SSブログ

教え子の活躍 [写真]

_DSC9113.jpg


市民芸術祭の贈呈式・交流会があったので参加する。予報によるとかなり気温が上がるはずだったが、風が冷たく寒い。会場につくと贈呈式の終わる時間であった。中から大きなカメラを何台も肩にかけた若者が出てきた。なんと高校時代の教え子で、今はプロのカメラマンとして主にステージ写真を撮っているようだ。すっかり貫禄が出て忙しそうである。今日もこの後別の仕事があるのでと急いで出かけた。(写真は雨水の溜まったガラスの天井越しに見たビル)

nice!(85)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 50

アニマルボイス

ふにゃっとしているのは氷ですかね。なんだか、テリー・ギリアムの映画の一場面のように見えます。good!
by アニマルボイス (2019-03-09 23:05) 

SANPOJIN

良い写真です。いつか いつか 同じような
写真を撮ってみたい・・・

by SANPOJIN (2019-03-09 23:05) 

ゆうみ

ビルが生き物みたいに見えます。
教え子さん がんばってますね。
by ゆうみ (2019-03-09 23:10) 

hagemaizo

Harpo's Blues By Phoebe Snow 4分24秒その缶、ずっと見ていました。
by hagemaizo (2019-03-09 23:14) 

zombiekong

わーー! なんですかこれ!? どうなってるんでしょう。
by zombiekong (2019-03-09 23:22) 

wildboar

雨水の溜まった天井を見たとしても、私なら何も気づかないと思います。
by wildboar (2019-03-10 03:38) 

takenoko

またまた素晴らしい物を見つけましたね。破壊された瞬間のビルのようです。
by takenoko (2019-03-10 04:41) 

斗夢

こんな大きなビルを漬けることができる入れ物があるんですね^^。
いつまで経っても先生は先生、生徒は生徒。友人とは違ういい関係です。
by 斗夢 (2019-03-10 05:42) 

ぼんさん

SF映画に出てきそうな光景ですね。
by ぼんさん (2019-03-10 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
素敵な写真だと思います・・
ご説明がなければ何かなと考えているところです。
 教え子さんの活躍は嬉しいでしょうね!

by Take-Zee (2019-03-10 06:47) 

katakiyo

発想の転換ですね~
by katakiyo (2019-03-10 07:57) 

tarou

お早うございます、森戸神社にコメントを
有難うございました。
これから、海の季節が始まります、
潮風を編みながらの散歩が気持ちが
良いです(^^♪

自作のフィルターを使って撮られた
写真かと思いました。
素敵な写真です(^_^)v

by tarou (2019-03-10 08:48) 

私が三人目

ターミネーターが出てきそうですね(^^)
by 私が三人目 (2019-03-10 09:55) 

Y

こういった場面に出会っても素通りしてしまいそう.パッとイメージが湧いて,写真に収めるところは流石としかいいようがない.
とても素敵な写真ですね.
by Y (2019-03-10 10:05) 

dojita

ウーッム やったー ソーなんです、こういう場面をスッツと写しとめる眼が大事なんですね。勉強になります。
by dojita (2019-03-10 11:03) 

Boss365

おはようございます。
教え子の活躍を見て・・・
喜びを「涙でかすむ風景」で比喩的?に表現と推測?
教え子さん立派になられて、教師?冥利に尽きる感じです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-10 11:13) 

tommy88

不思議な変わった写真です。
水たまりの映り込みではないと分かっていました。
しかし、カラクリは分かりませんでした。

by tommy88 (2019-03-10 12:07) 

花好き人

面白いですね
雨水を通してのビル
こういう発見
大好きです~
by 花好き人 (2019-03-10 14:01) 

SORI

JUNKOさん こんにちは
教え子が活躍している姿を直に見れたとはすばらしいです。感無量だったことでしょう。
by SORI (2019-03-10 14:04) 

KOME

ごにょごにょしてますね。
by KOME (2019-03-10 16:02) 

八犬伝

教え子さんが活躍されているのは
とても嬉しいでしょうね。

それにしても、見事な視点です。
見習わなければ。
by 八犬伝 (2019-03-10 17:41) 

JUNKO

アニマルボイスさん、雪解け水と雨水がたまっていたと思います。
by JUNKO (2019-03-10 19:07) 

