧の夕焼けのようで、こういう景色は北海道ならではですねー。サンバイザーのシルエットもgood!!
by アニマルボイス (2019-06-06 23:05) 

向日葵

「せっかくのプール」でしたのにね。。

これに懲りて、もう「プールはやめる!」なんて
言いださないで下さいね。

また気持ちよく泳げる日も必ず来ますから!!
頑張って!!
by 向日葵 (2019-06-07 00:55) 

zombiekong

映画のワンシーンのようです。
by zombiekong (2019-06-07 01:19) 

私が三人目

水泳も同じですが運動は続けてないとダメですね(^^)
by 私が三人目 (2019-06-07 02:33) 

足立sunny

背泳ぎの左右バランスは、日常生活を続けていくとどうしても偏りますね。
サンバイザーを消さないでありのままをみせるのは、短歌で言えば写実主義みたいな感じでしょうか。
by 足立sunny (2019-06-07 03:16) 

斗夢

一日休むと3日戻るとか云われますね。
継続は力なり^^。
by 斗夢 (2019-06-07 05:05) 

takenoko

泳ぎは体にはいいですが、それほど泳げるわけではないですし、ちょっとためらいがあります。
by takenoko (2019-06-07 05:37) 

wildboar

上の欠けた部分、何だろうとしばらく見ていました。
ご説明いただいて、なるほどー、でした。
by wildboar (2019-06-07 05:37) 

ぼんさん

幻想的かつ神秘的な感じのするお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-06-07 06:36) 

Take-Zee

おはようございます!
ジグソーパズルのピース風に見えたお写真。
ご説明でなるほど・・でした。

by Take-Zee (2019-06-07 06:38) 

tommy88

素晴らしい写真の数々。
ブラインド越しとかフロントガラス越しは、なるほど。
わたしもその手を見習います。
JUNKO さんの刺激で動き始めました。

by tommy88 (2019-06-07 06:47) 

tarou

お早うございます、赤城神社にコメントを
有難うございました。
昔はお祭りの演目に、国定忠治が有りましたが
最近は見なくなりました。

素敵な、夕焼けですね。
言われて、フロントガラス越しの撮影と
分かりました。

by tarou (2019-06-07 06:52) 

SORI

JUNKOさん おはようございます。
せっかく行ったプールは散々だったのですね。でもプールに行く意欲はすばらしいです。
by SORI (2019-06-07 07:20) 

ma2ma2

プールでは残念でしたね!
背泳ぎでは斜めになっちゃったのですね。
by ma2ma2 (2019-06-07 08:31) 

よーちゃん

空の色が素敵ー(^。^)
by よーちゃん (2019-06-07 08:44) 

JUNKO

SANPOJINさん、明日に何か良いことが始まりそうな夕焼けでした。
by JUNKO (2019-06-07 09:53) 

JUNKO

アニマrボイスさん、goodを頂けて良かったです。
by JUNKO (2019-06-07 09:54) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。プールはその日の体調でずいぶんと違うことがありますので、めげずに頑張ります。今日はまた低温なんですよね。
by JUNKO (2019-06-07 09:56) 

JUNKO

zombiekongさん、車窓からこの光景が続いていたので、思わず後ろの席から撮っちゃいました。
by JUNKO (2019-06-07 09:58) 

JUNKO

私が三人目さん、継続は力なりは本当ですね。
by JUNKO (2019-06-07 09:59) 

JUNKO

足立さん、左右のバランスがいい方がうらやましいです。撮った状況が分かるようにしました。
by JUNKO (2019-06-07 10:01) 

JUNKO

斗夢さん、そのこと痛感しました。
by JUNKO (2019-06-07 10:37) 

JUNKO

takenokoさん、私もそもそもあまり楽しくないので積極的に行く気がわきません。
by JUNKO (2019-06-07 10:39) 

JUNKO

wildboarさん、後部座席に座っていたので、入ってしまいました。
by JUNKO (2019-06-07 10:39) 

