SSブログ

突然の連絡 [写真]

IMG_3520.jpg


スマホが鳴る。電話の主は高校時代の同級生。ひょっとして訃報連絡ではないかと緊張が走る。恐る恐る出ると30年ぶりにS君が来るので,これを機会に集まらないかという連絡だった。名前を言われても顔を思い出せない。半世紀以上も経っているのだから。女子には2人だけ連絡したとのこと。女子などと言う懐かしい言葉を聞くのも久しぶり。あの頃女子はクラスの4分の1しかいなかった。

nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 40

ゆうみ

女子って言葉憧れます。
高校が女子高でした。
半世紀ぶりにご学友と逢えるってうれしいですね。
by ゆうみ (2019-03-08 23:04) 

riverwalk

高校は男子校でした。
胸がキュンとするような事は一切ありませんでした^^
by riverwalk (2019-03-08 23:09) 

アニマルボイス

私やwildさんが通っていた高校も女子はクラスの1/4。3年のときに理系と文系にクラスが分かれたのですが、今とちがって女子のほとんどは文系クラスにいってしまいました。私は理系だったので当然のように男子クラス。文系がうらやましかったです。(^^;
by アニマルボイス (2019-03-08 23:22) 

engrid

女子、いいなぁ〜〜,その響き
懐かしい、思い出が次々わいてきますね
by engrid (2019-03-09 01:24) 

私が三人目

半世紀ですか、楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-09 04:09) 

斗夢

男子校だったんですね、わたしのところも旧制中学からの流れの
男子校が共学になりましたので、クラスには女子が数人でした。
by 斗夢 (2019-03-09 05:35) 

tommy88

半世紀ぶりに会う、ある種の恐怖感があります。
浦島太郎のような。

by tommy88 (2019-03-09 05:43) 

wildboar

アニマルさんと違う文系でした。
勉強しなかったのはどうしてかな(@_@。
by wildboar (2019-03-09 05:54) 

takenoko

ほとんど初めて会うような感じですね。
by takenoko (2019-03-09 05:54) 

横 濱男

訃報で無くて良かったですね。
半世紀ぶりだと、顔がその時間で止まっているので、
会っても誰だっけってなりそう。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-03-09 07:09) 

Inatimy

高校時代、当時ですら、1年間同じクラスでも見分けることができなかった男子がいました^^;。
いつも名前間違っちゃって。 双子じゃないのに雰囲気が似てるというか。
by Inatimy (2019-03-09 07:48) 

JUNKO

ゆうみさん、女子って言われなくなってから半世紀以上たってしまいました。会って思い出せるといいのですが。
by JUNKO (2019-03-09 09:56) 

JUNKO

riverwalkさん、共学の経験しかないので、女子高の雰囲気もわかりません。
by JUNKO (2019-03-09 09:58) 

JUNKO

アニマルボイスさん、懐かしい思い出ですね。そうそう理系と文系なんてこともありましたね。私の学校は混ぜ混ぜでしたけど
by JUNKO (2019-03-09 10:00) 

JUNKO

engridさん、そうですよね。女子って言葉に遠い思い出がよみがえってきます。
by JUNKO (2019-03-09 10:01) 

JUNKO

私が三人目さん、恩師が亡くなってからクラス会も途絶えがちでしたから、久しぶりの集合になります。何人集まるやら楽しみです。
by JUNKO (2019-03-09 10:04) 

JUNKO

斗夢さん、私のころは住所で通学先が決まっていました。私のクラスが一番女子が少なかったです。
by JUNKO (2019-03-09 10:08) 

JUNKO

tommy88さん、卒業以来一度も会っていない人は高校時代に親しくなかったら全く思い出せません。初対面みたいな気持ちです。
by JUNKO (2019-03-09 10:10) 

JUNKO

wildboarさん、高校時代は楽しく遊んでいた記憶しかありません。
by JUNKO (2019-03-09 10:12) 

JUNKO

takenokoさん、まったく記憶がないですからね。初対面です。
by JUNKO (2019-03-09 10:13) 

JUNKO

横さん、男女共学でも、男子とは決まった人としか話しませんでしたから。その人は私の仲間にはいなかったようです。
by JUNKO (2019-03-09 10:14) 

JUNKO

Inatimyさん、同じクラスでも全く話さない人いましたよね。女子だけで固まっていた記憶があります。
by JUNKO (2019-03-09 10:17) 

よーちゃん

我が家でも夜遅くに電話がなったら、
不吉な予感がしますね。。。
良い方の話で良かったです。
女子、ステキな響きー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-09 11:04) 

JUNKO

よーちゃんさん、ファックスなんかもそうですね。はいっているのは訃報連絡が多いので。だんだん回想の時間が多くなる昨今です。
by JUNKO (2019-03-09 11:09) 

Boss365

こんにちは。
小生もタイトル「突然の連絡」が怖い年代になってきました。
カメラ持参で記念写真!!楽しい時間を持てると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 11:27) 

ぼんさん

私の高校は女子の方が多くちょっと嬉しかった事を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-03-09 11:41) 

八犬伝

懐かしくて、いいですね。
私も今週は、大学の友人たちと会ってきました。
しかも、その中に30年ぶりの奴もいて
とても嬉しかったです。
by 八犬伝 (2019-03-09 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
懐かしいお友達たちの集まりいいですね・・
楽しみな連絡でなによりでした!!

by Take-Zee (2019-03-09 16:25) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:49) 

KOME

お誘いがあって、よかったですね。
by KOME (2019-03-09 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

訃報でなくて良かったでやすね。
あっしは中高女子校だったので 今度生まれて来るときは共学に行きたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-09 19:33) 

JUNKO

BOSS365さん、記念写真は撮った方がいいですかね。みんながっかりするのでは。
by JUNKO (2019-03-09 20:14) 

JUNKO

ぼんさんさん、男子が少ない学校もあったのですね。経験ないです。
by JUNKO (2019-03-09 20:15) 

JUNKO

八犬伝さん、大学だと30年でも覚えているかもですね。高校は無理です。写真でも見たら思い出すかもしれませんね。
by JUNKO (2019-03-09 20:17) 

JUNKO

Take-Zeeさん、悲しい連絡でなくてほっとしました。元気なうちに皆と会っておくべきですね。
by JUNKO (2019-03-09 20:18) 

JUNKO

ma2ma2さん、それは寂しいです。早い回復をお待ちしています。
by JUNKO (2019-03-09 20:19) 

JUNKO

KOMEさん、女子の一人として覚えていてもらってよかったです。
by JUNKO (2019-03-09 20:20) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、女子高の雰囲気がわかりません。教員になって女子高に行った時は驚きました。もっとおしとやかなものだと思っていました。
by JUNKO (2019-03-09 20:22) 

ヤッペママ

久々の対面は懐かしいやら恥ずかしいやら。
by ヤッペママ (2019-03-09 20:55) 

JUNKO

ヤッペママさん、お互い声にならない驚きがあることでしょうね。
by JUNKO (2019-03-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。