JUNKO

SANPOJINさん、もともと良い写真が撮れますよ。
by JUNKO (2019-03-10 19:09) 

JUNKO

ゆうみさん、結構写真のプロになった生徒がいます。いつか教わりたいと思っています。
by JUNKO (2019-03-10 19:10) 

JUNKO

hagemaizoさん、4分24秒はずいぶん長い時間ですね。
by JUNKO (2019-03-10 19:18) 

JUNKO

Zombiekongさん。天井がガラスのアーケードを見上げました。
by JUNKO (2019-03-10 19:21) 

JUNKO

wildboarさん、足元見てなければ見上げてと被写体を探しています。
by JUNKO (2019-03-10 19:22) 

JUNKO

takenokoさん、雪解けの季節になるとつい見上げます。雨水の量でいろいろ違って見えます。
by JUNKO (2019-03-10 19:23) 

JUNKO

斗夢さん、生徒のほうがはるかに成長しています。
by JUNKO (2019-03-10 19:25) 

JUNKO

盆さんさん、そうですかね。ガラスがきれいだといいのですが。
by JUNKO (2019-03-10 19:26) 

JUNKO

Take-Zeeさん、立派にプロとして活躍していますからうれしいです。ビルが入る角度を探すのが大変です。
by JUNKO (2019-03-10 19:28) 

JUNKO

katakiyoさん、何でもやってみることですね。
by JUNKO (2019-03-10 19:29) 

JUNKO

tarouさん、うらやましい気候のところにお住まいですね。別世界を見せていただくのは楽しいです。私はまずストレート写真です。
by JUNKO (2019-03-10 19:31) 

JUNKO

私が三人目さん、地震で崩れる瞬間のようでもあります。
by JUNKO (2019-03-10 19:33) 

JUNKO

Yさん、ありがとうございます。車がないので歩きながらキョロキョロ探しています。
by JUNKO (2019-03-10 19:35) 

JUNKO

dojitaさん、そのようにおっしゃっていただくと恥ずかしい限りです。
by JUNKO (2019-03-10 19:38) 

JUNKO

Boss365さん、立派になった姿を見ると確かに目もウルウルです。
by JUNKO (2019-03-10 19:40) 

JUNKO

tommy88さん、カラクリなどありません。北口のバス乗り場までのアーケードの天井です。
by JUNKO (2019-03-10 19:42) 

JUNKO

花好き人さん、水は物を面白く見せますね。
by JUNKO (2019-03-10 19:43) 

JUNKO

SORIさん、カメラ下げて恰好いい決まったスタイルでした。おまけにイケメンなんですよ。
by JUNKO (2019-03-10 19:45) 

JUNKO

KOMEさん、水の流れ具合よって、形はどんどん変わります。
by JUNKO (2019-03-10 19:46) 

JUNKO

八犬伝さん、何をおっしゃいます。苦肉の1枚です。
by JUNKO (2019-03-10 19:47) 

ナビパ

教え子さんがプロへ それは喜ばしいことです。
巡り会えたのも何か縁があるのでしょうね。
by ナビパ (2019-03-10 20:07) 

sasasa

不思議な感じで好きな写真です!

by sasasa (2019-03-10 20:26) 

ヤッペママ

教え子の活躍を知ると嬉しいですね。
たとえ風の便りでも・・・
by ヤッペママ (2019-03-10 20:47) 

JUNKO

ナビバさん、そうですね。逞しく感じました。
by JUNKO (2019-03-10 22:20) 

JUNKO

sasasaさん、気にいっていただいてよかったです。

by JUNKO (2019-03-10 22:21) 

JUNKO

ヤッペママさん、そうですね。それが実際の姿を目にしたのですから、この上なくうれしかったです。
by JUNKO (2019-03-10 22:22) 

向日葵

な、なんとも面白い写真ですねぇぇ。。
説明して貰わないとなんだかさっぱりわかりませんでした。

教え子さんの出世は嬉しいですね。
鼻もついつい高くなっちゃうかな・・??

まあ、それくらいご自分にも許してあげて下さいね。
by 向日葵 (2019-03-11 02:34) 

JUNKO

向日葵さん、確かに説明ないとわかりませんね。鼻を高くしても目だたないので大丈夫です。(笑)
by JUNKO (2019-03-11 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。