JUNKO

ぼんさんさん.空がうまく焼けてくれました。
by JUNKO (2019-06-07 10:40) 

JUNKO

Take-Zeeさん、説明がないとわからない写真ってありますよね。
by JUNKO (2019-06-07 10:41) 

JUNKO

tommy88さん、お帰りなさい。またよろしくお願いします。
by JUNKO (2019-06-07 10:43) 

JUNKO

tarouさん、今の若い人は国定忠治などわからないでしょうね。なんだか寂しです。
by JUNKO (2019-06-07 10:44) 

JUNKO

SORIさん、そうですよね。ハイ、また元気がでました。今日も午後から行ってみようかな。
by JUNKO (2019-06-07 10:45) 

JUNKO

ma2ma2さん、背泳ぎはコースに入った時か、人の少ない時でないと泳げません。天井に線がほしいです。
by JUNKO (2019-06-07 10:47) 

JUNKO

よーちゃんさん、札幌へ帰る方向の空が夕焼けになりました。
by JUNKO (2019-06-07 10:51) 

Boss365

こんにちは。
染まる風景、最近見ていない。羨ましいです。
水泳は根気よく続けないと上手にならないみたいですね。
特に泳ぎ方の「苦労ール(クロール)」は大変です。
背泳ぎも前が見えないので危険です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 12:16) 

旅爺さん

綺麗な夕焼けは憂愁の念に駆られますね。
泳ぎもご無沙汰で間が空くと戻っちゃいますか。
by 旅爺さん (2019-06-07 13:06) 

JUNKO

Boss365さん、了解です。なるほどクロールは「苦労る」書くんですね。今日も冴えていますね。
by JUNKO (2019-06-07 16:26) 

JUNKO

旅爺さん、私の場合は完全に振り出しに戻ります。最低週2回は確保したいのですが。
by JUNKO (2019-06-07 16:27) 

okko

身体に言いそうですね、水泳は。頭痛も吹き飛びましたか?

大河ドラマで水泳の場面があって、当時は日本泳法のみ、クロールを取り入れた過程が描かれていました。ノシとか斜めになって泳いでいましたねぇ。勿論、室内プールよね。
by okko (2019-06-07 16:50) 

ヤッペママ

中断すると元に戻るのに時間がかかりますね。
一度身体で覚えた事は続けていれば直に思い出しますよ。
by ヤッペママ (2019-06-07 17:32) 

美美

プール、私の場合、耳に水が入りやすく耳栓をして泳ぐんですが水の中がまるで別世界のようでちょっと抵抗が、
水中ウォーキングなら耳に水が入ることは無いだろうと思ったんですが
大きな間違いでした(^^;
by 美美 (2019-06-07 17:41) 

響

私も背泳ぎすると急カーブになってしまいます。
by (2019-06-07 19:43) 

JUNKO

okkoさん、泳いでいる時はあまり頭痛は感じません。親は日本泳法で泳いでいたのを覚えています。
by JUNKO (2019-06-07 20:22) 

JUNKO

美美さん、自分でしぶきを立てなくとも人の立てたしぶきがかかりますからね。
by JUNKO (2019-06-07 20:23) 

JUNKO

ヤッペママさん、なかなか続けるのが難しいです。寒いと行きたくないですし。
by JUNKO (2019-06-07 20:24) 

JUNKO

響さん、いつもプールサイドに「あ、すみません」と謝っています。(笑)
by JUNKO (2019-06-07 20:25) 

八犬伝

なるほどなあ
でも、すぐに勘が戻りますよ。
by 八犬伝 (2019-06-07 20:41) 

JUNKO

八犬伝さん、それならいいのですが。今日も行こうと思ったのですが気温が低いので止めました。
by JUNKO (2019-06-07 21:11) 

KOME

印象的な光景ですね。
by KOME (2019-06-07 21:14) 

JUNKO

KOMEさん、なんだかお久しぶりな気分がします。
by JUNKO (2019-06-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。