SSブログ

6月の色 [写真]

_DSC0394.jpg


正午の気温が15度。月曜には29度まで上がっていたから、この温度差に身体がついていけない。薄手のセーターの上にオープンシャツを羽織っている。衣類が何枚も出しっぱなしで、外出の時はいったん外に出て何を着たらいいか確かめる。6月はさわやかで一何過ごしやすい月なのだがスタートから雲行きが怪しい。今日の夜からオープニングの夏の風物詩「よさこいソーラン祭り」はどうなるだろう。私は連日頭痛に悩まされている。

nice!(79)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

Yamamoto

こんばんは、今日一日長袖シャッツで過ごしましたがとても不快でした。
それでも夜は20℃以下になるのでまだ良いですが。
去年は梅雨寒が無かった記憶があります。今年も多分無いのかな。
新緑の映り込みですね。そちら札幌は、今が新緑の見頃でしょうか?


by Yamamoto (2019-06-05 23:48) 

私が三人目

此方も朝晩は少し寒いのですが昼間は猛暑です(^^)
by 私が三人目 (2019-06-06 04:28) 

斗夢

当地は都内などと比べると夏は1~2℃気温が低い傾向にあります。
いいところに住んでいると思っています^^。
今年は札幌が高温の時は、それよりも低いです。
by 斗夢 (2019-06-06 05:46) 

Take-Zee

おはようございます!
寒暖差が大きすぎるのも困ったことです。
半袖着たり、長袖を引っ張りだしたりですね。
体調を崩しませんように!してください。

by Take-Zee (2019-06-06 05:55) 

wildboar

この写真、何なんだろー?
流れているみたい、想像力も減少してます。
by wildboar (2019-06-06 05:57) 

Inatimy

こちらも日曜には30℃超えたのに、次の日から涼しく、同じくらいの気温でした。
年中、気温差が激しいので、パーカーなど羽織れるもの、出しっ放しです^^;。
by Inatimy (2019-06-06 06:25) 

アニマルボイス

色がしっとりしていていい感じですねえ。何だか寒天ゼリーかわらび餅のようにぷにゅぷにゅした感じで不思議に心が落ち着きます。
by アニマルボイス (2019-06-06 08:38) 

RANPO

寒暖の差が激しくて、体が付いていきません。
適度な運動で乗り切ってください(^-^)/
by RANPO (2019-06-06 09:49) 

Boss365

こんにちは。
今日は東京も31度予想です。
最近は着るもの悩みます。薄手のもので重ね着出来る仕様にしています。
小生も頭痛持ち?頭痛色々な要因あるのでお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-06 10:28) 

JUNKO

Yamamotoさん、2日間の低温は過ぎて今朝はさわやかです。23度の予報とか。もう新緑は終わりです。日々緑濃くなっています。
by JUNKO (2019-06-06 11:18) 

JUNKO

私が三人目さん、昼間が猛暑とは凄いですね。
by JUNKO (2019-06-06 11:19) 

JUNKO

斗夢さん、過ごしやすいところに暮らすのはいいですね。札幌も近年気候が変わってきているようです。高齢者にはだんだんきつくなっています。
by JUNKO (2019-06-06 11:21) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今朝はやっと太陽が顔を出しました。この2日間はひどかったです。
by JUNKO (2019-06-06 11:24) 

JUNKO

wildboarさん、小さな池ですが、さざ波が起きました。
by JUNKO (2019-06-06 11:24) 

JUNKO

Inatimyさん、気温差の激しいところなんですね。何となくこちらと気候が同じようかなと感じていました。
by JUNKO (2019-06-06 11:26) 

JUNKO

アニマルボイスさん、言われてみると寒天ゼリーのイメージに似ていますね。
by JUNKO (2019-06-06 11:28) 

よーちゃん

ほんと気温変化の大きいのは、キツいですよねー。
半袖着てても電車とかの冷房がギンギンで
それはそれで辛かったりしますわ。
by よーちゃん (2019-06-06 11:28) 

JUNKO

RANPOさん、寒いとプールに行く気がしません。今日あたり行ってみようかな。
by JUNKO (2019-06-06 11:33) 

JUNKO

Boss365さん、頭痛の原因は多数あるそうで、どういう時に起きるか自分でもつかめていません。ただ、夜は眠られるのが救いです。
by JUNKO (2019-06-06 11:36) 

JUNKO

よーちゃんさん、そうなんですよね。外と室内の温度差もまた応えます。
by JUNKO (2019-06-06 11:38) 

okko

東京も今日は湿度が高くて不愉快な1日でした。
頭痛持ちだったのが、何時の間にか忘れたようになおってしまいました。そんなこともあるんですね~~。
お写真、何かと思ってしまいましたよ~~~。
by okko (2019-06-06 16:12) 

JUNKO

okkoさん、治ってよかったですね。そんな日が私にも来てほしいです。原因がわからないのであれこれやってみても効果なしです。
by JUNKO (2019-06-06 17:05) 

ぼんぼちぼちぼち

水面のお写真、抽象画のようで最高に素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 20:25) 

ヤッペママ

北海道へ避暑に…いつ頃のことでしたでしょう?

by ヤッペママ (2019-06-06 20:35) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。水の造形は無限ですね。
by JUNKO (2019-06-06 20:49) 

JUNKO

ヤッペママさん、最近は沖縄へ避暑にの時代だそうですよ。
by JUNKO (2019-06-06 20:50) 

向日葵

29度と15度とが週替わりで来られちゃ堪りませんね。。

体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。
by 向日葵 (2019-06-07 00:53) 

JUNKO

向日葵さん、ありがとうございます。頭痛がひどいのもそのせいかもしれません。今日も低温です。
by JUNKO (2019-06-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。